皆さんに報告があります。

突然すぎて・・・

驚きすぎないでください。(///∇//)






思いがけない出会いだった。



・・・3日前

ここ最近は試験勉強で大学の図書館に缶詰状態。

10時くらいに行き、帰りは気分と切り次第。

昼はもちろんキャンパス内で食べる。

生協があり、そこでお昼を買う。

同じフロアに本屋があり、ぶらっとしてから生協で昼食を買うのが“流れ”である。



その日も何気に文庫コーナーを見ながら歩いていた。

「さて、もう行こうかな。」

そう思ったときチラッと目に入ってきたのは、、、





ドキドキドキドキ 主婦 ドキドキドキドキ





行こうと思ったが、何故かその場から動くことが出来ずにいる自分がいた。

何や、この気持ちは。。。




・・・僕は大学生やし・・・。。。

そんなことは思っていないが、、、。。。


向こうもこっちを見ているような気がする。


勘違いか!?



もう目の前に・・・。。。




とうとう、、、


僕は手を差し出し、それに触れた。



そう・・・・・・・・・












これ。





気になるゥ~ヽ((◎д◎ ))ゝ


『主婦でイキます!』青木るえか


しかも、平積みで、これだけ極端に減っている・・・

売れてるのん!?


【書籍紹介】

愛読書はエロ雑誌、日がな一日誰に見せるでもない官能小説を書き続け、家事もおざなりに、真っ昼間から旦那に隠れてAV鑑賞…。旦那には決して見せられない、ダメ主婦の「愛と妄想の日々」を赤裸々に綴った、全く役に立たない脱力系エッセイ。喪服、ヤマイモ、水風呂、おできetc.世の中のありとあらゆる快感を貪欲に探究する体験ルポ付き。






少し立ち読みしましたが、全然エロエロじゃないですよ。

面白いです!!


でも、

僕にはレジへ行く勇気が出ませんでした。。。(考えすぎヽ(;´Д`)ノ)ワラ

ついさっき
瀬田帰りのJRにて…

2人組のおばさん。



A「あのぉ~…アレ。え~…。」
B「ゴローちゃん!?」
A「そ~そぉ!!アレはさっぱりゃ。」

気になる~(´ω`)
ゴローちゃん…
SMAP??



“迷”言でした。

またかよ。

もぉ・・・。。。

【飯事(ままごと)】

 子供が玩具などを使って炊事や食事のまねごとをする遊び。


今日、10時~12時と少し短い時間であるが、近くの児童館へボランティア(みたいな)に行った。

「みたいな」と付け加えたのは、実質的には少しの報酬が加算されるからである。

とは言っても、アリのハナクソ並みの報酬…それが目当てではないので。。。


何度か顔を出していたが、今日はいつもの子供たちは少なく、初めて顔を見る子供たちばかりであった。

つまり、逆もそうであり、子供たちも「誰やねん」みたいな顔でチラチラ。

それでも、人見知りのしないヤンチャ小僧はいるわけで、そいつと遊んでいると、

次から次へと群がってくる。

職員と比べて、まだ歳が近いので絡みやすいのだろう(あんまり怒らへんのもある)。


女の子が3人、その子達には届かない高さに、箱が置いてある。

「取ってぇ~。。。」

その箱にはお飯事セットが入ってあった。

まぁ、簡単に想像できると思うが、マジックテープでくっ付いてある野菜や果物。

お皿、フライパン、包丁、鍋・・・and more


「いっしょにやろ~」

小さい頃女の子はやっていたかもしれないが、男の僕は何か恥ずかしかった・・・

21にもなって飯事をやるとは^^;

要領がつかめなかったので、子供たちのやってることを手伝ったりしていた。


「なぁなぁ、何の役やる?」

きたよ、きましたよ。

とうとう“本番”開始です。

その時になると、女の子4人、男の子2人、と・・・僕。


別に何も考えることなく適役であると思ったものを即答した。




お父さん(≧▽≦)

(改めて文字にすると・・・照)






「あかん。独身やねん。離婚して、子供はお母さんが引き取ってん。

だからお父さんはアカン。」







( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

僕を飯事に誘った女の子が言った。

その子以外もみんな異論は無い様。

何か、寂しかった。

社会を創るのは大人であり、その社会で生きるのはすべての人。

その中で、良くも悪くも、もっとも影響を受けるのは子供。

飯事って、お母さんへの憧れや、家庭への夢とか、何かよくわからないけど・・・。

そんな中で、「離婚」とか「子供はお母さんが・・・」とかいう言葉が出てきたことに少しショックだった。



凶悪犯罪の低年齢化。

子供が被害者となる事件。

虐待。

学級崩壊。


どうなるんだろ。

何かできるんか。


ここにも、なぁ~んもできん大人が居ますけど・・・。。。

『ホクロの存在意義は?』




素朴な疑問だった。

昨日のTOYの練習の行きの車中、

ゆーちゃんがそんな疑問を僕に投げかけた。

それについて、大学で専門的に研究している僕は・・・

・・・してねぇよヽ(`Д´)ノ



よく考えてみる・・・。


ホクロがあって良かったこと。。。


むむ。。。


何かあるか?





