出す機会を伺っていたら出しにくくなった為、一挙放出な麺達その96 | 雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

特に好きな食べ物をブログタイトルに組み込んでみましたw

ハローサムシング。雑穀です。

 

96ですー

95はこちら。

 

 

いやー入っちゃいました?

 

大型連休ってやつに(・ω・)b

 

お祝いですね~

 

image

 

って事でまずは埼玉県川口市弥平2-2-4にありますそば処 丸花さんの大もり。

 

image

 

この日は暑くてですね~

そうなると冷たい蕎麦を選びがちw

 

ただ寒がまた戻るようならカレー南蛮系食べ行こ🍛

駐車場店裏10台分くらいあり(・ω・)b

 

image

 

続きまして半分以上使用したきゅうりをいかに長く見せるか考えた結果・・・

 

どうにもならなかった冷麺w

 

image

 

ではここからはオールラーメンです!

 

勝タンをお土産で貰いましたので作ってみました~

具は同梱されてないので挽肉、玉ねぎと持ち出し多め仕様ですw

 

image


コレが中々旨くてですね~

 

ただ酸味と辛味が物足りない・・・

って事でお酢による酸味とラー油による辛味は適宜付与しました(・ω・)b

 

image

 

なんだか博多な気持ちになってまして・・・

 

臭旨な一杯を求めて東京都足立区鹿浜8-4-5にあります博多長浜らーめん いっきさんでらーめん(普通)きくらげトッピング。

 

image

 

まずはデフォのやや臭スープから立ち上る湯気からのコラーゲンを顔全体で沢山受け止めましたら・・・

 

 

基本にならってスープから攻めて行きましょうー

 

く~臭旨いっすね~

 

image

 

と、なると麺はすぐに消えてなくなるので替玉は必須ですな(・ω・)b

 

カタで注文。

 

image

 

そうしましたら避けられやしない味変タイムに突入!

 

っと、辛子高菜を放り込んだ途端に吹き出る汗w

 

あーやはり紅に染まりだしたスープも旨いー

 

駐車場店向かい建物敷地内に5台分?あり(・ω・)b

 

image

 

今年も無事生きて4月を迎えたので・・・

杉田家 千葉店さんで朝ラーチャンスですw

 

 

ん~ほぼ1年ぶりですからねー

 

 

デフォのラーメン(ノーマル)行きましょ。

 

あ。割と早朝寄りなのにライスとチャンジャも装備してしまいましたw

 

image

 

いやー普通と言えど濃い目のスープとチャンジャが仕事しすぎて逆に辛い・・・w

 

速攻でライスもろとも平らげましたー

 

image

 

私事ではありますが勝ち残ったんで翌日もw

 

まぁ来年までここら辺には来ませんからね~

きっとw

 

この日は変化与えて和風新杉田ラーメンなんてのを(ノーマル)。

昨日よりもさらに早朝だったのでライスは自重w

 

image

 

鰹節、紫蘇、梅のさっぱり効果が早朝にもってこい!な、気がしましたw

 

 食べ終えた後はこの時期に15年くらい通ってる聖地で摂取した分の塩分排出に精を出しましたとさ。

 

駐車場店舗敷地内と店舗向かいガソリンスタンド裏の月極駐車場に数台分ずつあり(・ω・)b

 

image

 

続きまして埼玉県川口市栄町2-11-19にあります中華ソバ鳴門さんで中華ソバ(醤油)、とり脂丼。

 

永福町リスペクトな煮干し系ですね~

店内に充満する良い香り通りの旨いやつ🍜

 

image

 

大山鶏を使用したとり脂丼も頼んで良かった🐓
店主が推しに推してる米自体が旨いのも大きいですね🍚

塩も気になるけど暑くなってきたし次回はつけ麺かな?

ワンオペで大変そうだから食事時を少し外してまた行こ🍥
 

image

 

駐車場お店近くにありますが無断駐車対策の為、公表してません。

但しお店の方に直接聞けば教えてくれます(・ω・)b

 

私はTwitterのDMでご教授願えました。

情報料は勿論無料ですw

 

image

 

 

最後にします~

 

東京都足立区中川3丁目10−3にあります亀有中華そば 水しまさんであっさり中華そば 塩味(細麺)半チャーハン。

 

今年1月オープンのまだ新店って感じですかね~

 

image


あっさりと謳えど中々オイリーで熱々な中華そばもチャーハンも凄い好みでした🍜
めちゃ旨い。

 

町中華の顔も持ちつつ朝ラーなんてのもしてるから朝から赤星呑みながらなんてのもやりたいw

 

image

 

場所が場所だからと後回しにせずもっと早く行っとくべきだったなー

 

image

 

次はあっさり醤油かこってりシリーズかつけ麺か…🤔

のせ二郎にめし二郎なんてメヌーも気になるしまた行かねばっ🍥
 

お店専用駐車場なし(・ω・)b

 

image

 

ふー今回はこんなもんですかね~

 

麺に米とか相当やらかしている様に見えますが幾度となく失敗してきた体重管理が今回はかなり成功してる為、割と理想の体重までもう少しな所で失礼しますw

 

それでは~

 

image