出す機会を伺っていたら埋もれそうな為、一挙放出な米達その24 | 雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

特に好きな食べ物をブログタイトルに組み込んでみましたw

おはようございます。遂に念願かなってママ活に相応しい男として選出された雑穀です。

 

image

 

米の24ですよ~

 

23はこちら。

 

 

評判は良くないみたいだけど富士そばで吉祥寺武蔵家絡みな家系そば出してるから調査宜しく~

 

なんて某グループLINEに流れ込んできたのですが生憎売り切れなのか販売期間が過ぎたのか店頭の券売機には表示されてなかったんで・・・

 

image

 

すぐにバックオーライ。

 

 

踵を返し胸を撫で下ろしながら向かったのはそんな富士そば赤羽店から歩いてすぐの東京都北区赤羽1丁目1−1にあります大阪王将 ビーンズ赤羽店さん。

 

期間限定の大阪絶滅危惧めし『絶対絶命ソースチャーハン』でリカバリー

実はこっちを本命に据えてたんですよねw

 

公式サイト見る限り今日(6/12)までの提供みたいです。

 

image

 

え?

 

くー

そんな左上の隅まで見ます?

目ざといですね~

 

そうそう。

自身初大阪王将って事で餃子セットで臨んでおりますw

 

image

 

ゴロゴロと大きめカットの具材とウスターソースで味付けされたチャーハンですな。

いや〜ソースなチャーハンもアリだなー🍥
旨いし食べ応えあり😁

それに餃子の王将も大阪王将も町中華でもそうですが店で食べる餃子は問答無用で旨いすね~

 

腹パンで店を後にしますが評判の良い昼から呑める隣のお店が気になりますw

 

お店専用駐車場なし(・ω・)b

 

image

 

続きましてひっそり続けているキッチン狩り。

キッチンと冠が付くお店にお忍びで通う日々を送っておりますw

 

今回は埼玉県川口市赤井1丁目28にありますキッチン 倶楽部さんへ。

 

店主さんセレクトなおかず盛沢山のおまかせ弁当をチョイス(・ω・)b

 

image

 

とんかつ、チキンカツ、唐揚げ、ホッケ、卵焼き?、焼きそばが入ってご飯もモリモリ。

それでいて税込480円は破格ですな🍱

唐揚げに添えられたニンニクマヨソースの🧄臭は大分強烈😁

物腰柔らかな店主さんに👴
「毎度!頑張ってね!」なんて言われて(初見なのにw)ほくそ笑みながら退店しました😁

 

お店専用駐車場なし(・ω・)b
 

image

 

続きまして埼玉県川口市中青木3丁目2−10にありますあおき食堂さんの豚肉にんにく生姜焼定食。

 

注文の度にお客さんにご飯の量を「普通で良いですか?」なんて聞いてましたが結構な盛りですねw

 

そりゃお残し回避のために聞いて回りますわね(・ω・)b

 

image

 

さーて。

早速頂きますか~

 

がっつこうとしましたら・・・

 

え?勾留停止中のシャブ中が病院から絶賛逃走中?(韻)

しかもこの近所で?

 

 

 

と、とんでもない一報。

 

 

あおき食堂内に逃げ込んで来たらどうしよう・・・

まずは卓上に置かれてるソースで目潰ししてこうしてこうしてこうかしら?

 

 

何てシミュレーションを繰り返してみましたがそんな事は高確率で起きないので一旦ソースを卓上に戻し、取り放題?なマヨネーズに手を伸ばし食べ進めます。

 

濃い味のにんにく生姜焼きでマヨネーズを絡めた千切りキャベツを挟めばスルスルとご飯が消えていきました😁

 

駐車場お店脇数台分あり(・ω・)b

 

image

 

あ。その後のシャブ中ですがちゃんと捕まったみたいでゲームオーバーならぬシャブイズオーヴァー!だったみたいですね~

 

良かった良かった。

 

image

 

とんかつな気分の時がありまして・・・

松戸でとんかつと言えばこちらで間違いないんじゃないでしょうか?

 

ノー井上なとんかつ三太さんでロースカツ定食。

 

image

 

サクサクの衣を纏った柔らかとんかつが堪らん🐖

繊細過ぎる千切りキャベツもめちゃ旨い🥬

 

駐車場店敷地内数台分あり(・ω・)b

 

image

 

最後にしますか~

 

お世話になってる方々のブログで良くお見掛けしてたお店なんですが・・・

 

 

 

 

あれ?私の行動範囲内じゃね?

 

って事で夜は中々行けそうにないのでランチしに行ってきました。

 

埼玉県川口市弥平1丁目1−10にあります中華料理 香翠さんの週替わり:豚肉とニンニクの芽のあんかけ丼+清麺(小)

 

image
 

 

ランチタイムサービス以外にもいっぱいメヌーありまして選ぶの苦労しましたよw

 

image

 

こちらもご飯のボリューム半端ないw
丼の中ギッチギチ🍚

熱々の餡掛けですぐに上顎の皮持ってかれましたが火傷を差し引いてもすぐに口に運びたくなる旨さ(・ω・)b

しかし清麺は承知の上でしたがまさか揚げ餃子にもやしの小鉢的なのも来るとはな〜

腹パンすぎる😁

これで950円とか…
 

image

 

それに駐車場付きもホントありがたや😭

そりゃお客さん途切れませんわね~

 

image

 

食後に皆さん行かれてるあそこ美味しいですね~

なんて某グループLINEに送ったら・・・

 

!?

 

アメブロガーでもある店主さんからメッセージが!

 

image

 

ちぃさん・・・

呑みに行く度にタクシーに押し込まれ続けて不満が溜まってたんですか?

 

 

これは超が付くほどの恥ずかしがり屋の私にきつい仕打ちw

 

とは言え同じアメブロガーでありお店の方から頂くメッセージなんて久々でなんだか嬉しい気持ちにもなった所で失礼しますw

 

それでは~