ホクロからはえる“”が極端に長いだけである。ヒョロ~ン





ホクロがどうなっているのかも、「討論」となった。

『表面貼り付き派』は僕。

『根深く、芯のように派』はゆーちゃん。

さぁ~、あなたはどっち!?ワラ


まぁ、とにかく冒頭で述べた『ホクロの存在意義』が気になる、ゆーちゃんである。



介護疲れと生活苦、母親承諾殺人の54歳に猶予判決

 介護疲れと生活苦から、認知症の母親(当時86歳)を本人の承諾を得て殺害したとして、承諾殺人などの罪に問われた長男の京都市伏見区納所町、無職片桐康晴被告(54)の判決公判が21日、京都地裁で開かれた。

Click here to find out more!

 東尾龍一裁判官は「母親の同意を得ているとはいえ、尊い命を奪った刑事責任は軽視できない」と有罪を認めたうえで、片桐被告が献身的に介護をしていたことなどの事情を酌量して、懲役2年6月、執行猶予3年(求刑・懲役3年)とする判決を言い渡した。

 判決によると、母親と2人暮らしだった片桐被告は、2005年4月ごろ、母親の認知症が悪化したため、介護のために昼夜が逆転する生活が続き、昨年9月に勤務先を退職。生活保護申請のため、福祉事務所を3回、訪れたが、いずれも受給は認められなかった。

 今年1月にはアパートの家賃も払えなくなり、絶望して母親を殺害し、自分も死のうと決意。2月1日朝、伏見区の桂川河川敷で、車いすに乗った母親の承諾を得て首を絞め殺害した。

 東尾裁判官は判決理由で「母親は被告から献身的な介護を受け、特に犯行前日には懐かしい思い出のある京都市内の繁華街を案内してもらっており、決して恨みなどを抱かず、厳罰も望んでいないと推察される」と片桐被告に有利な情状を指摘。そのうえで「社会の中で自力で更生し、母親の冥福(めいふく)を祈らせることが相当」と述べた。

2006年7月21日14時11分 読売新聞)
ほっとしました。
ただ軽視できる事件ではありません。
日本の高齢化率は類を見ないほど伸びています。
もうこのような事件は聴きたくも見たくもありません。

「リアル鬼ごっこ」

「パズル」

「ライヴ」

「×ゲーム」

「親指さがし」

「@ベイビーメール」

「あそこの席」

「スイッチを押すとき」

「Aコース」

「Fコース」

自分の部屋の本棚に“山田悠介”の文字が並ぶ。

ハードカバーが大半なので、総額・・・¥・・・ヤメとこ^^;


僕が読書にハマッたのはこの人がきっかけである。

新感覚のホラー。

知る人ぞ知る、所謂『山田ワールド』に足を踏み入れてしまったのである。

もしかしたら、僕ら世代(中高生も含めて)が一番楽しめるのではないかと思う。

その理由は、登場してくる人物が学生であったり、若い世代を中心に組み立てている。

多くの作品に若者へのメッセージが込められているように思う。

しかし、それを汲み取るのは読者本人。

山田は簡単には教えてくれない。

山田本人も25歳である。

作品の内容にうなずける。


「@ベイビーメール」

「あそこの席」

の両作品が映画化。

次いで、「リアル鬼ごっこ」も公開予定。


そして今日AM1:25から、4chで「スイッチを押すとき」がドラマ開始(全10話)。

見るしかないね。





最近は東野さんに浮気していましたが、東野さんは“のぶりんさん”に任せて・・・(笑)




【山田悠介独断評価】

①「×ゲーム」 ←これはホンマにヤバイです。マジで。

②「親指さがし」 ←良い子はこんな遊びはしてはいけませんよ。

③「スイッチを押すとき」 ←生きる意味。死ぬ意味。考えさせられます。

大穴「Fコース」 ←ん~・・・まぁ気軽に読める感じ。



※山田ワールド;http://www.yamadaworld.com/pc/

高いモチベーションがフラストレーションへと変わった昨日。

だから、今日は御殿山へ。

何か最近心からSALを楽しめていない自分がいる・・・。

しかも、その原因が何だか自分でも分かっていない。

NAKATAの引退のコメントじゃないけど、

「子供のころに持っていたボールに対する瑞々しい感情は失われていった。」

・・・そんな感じ?

