旨辛タンメン ファイヤーマウンテン@葛飾区亀有 | 雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

特に好きな食べ物をブログタイトルに組み込んでみましたw

おはようございます。一澤帆布がまだ揉めてるのかなんだか急に気になり始めた雑穀です。

 

 

宿題店にしていたお店にようやく行けましたよ~

 

こちら葛飾区亀有に先月オープンした『旨辛タンメン ファイヤーマウンテン』さんです♪

 

しかしこの看板のフォントどこかで見た事あるナ~

 

 

ウルトラ的な奴でしょうか・・・w

 

 

営業時間はこんな感じの様ですよ~

お店の『Twitter』もチェックしておくと安心かと(・ω・)b

 

 

早速店内に入り左手にある券売機にて、この店でのデフォだと思われる『辛さ5』な『ファイヤー味噌タンメン(750円)』の食券を購入し店員さんに渡してカウンターに腰掛けます(・ω・)b

 

いや~しかし・・・

店内に漂うスパイシースメルw

 

店員さんも咽ながら調理してましたわ~

 

 

 

私より前のお客さんに配膳された私が頼んだ物と同じ物をちらっと見ると結構ボリュームあるな~

 

めっちゃ辛そうですわ・・・

しかもその方は早い段階で辛過ぎてもう無理とか小声で言ってたし・・・

 

『辛さ5』と言えど強敵のようで不安になるw

 

 

外気温が低い日なのに店内なんでこんなにエアコンガンガンなのかしらと思っていたら~

 

 

旨そうなブツが運ばれてきました(・ω・)b

 

ここでお気づきの方もいるんじゃないでしょうか・・・

以前食べたメニューは違えどあそこっポイですよねw

インスパイアって事で良いのでしょうか?

 

では、志願のサイドビュー♪

いや~野菜も結構入ってますな~

 

 

辛さの元でもある『麻婆豆腐』♪

 

結構デフォでも辛いですね~

しかも野菜とかがホント熱々なのが辛さに拍車をかけてる感じw

 

汗がすぐさま噴き出します・・・

タオル持って行って正解でしたw

 

事前情報って大事ですな(・ω・)b

 

 

あれ?でも食べ進めてるとあまり辛くないかも?

卓上の壺に入った辛味足しちゃうかな~

 

はははは~

 

・・・

 

・・・

 

 

さーせん。

嘘つきましたm(_ _ )m

体温が時間と共に急上昇し涙目になって汗が止まらなくなり鼻水もア・リトル出てきております・・・

 

エアコンガンガンの意味が分かったw

 

 

スープ自体はさらさらな感じな味噌なんですが先程の『麻婆』と混ざり合う事により辛さがプラスされ変化して来ますな~

 

いや~この記事書いてる今も・・・

体温上がってるのが分かるなw

 

 

麺もなんだか既視感がある製麺所の特選高級麺を使用の様ですよ~

 

あれ?本家と言うかあちらは今は違うんでしたっけね?

 

 

この麺も存在感あって旨しですな~

 

強い味噌に負けない感じ♪

デフォだと140グラムだそうです(・ω・)b

 

多分茹で前かな?w

 

 

やはり見た目通りの野菜の量でして腹パンで完食ですわ~

 

この日食べたのが『辛さ5』って事なんで・・・

もうワンランク辛いのぐらいは行けるかな?w

 

『頂』なんて付いている真っ赤スープのメニューは絶対私には無理だなw

 

 

平日限定なんてのもありますしまた行ってみよう(・ω・)b

思いの外、混んで無かったってのも大きいし♪

 

でもそれは時間帯に寄るのかしら・・・

私は昼時をほんのちょっぴり外した位でしたからね~

 

正直、自転車と言えど黒い二輪車(謎デビッドソン)が店前に置いて有ったのでかなりドキっとした所で失礼しますw

 

それでは~