旨辛タンメン ファイヤーマウンテン@葛飾区亀有 2回目 | 雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

特に好きな食べ物をブログタイトルに組み込んでみましたw

おはようございます。台風迫りくる中、まさかの父の三回忌法要がこの後控えている雑穀です。

 

 

先日ある指令を受けたので吉田パン@亀有へ仕入れに・・・

 

駐車場に車を停める前に店の前通ったら店内に人がいない!!

 

あれれ~

 

 

何かあったのか・・・

 

と、車を停め店に向かうと前に数人のお客さんが・・・

 

私もお店に入ると、ものの数分で後ろに10人は並び始めたよね(・ω・)b

 

なんか安心しましたわ~w

 

あ、袋が紙袋にアップデートされてましたよ♪

 

 

さて停めていた車にパン達を置いて・・・

 

タオルを持ってレッツラゴー

 

2回目の訪問ですよ~

1回目はこちら。

 

所謂、麻婆豆腐が載った旨辛タンメンが主力のお店です(`・ω・´)

 

 

この日の狙いは平日限定のファイヤーまぜそば(780円)です♪

 

券売機にファイヤーまぜそばのボタンはないので同じ780円の食券を買い店員さんに口頭で申告するシステムとなってます。

 

さてこのファイヤーまぜそばは麺1.5倍との事。

こちらは汁が無いとはいえ前回デフォの麺量&野菜でギリギリでしたので残す目も出てきております・・・

 

と、言う事で麺と野菜少なめ出来ますか?と聞いた所、快く対応してくれました(・ω・)b

 

そして少なめの方には『味玉、ネギ、バター、チーズ』のいずれかがサービスになりますとのこと。

 

むむ~それは考えていませんでしたが咄嗟に口から出た言葉はネギで!

 

野菜少なめ申告しておいて野菜を追加する・・・

新しい流通の形が見えましたね(謎ウェイ)

 

あ、あと海苔とマヨネーズは通常お好みで聞かれるので海苔のみ申告しておきました~

 

注文が通ったらセルフで水を汲んで席に着きます・・・

 

 

卓上~

壺には赤い粉が鎮座しております(・ω・)b

 

後ほどお世話になるのでしょうか・・・w

 

 

暫し待っていると何かに気付きます・・・

 

あれ?

 

 

あれ?

 

 

ここスパイス飛んでんな(古)

 

前のお客さんには既に提供後だったので私のまぜそばを作り始めた途端に店内に広がるスパイシースメルw

 

いや~今回も堪能できました♪

 

と、思ったより早く提供されましたよ~

 

ファイヤーまぜそばです♪

 

 

むむむ・・・

サービスのネギ量多いですわ~

 

これは嬉しい♪

途中から活躍して貰いましょう(・ω・)b

 

辛過ぎた時の保険にもなりそうw

 

 

いや~旨そうじゃないですか~

こちらのまぜそばは辛さはデフォの辛さより控えめとの事ですがどうなんでしょうか・・・

 

しかし・・・

少なめでも結構なボリュームありますね~w

 

具は麻婆豆腐、野菜軍に・・・

 

タマスラ(松本スタイル)

 

ですな~

 

 

まぜそばなので混ぜますよ~

 

なるべく麻婆な豆腐を崩さないようにしますが・・・

結構ムズかしかったですw

 

 

それでは頂きましょう~

 

って、辛旨い麻婆纏った麺&野菜が旨い~

ん~辛さは確かに控えめかも?

 

以前より汗出なかった気もしますw

 

あ、最近こちらのお店では辛くない麻婆『アマーボ』?なる物も始めたのでそちらにチェンジすることも可能ですので辛い物が苦手な方も訪問しやすくなってますよ~

 

 

アイツを忘れずに入れておきましょう~

 

私には多少余裕あったんで卓上の壺も召喚です(・ω・)b

 

 

麺を早々に食べ終えた後は野菜軍をレンゲで口へ放り込みまくりご馳走様~

 

いや~満足しました(・ω・)b

少なめ申告しておいたおかげでちょうど良い量だったかと・・・w

 

次はもうちょい辛い物も行ってみますかね~

 

気になる翌日のバックファイヤーも少なめだった所で失礼しますw

 

それでは~