まぁ、NAKATAとは比べ物にならない・・・

ってか、比べることすら失礼極まりない小さな小さな事ですが・・・ね。

すいません。。。

かと言って、別にsoccerとかSALを嫌いになったわけではない。

すごいボールを蹴りたくなることもあるし、

試合でも勝ちたいって思う。

もしかしたら、今の環境(特に大学生活)が影響しているのカモって考える。

でもその考えは逃げ道を作っているようで、そうゆうのは嫌いやし。

練習に行けない自分が居て、

練習に行きたい自分も居る。

その葛藤の狭間で苦しみながら・・・。

ん~・・・

まっ、こうやって普通に自分の気持ちを書けているって事はそんなに重症じゃないのかもしれません。

本当に悩んでいるときは一人で抱え込んで凹んでいくタイプだと自覚してるし・・・。

何事も、初心が大事って思いますが、

その初心を掘り起こしてくることが難しかったりもするんやな・・・。

きっと、キレイごとじゃないのです。

今日、前さんはお疲れでした。


土曜日に、専門学校のサッカーで横浜へと出発され、

日曜日には、試合をして見事優勝への原動力となりました。

その日の夜中に、帰宅され、

そして今日朝早くから亀岡での1DAY大会へ出場するため出発されました。

もちろん、ドライバーと私、秘書も同行させていただきます。


あまりに疲れていたのか、ドライバーと私、秘書への“横浜土産”も忘れておられたようです。

多忙な前さんは、部下のお土産にまで頭が回らないのです。

しかも、今晩の部下との“映画の試写会”も突然キャンセルされました。

多忙な前さんは、部下との試写会にまで頭が回らないのです。


1DAYでは、前さんは決定的チャンスを的確に外し、GAMEを面白くメークしておられました。

決勝ではGOALを決めれない』というジンクスも、忠実に守っておられました。

さすがです、前さん。

部下に、言葉よりも行動で示す、という精神は、ドライバーにも私、秘書にも伝わっておりました。


1DAY終了後、昼食の為にお店に入った前さんは、ドリアを頼んでおられました。

先週はスパゲッティ。

前さんはイタアンがお好きなのです。


亀岡からの帰路。

前さんの疲れのピークは極限に達していたみたいです。

後部座席の前さんは、明らかに疲れがお顔に出ており、たまにチラッと様子をお伺いすると・・・







相当、3連休の疲れが響いているご様子でした。

しょうがないのです。

前さんは、多忙なのです。



触発されて、肝心のドライバーも・・・

zzzです。

前さん。

前さんの精神は、若きドライバーにも受け継がれております。





途中、前さんがグッスリ熟睡中なのにも関わらず、ドライバーの携帯携帯が着信しました。

どうやらプライベートの食事の件でのTELみたいです。

私、秘書は前さんが目を覚まさないか心配です。

ドライバー「今日何時ごろに行くん?」


・・・やはり声が大きかったのか、前さんが目を覚まされてしまいました。

これはお怒りの言葉が発せられると思い、身を縮めていました。。。パンチ!









前さん

いぁやっ、

     寝てないっすよ!!!!



!?

前さん、誰もそんなことは言ってないです。

しょうがないのです。

前さんは、多忙なのです。


そして、前さんはそこから自宅まで再度熟睡されました。

前さん、ご苦労様でした。


ドライバーさんも、ありがとう。

まず、

本日府リーグオフィシャルを担当してくださいましたTOYのメンバーの皆さん、

お疲れ様でした。

テスト期間でもあり、特に今日はやっておきたいことがあったので、申し訳ないと思いながらも欠席にさせていただきました。

ありがとうございました。


さて、今日は四条に行きました。

笑ヽ(゜▽、゜)ノ

違いますよ!!

参考資料を見に行きたかったので、大きい本屋さんがある四条へ。←メインです。


何てたって、現在京都の街は祇園祭。

人、人、人、そして人。

ケッヾ(。`Д´。)ノ何が祭りだ!!暑いのにわざわざ浴衣着てカップルで歩いてヽ(`Д´)ノ

はぁー。。。(笑)


そんなヒトゴミをかき分けて本屋に向かい、目的を果たした。


帰りに少しばかり服を見たかったので、あるお店に入った。

買い物するなんて久しぶりだ。。。

バイトもなかなか入れないしお金も無いしね。

中に入ってウロウロ、キョロキョロ。




SALE

Σ(・ω・;|||


っおう!!

安いんじゃないの!?

「SALE」の下に

¥1000

それは、ボトムのSALE。
安い、安すぎる。。。
速攻、気に入ったやつを3着手に取り試着室へ。
そこで、さらにいい感じのやつを1着選び、もうウキウキ気分でレジへと向かったのであります。
レジは列を作っており、「早くう~♪」とか思いながら「来てよかった」「神様のご褒美や」とか思いながら、
順番を待つ・・・。。。
店員「お待たせしました」

自分「(全然いいよ~。待ってないよ~)」

店員「こちら一点でよろしいでしょうか」

自分「あ、はい」

店員「ご試着はされましたでしょうか」

自分「あ、はい~」

もうそんなんはいいから早く金を払って出たいのだ。

¥1050やな、とりあえず、¥1000を出しておこう。

そう思いながら財布の¥1000に手をかけたとき・・・




「¥6090になりまぁ~す♪」


Σ(~∀~||;)

ひゃ!?

う、ひょん。(うそん)


自分「これ¥1000とこに…」

店員「あ、¥1000~ になるんですよ~」

自分「あぁ~・・・なるほど」(予想外のことに言葉が出ない)




買いましたよ、買いました。

だって、気に入ったし。

しかも、後ろメッチャ並んでて、みんなからの目線がY(>_<、)Y




叫ばしてください。

「絶対 “~” とか書いてなかったし!!店の戦略や!!

ここ置いといたら買うやつおるで…戦略や!!」


はぁあ。。。