噂の太郎@千葉県柏市大青田 2回目 | 雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

特に好きな食べ物をブログタイトルに組み込んでみましたw

こんにちは。3横綱1大関不在と言えど盛り上がりを見せている今年の9月場所ですが、チケット発売日を忘れ出掛けてしまった為に今場所は全てテレビでの観戦となっている雑穀です。

 

 

いや~凄い久しぶりに・・・

 

噂の太郎@千葉県柏市大青田さんへ♪

あれ?テント新しくなってますかね~

 

1回目はこちら。

 

こちらは千葉県は柏のもつ煮込みの名店なんですよ~

っと・・・

 

場所が場所なので車で来るしかないのですが13時半を過ぎた頃でも外待ち発生してますね~

しょうがない並ぼう・・・

 

 

炎天下の中、気だるそうに斜め左下を見つつ待つこと5分位かな?

店内昇格を果たします♪

 

 

私を含め10人弱外には並んでいましたが、昼のお客さんの98パーセントは煮込み定食と言う物を頼んでいるので回転は早いです(`・ω・´)

 

もう出来てる物よそうだけですからねw

 

結構デフォでもボリュームあるのですが男性客は両方大盛で頼んでる方多かったですね~

そんな中、両方普通盛りな煮込定食(750円)を頼みました♪

 

ってか・・・

誰か私が居る時にニラレバとか焼肉定食頼んで欲しいナ~

見てみたいw

 

あ。こちらお土産の販売もしてまして結構皆さん買われて帰ってましたね~

食事はノーでお土産だけって方も多いですわ~

 

 

セルフで水を汲みカウンターへ腰掛けます♪

 

 

今だ現役のおじいちゃん店員さんの動きや卓上を眺めていると~

 

 

無駄が無い・・・

 

 

ザ・定食な布陣がお目見えです(`・ω・´)

 

 

かなり厚めな沢庵も良い仕事しますが・・・w

 

やはりコレなんですよ~

大き目のもつがブリンブリンでふわっふわ♪

 

いつの間にか煮込みにはアルコールと相場が決まってましたが、なかなかどうして白飯との相性もばっちりですな~

 

 

卓上の一味をパラリ・・・


その後は大胆かつ慎重にご飯へ小西・・・

 

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

あ、ドンって載せるって事でw

 

 

これのくり返しで幸せが得られます(`・ω・´)

汁も呑み干しご馳走様~

 

いや~お店を出て満足満足~っと口ずさみながら高速サイドステップで車へ向かい帰路へ♪

 

 

 

次こそはお土産買おう~

 

ちょっと時間を持て余しているので久々に当日食べた物を当日更新している所で失礼しますw

 

それでは~