出す機会を伺っていたら埋もれそうな為、一挙放出な米達その22 | 雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

特に好きな食べ物をブログタイトルに組み込んでみましたw

ハローサムシング。雑穀です。

 

米の22ですー

 

21はこちら。

 


まずは今しがたリンクした21にも登場の三忠食堂さんを連発します。

 

この日のサービス定食はとんかつでしたね~

 

image

 

この手のお店ではとんかつの断面は必要ないと判断しましたw

 

image

 

この日はかつを土佐造り。

 

所謂、藁焼きと言いますかカツオのタタキですな~

 

image

 

あさりの味噌汁が抜群に旨かった記憶(・ω・)b

 

image

 

と、まぁサービス定食だけを攻める姿勢も大事だと思うのですが・・・

 

凄いシンプルな定食が前から気になってたんで意を決して注文!

 

 

 

 

そんな豚汁定食です(・ω・)b

 

image

 

完全に無駄を削ぎ落したスタイルですよね~

 

個人的にはもうちょい具が欲しかったかな?

 

ってか、なめこ汁好きなのに良くこの日のサービス回避出来たなw

image

 

シンプルついでにこちらを。

 

埼玉県川口市芝4410−1にありますもつ煮もつカレー しし神さんでもつ煮定食。

 

image

 

元々は港屋インスパイアの蕎麦屋さん兼ラーメン屋さんだったんでしたっけ?

このメヌーは永井食堂インスパイアに当たるのかしら?

 

ってか、久々に柏の太郎行きたくなったw

 

 

駐車場店前数台分あり(・ω・)b

 

image

 

いつだったかテイクアウトした江戸屋うなぎ店さんの国産蒲焼。

 

image

 

いや~この包み紙のぬくもりと漏れ出た匂いを前菜にご飯ガツガツ行けそうですw

 

 

 

あ。米は自前です(・ω・)b

ふわふわの鰻うまーい。

 

米めちゃくちゃ進む!

 

image

 

で、盛り付けてからやっぱり鰻にはお重って必要だよな~と痛感しましたw

 

次までに・・・

 

image

 

何でも揃うamazon様辺りで探しとこw

 

image

 

一緒にテイクアウトした肝焼きもバツグンに旨かったな~

 

駐車場店前数台分、他離れた所にもあり(・ω・)b

 

image

 

タレコミ頂いた東京都北区志茂2丁目37−9にありますキッチン とん忠さんへ。

 

この日のランチ日替り定食は・・・

狙ってたジンジャー焼+目玉焼き!

 

早速店内に入り注文(・ω・)b

 

選べる小鉢はナットーも良いけどやっこにします。

 

image

 

っと、私の後にも続々来店!

12時開店直後の店内は早くも熱気ムンムンです!

 

無駄も隙もないご夫婦のコンビプレイで爆速提供なのも嬉しいポイントですね~

 

 

この値段でコレ出てくるか〜
って感じですね😁

 

image

 

ダブル体制の目玉焼きの下には嬉しいアイツも在籍w

 

次はジンジャー焼と双璧を成す人気のスタミナ焼頼んでみよう🧄

 

お店専用駐車場なし(・ω・)b

 

image

 

最後にしますか~

 

ずーーーーっと。

行きたいな~って思ってた店にようやくの訪問!

 

ぎょうざの満州さんです!

 

image

 

埼玉発の放送局FM NACK5を車の中で聴いていますと気になるCMが数多ありましてね~

その中の1つがこちらの満州さん!

 

埼玉を中心とした餃子チェーンなのですがいつかは来ねばと思っていたのです(・ω・)b

 

分かる人にしか響かないと思いますがザルゲートガーデンとか大泉学園の瀬戸美建設とかもいつか行こうと思ってますw

 

早速タッチパネルにて餃子定食と餃子3個を注文しました~

 

image

 

そんなに待たずに到着~

 

image

 

予想通りの大きく外さない安心安定のお味って感じですね~

 

餃子と共に皆さんが頼んでたラーメンのが気になり始めてるのでいつか再訪しようと画策はしてますw

 

鳩ケ谷駅前店はお店専用駐車場なし(・ω・)b

 

image

 

ふ~今回はこんなもんですかね~

 

遂に念願の満州を体験した事ですし次回の旧満州出身クイズに私もエントリー出来そうな気がしている所で失礼しますw

 

それでは~