杉田家 千葉店@千葉県千葉市中央区祐光 | 雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

特に好きな食べ物をブログタイトルに組み込んでみましたw

おはようございます。布施明公式よりいいねを頂戴しまして上機嫌な雑穀です。

 

 

とある日に千葉県総合スポーツセンターとかいう所に用があってですね~

え?そこから車で10分ほど行った所にあるんですか?

 

知らなかった・・・

じゃ、早朝とはいえ行くしかないですなw

 

って事で、横浜家系総本山直系の杉田家 千葉店さんです(・ω・)b

 

image

 

っと。

時間は確か朝7時だと言うのに店前の駐車場は満車・・・

 

しかし第二駐車場があると言うのも掴んでいたので祈るように向かいのガソリンスタンド裏手の道へ回りますと~

 

空いてる!!

 

image

 

車を停めましたらお店に向かって歩いて行きましょ~

 

休日の朝ですからね~

 

純白のメルセデスならぬ純白のボルゾイを散歩させるかの如く優雅に歩きがてら遠くからお店の撮影なんてしてましたら・・・

 

image

 

同じ駐車場に停め、明らかに同じ意思を持っているであろうお方が後ろから優雅に歩いていた私をぶち抜いて先にお店にゴール!

 

 

えー!なんて思いましたが、まぁ店で並んでる時に割り込まれた訳でもないですし別に良いか~

 

っと思いサクっと外観を撮影して・・・

 

image

 

初見なのに食券(韻)を買い漁り店内の長椅子でカウンター昇格待ち(・ω・)b

 

って、この時間ならすんなりカウンターだと思ってたけど杉田家さんはやはり違いますな~

 

image

 

お~コレがYouTubeで王道家の清水社長が福岡の某店をこき下ろしていた時に取り上げてた直系の印ですね~

image

 

お。店員さんが空いてるカウンターにお冷や並べ始めましたしいよいよ私のロットですかね~

 

前の方々から案内され始めたので私も立ち上がろうとしましたら私の前でストップが掛かります・・・

 

そうです。そうです。

 

あの有名なキマリは通さないの発動です(・ω・)b

 

 

ちょっ!店員さん!さっき私をぶち抜いてった人っ!!厳密に言えばルール違反でしたよ!

ぶち抜いて行った時、競歩なのに両足浮いてましたって!

 

 

と、心の中で懇願し表彰台という名のカウンターへの繰り上げを願うも叶わず・・・

 

まぁしょうがあるまい・・・

急いでる訳でもないので次のロットを待ちますか・・・

 

image

 

更に10分ほど待ちましたかね~

 

昇格(・ω・)b

カウンターへ座ると同時にお好みを伝えます。

 

image

 

そこからは早い訳であれよ・・・

 

image

 

あれよと・・・

 

image

 

勢揃い(・ω・)b

 

エルモアPIKOがどうしても写ってしまう仕様だったのはお許し願いたいw

 

青菜増しって食券買ったのに水色の食券にネギって書いてあって不安だったんだけど予定通りの青菜増しに胸を撫で下ろしたら・・・

 

ラーメン(並)カタメ、のり、青菜増しを堪能していきましょう♪

 

image

 

 

早朝でもばっちり豚骨してるスープ♪

 

撮影時は上っ面を掬っただけなのでそこまで醤油は濃いとは感じていませんでしたが・・・

食べ進めるうちにショッパ旨いスープへと変貌していきます(・ω・)b

 

味の濃さは普通でお願いしてるけど攻めてるな~

 

image

 

醤油が脳にガツンと働きかけてきますw

 

image

 

カタメでお願いした麺は直系という事で酒井製麺ですかね~

 

合わないはずがない(・ω・)b

 

image

 

増した青菜も・・・

 

image

 

スモーキーなチャーシューも最高!

 

image

 

ライスも堪能していきます♪

 

極上スープを含ませた海苔で巻いてみたり・・・

 

image

 

ちょっと持て余してきた増した青菜は引っこ抜いて・・・

 

 

白い土壌へ植え替え(・ω・)b

 

堪らんっ。

 

image

 

その後は一心不乱にライスとラーメンと向き合いフィニート。

 

いや~めちゃ旨かった・・・

こりゃ朝から並びますわ。

 

私を後ろからぶち抜いてでも早く食べたい気持ちも非常に分かりました(・ω・)b

 

あ。でも今思い返すとなんかムカムカしてきたかもw

くっそー

 


 

ってか、この後割と大勢の人に会うからスープへの味変はお酢だけにしたけどニンニク、ショウガ、豆板醤も駆使したかったな~

 

次回はこちらの朝ラーだけを目当てに1時間30分かけて行こうかしら?

 

いや・・・

行きたい(・ω・)b

 

そんな第二回目の訪問が叶うなら駐車場から周りのライバルを出し抜く程のダッシュ決め込むことを決意した所で失礼しますw

 

それでは~