お久しぶりです。

約1ヵ月ご無沙汰していました。

chikaですハート

 

 
 ■プロフィール■

アラフォー女子、ハンドメイドアクセサリー作家の4歳児の母。

 

好奇心旺盛で、直感型。スタートのエネルギーが溢れているが、飽きっぽく長続きはしないタイプ爆笑

昔から絵を描いたり何か作るのが好きで、美術や図工が得意でした。

私より上手な人がたくさんいるのでいつの間にか、自分が絵を描くなんて何の役にも立たないし封印していたけど、人によって個性があるのだからうまい下手は関係ない!と思えるようになってもっと上手な人がいたとしても自分の好きなことを少しずつ出せるようになってきました。

 

詳しく知りたい方はこちら❤️→

 


1か月前に、

自分の中である事件というか転機があって、

外側にエネルギーを向けるということが

全く出来なくなっていました。

 

今年になってから、

少しずつハンドメイド作家としての活動が

楽しくなって、前に前にと進んできました。


ビジネスとして、もっと挑戦してみたい!

もっとたくさんの方に知ってもらいたい!

 

そう思ってやってきた矢先だったのですが、

 

あることをキッカケに自分の内側と

向き合わざるを得なくなったとき、


そこには、

あまりにも無力で、

劣等感にまみれた

怯えた自分を見つけて、


そんな自分を見たくなくて、

家族を犠牲にしたり、

仕事に逃げようとしていた自分を

目の当たりにしたら


ショック

で動けなくなってしまいました。

 

 

何よりも大事だと思っていた夫や娘を、

自分の劣等感ゆえに、自分の思うように

コントロールして

支配しようとしていた自分に

気が付いてしまったのです。

 


自分では、自分のことを正反対だと

思っていました。

 

だけど、本当は絶対に嫌だと思っていた

母のコピーを演じていました。

 

ただただ、それがショックで。

 

 

私は、ビジネスという形で外側から

自分の自信のなさを、

埋めようとしていたのだと

思い知らされました。

 

そういう承認欲求から

ビジネスをして成功したとしても、

幸せにはなれないよ、ということは

多くの人の発信で

よくよく知っていたのに、

自分のことだと思っていませんでした。

 



それで、無理してビジネスのために、

外側に発信をすることよりも、


本当に自分の足元や家族との

関係を見直すということに

バチッと意識が切り替わっていました。

 

今までの、

「陽」の

拡大していくエネルギーだったのが、


「陰」の

自分の内側につながっていくエネルギーに

急に変わった感じです。

 

今は私にとっては、

そういう時期なのかもしれません。

 



この内側と向き合う、

足元を固めることが

きっと今後の拡大に

またつながっていくことに

なるのかもしれませんが、


今は内面をクリアにしている

最中という感じです。

 

 

これまで、

そんな自分の心の変化を何度も

ブログに書こうと思ったことは

あったのですが、

表現する気になれませんでした。

 


でも、今日ふいにそのキッカケが

ありました。


うちには今、先日買ってきた

芍薬の蕾があるのですが、

その芍薬の蕾が今にも咲きそうに

膨らんできたところで、

花開かず、根本からもげて蕾が

下に2つも落ちていました。

 



芍薬は蕾から蜜が出て、

それが張り付いてしまって

上手く花が開かないで

終わってしまうことがあるそうなのですが、



 

我が家の蕾は、

開こう開こうとするエネルギーが

あふれているのに表面の花弁が

固くくっついてしまって開かない。

 


ついには、

開こうとするエネルギーが有り余って、

根元から花びらを持ち上げ続けて

もげてしまったのです。


 

↑もげた付け根

↑固くくっついて開かなかった外側



そのもげた2つの蕾を見て、

ハッとしたのです。

 

これって、今の私か?!


 

内側からあふれるエネルギーがあるのに、

蓋をし続けたら、咲こうとしてるエネルギーを

死なせることになってしまう。

 

なんだか、

そんな風に見えて急いでPCを開いて

まとまってないままの今の気持ちを

とりあえず表現してみることに

したのですキョロキョロ

 

 

まだまだ、

自分の内側の蓋をしていた気持ちは

少しずつ変化をしながら

向き合っている最中ですが、

これからは、またマイペースに

その気持ちも表現していきたいと

思っています。

 


よければ、またお付き合いくださいねドキドキ

 

 

 クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

ちなみに、ほぼ終了間際ですが、

6/21(金)で閉店するHappy Cafeにて

サンキャッチャーとピアスの展示販売中です。

 

実物を見て買えるのはこの場だけなので、

もしご興味がある方がいらっしゃいましたら

ぜひ、見に来てくださいねウインク

 

 





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【instagram】

アクセサリーの新作や、日々のことなど

一番早く紹介しています。

フォローしてくださいねラブラブ

右矢印chika0929.style

 

【online shop】

アクセサリーとサンキャッチャーのショップ

右矢印kanon style

 

【お問い合わせ、オーダーご相談】

chikachika.style☆gmail.com
(☆を@に変えてください)
 
もしくはライン@より
ご連絡ください。
→@bfv3673n
友だち追加