こんにちは!

 

好きの力であなたの人生を応援する

ハンドメイド作家ちかですハート

 

 

 

先日お知らせをしました

サンキャッチャーワークショップ

前半を開催しました。

 

 

 

今回のワークショップのテーマである

BLOOMは、

 

実は私が大好きなsuperflyの

ライブを見ていて震えるように感動して

そこから拝借しました。

 

10th Anniversary Premium Live

 

 

 

誰でも、どんなタイミングでも

花を開かせるのを待っているツボミを

自分の中に持っていると私は

思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

小さくても大きくても

それは輝いているのですが、

大事に育てている方もいれば

中には見ないふりをしている方も

いるのではないでしょうか。

 

 

 

そんな自分の蕾に目を向けてみて

どんな花を開かせたいのか?

自分でイメージしてみようドキドキ

 

 

 

というのが

今回のワークショップの主旨です。

 

 

 

 

今回参加してくれたのは

私がサンキャッチャー作りを

始めたばかりの頃から

ワークショップに参加してくれたり

オーダーをしてくれている薫さんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分の花が開くと聞いて

どんなイメージがしますか?」

 

 

と聞くと、

とても嬉しそうに、

 

「芍薬の花って知っていますか?

蕾がとても大きくて、花を咲かせるのに

ちょっと手がかかる花なんです。

 

その大きな蕾が少しずつ膨らんできて

もうあと少しでポンっと開くイメージなんです。

 

 

開いたら、すごくリラックスしていて

ニコニコしてる感じがします。」

 

と話してくれました。

 

 

 

芍薬は大輪の花が咲く

とても美しい花なのですが、

 


 

 

 

 

うまく咲かせることができなくて、

蕾ごともげたことがあるので、

私もよく知っています。

 

内へ内へ

 

 

 

 

そんな芍薬が、

大きく大きく花開こうとしている

 

 

薫さんのイメージ、

なんて素敵なんでしょう。

 

 

と、他人ごとではいられないくらい

聞いていて嬉しくなりました。

 

 

 

お仕事でストレスを感じることも

あるそうですが、

 

花開いた薫さんは、

笑ってお茶を飲んでいるような

体も心もリラックスしている

ゆるゆるしている

イメージなんだそうです。

 

 

 

イメージを描いてみましたおねがい

 

 

 

 

 

 

 

それを、

リテルという手法を使って、

薫さんが話してくれたことを私が

薫さんを主人公にして

薫さんのストーリーを

そのまま語り直しをしました。

 

 

私の語り直しを聞いて

薫さんは

 

 

可愛い~ラブラブラブラブラブラブ

 

絵本を読んでいるみたい

 

優しい感じがするクローバー

 

なんだか熱くなっちゃった爆  笑

 

そんな風に言ってくれました。

 

 

 

 

 

 

この語り直しは、

本人が話したことをそのまま

話すので、まさにご本人から

湧き出してきたものを

伝えているのですが

 

 

それに対して可愛いなーって

受け取るのもご本人の感受性ドキドキ

 

 

薫さんの蕾、

花開くイメージばっちりですよね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージって

明確に出来れば出来るほど

イメージに近づくことができます。

 

 

イメージトレーニングって

言いますもんね。

 

 

 

さて、このイメージから

どんなサンキャッチャーが

生まれるかな?

 

 

 

続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■募集中
魅力を引き出すオリジナルアクセサリー
coming soonアップ
(モニター10,000円 お申込みはブログより)
 
セクシーアクセサリーのご感想はこちらアップ
(画像をクリックするとご感想ページに飛びます)
image
image

image

image

 

【instagram】

アクセサリーの新作や、日々のことなど

一番早く紹介しています。

フォローしてくださいねラブラブ

右矢印chika0929.style

 

作品集(過去作品から随時アップしています。)

右矢印hikarinohananoneiro

 

【online shop】

アクセサリーとサンキャッチャーのショップ

右矢印kanon style

 

【お問い合わせ、オーダーご相談】

chikachika.style☆gmail.com
(☆を@に変えてください)
 
もしくはライン@より
ご連絡ください。
→@bfv3673n
友だち追加