出す機会を伺っていたら出しにくくなった為、一挙放出な麺達その97 | 雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

特に好きな食べ物をブログタイトルに組み込んでみましたw

ハローサムシング。雑穀です。

 

97ですー

 

96はこちら。

 

 

まずは埼玉県川口市末広3丁目1−2にあります大むらそばさんの大もり。

 

image

 

なんでも値上げの時代に580円で大盛りの蕎麦食べれてうずらの卵が付いてくるとか…

堪らんですね😁

次はカレー系かご飯もの狙おうー

 

駐車場店脇数台分あり(・ω・)b

image

続きまして埼玉県蕨市中央3丁目5−1にあります彩の国埼玉にのみ存在するファミレスるーぱん蕨西口店さんのボンゴレ赤。

 

入口入っていきなりの注文&会計は初見だけに割と戸惑いましたw

 

image

 

るーぱんに行ったならまずはコレ!ってなボンゴレ赤は老若男女に愛されるであろう安定のお味🍅

 

サイゼの様にファミレス呑みも楽しめそうですね~

 

お店専用駐車場なし(・ω・)b

 

image

 

ってか、こちらのお店のすぐ近くのホルモン雑が同じ雑の系譜として激しく気になりましたw

 

またるーぱん行く際は併せて行かねば(・ω・)b

 

image

 

結構旨そうだったんで購入してみた餃子の王将の冷し中華。

 

茹で時間は1分30秒・・・

この茹で時間は手慣れてないとあたふたしちゃうやつですねー

 

image


って事で入念に飼育環境を下調べ・・・

 

否。具材の下ごしらえを完ぺきにこなし飼い主に気付かれずドーベルマンを盗むかのスピードで・・・

 

image

 

ちゃっちゃと作った餃子の王将謹製冷し中華。

 

中々イケますね~

 

image

 

やはり冷やし中華は酸味の効いた味が個人的には至高。

しかもその酸味にレモンを使用とか王将さんは私の心確実につかみに来てますね(・ω・)b

image

 

じゃ、ここからずっとお店ラーメンのターンですw

 

埼玉県三郷市三郷1丁目8−7にあります横浜家系ラーメン 三郷家さんで醤油豚骨(全部普通)無料ライス(中)LINE友達特典海苔5枚。

 

image

 

麺もスープも燻製なチャーシューも全部旨かった🍜
サービスなライスも抜群の炊き上がり🍚

こりゃ塩も赤辛なんてのも攻めねばな〜

 

って、思ってたのに!?

 

image



マジかー

提供中はちょっと間に合いそうもないかも・・・

 

どんなもんか把握位しときたかった(´;ω;`)ウッ…

 

image

 

 

ラーメンも白飯もデフォのままでも旨かったけど卓上アイテムが豊富な為、そこそこ仕上げてみちゃいましたw

 

まぁこれも家系の楽しみですよね~

 

お店専用駐車場なし(・ω・)b

 

image

 

埼玉県春日部市大場1103−2にあります中華そば ぎと家さんのつけそば。

 

image

 

背脂の浮いたしょっぱくて酸っぱいつけ汁に浸して食べるピロピロ麺が最高🍜

やっぱつけ系に酸味があるとなんか落ち着く世代です😁

 

お店専用駐車場・・・

 

近くの武里スポーツ館なんてパチンコ屋に停めて良いとか書かれてるブログ(老舗)あったけど今はどうなんだろ?w

 

image

 

埼玉県川越市旭町1丁目4−15にありますラーメン二郎 川越店さんへ初訪。

 

image

 

この日の前日から始まったつけ麺が激しく気になるも寒が戻ってきてたし初訪だしでデフォで🍜

いやー個人的に超適量で満足満足!

麺もスープも野菜もブタも全て旨かった🐖
次はつけ麺食いに行こ🍥

 

お店専用駐車場なし(・ω・)b

 

image

 

って事で、早速つけ麺も食べてきましたw

 

つけ麺(ニンニク少なめ、アブラ)

 

image

 

酸味マニアとしては添えられたレモンにどうしたって目が行きますな🍋

後半の味変が楽しみ。

 

image

 

 

きっちり〆られた麺が旨っ
濃厚なつけ汁でもスイスイとイケます😁

 

あまりの旨さに300gもあっという間になくなりそうに・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

あー!っと慌てて麺サイドにレモンを絞りフィニート。

 

酸味&レモン好きを公言しておいて使う前に食べきる所でしたわw

 

image

 

ふー今回はこんなもんですかね~

期せずしてお店に関しては埼玉縛りの回になっていた所で失礼しますw

 

それでは~