こんにちはウインク chikaですルンルン

 


新元号が発表されましたね。

「令和」万葉集から取られた美しい響きが

私は好きです照れ





今日は私のプロフィールを

書きたいと思います。


 

アラフォー女子、

ハンドメイドアクセサリー作家をしている

4歳児の母です。

 

 

 

どちらかというとMタイプ(笑)

追い込まれた方がやる気が出ますチョキ

 

動物占い

スタートダッシュが得意なチーター。


四柱推命

やりたいことがたくさんある

沐浴

「行動力・遊び心・自立」の要素を

持っています。


数秘

直感型の「11

 


要するに、直感型で色々なことを

始めるスタートのエネルギーが

溢れているが、飽きっぽく

長続きしないタイプ爆笑



昔から絵を描くのは好きで、

美術や図工が得意でした。


私より上手な人がたくさんいるので

いつの間にか、自分が絵を描くなんて

何の役にも立たないし封印していたけど、


人によって個性があるのだから

うまい下手は関係ない!


happyちゃんと出会って、

そう思えるようになって今のように

好きなことを前面に出せるように

なってきました。

 

 


 

 

埼玉出身

娘と夫と3人暮らし


まじめなタイプだったのもあり、

学生時代は比較的優等生として

過ごしてきました。

 

私が最も(成績が)優秀だったのは

中学生のころでしょうか。

1度期末テストで学年で1位を

取ったことがあるのが

私の中の勲章(笑)

 


 

高校までは人目ばかり気にして

行動していましたが、


大学進学後、

子どもたちのキャンプの引率という

ボランティアに参加したことがきっかけで、

やりたいこと、未知の世界にチャレンジする

楽しさに目覚めました。


1人で海外旅行に行くことも

好きですニコニコ

 

 

 

友達が多いタイプではないけど、

出会う人には

常に恵まれていると思いますハート

 

 

新卒で入社した会社では、

先輩にも上司にも同期にも後輩にも恵まれ、

夜中の1時2時まで働いていることも

ありましたが、とても充実して

楽しい日々でした。

 仕事人生で1番楽しかったニコニコ

 


ただ、そんなにハードな働き方を

今後女性として色々な

ライフステージを経ていくことを

考えたときに続けられるか??

 

 

と、考えたときに不安になり

転職をすることになりました。


そこで、一生働けるように

手に職をつけたいと考えました。

 

だけど、やりたいことや

好きな事は何も見つからず。


考えても何も浮かんでこないので、

何となく目についた

インテリアコーディネータの資格を取り

(←安易w)

リフォームを扱っている会社に

転職をしました。そこで2級建築士の

資格も取っています。

 


この仕事もお客様の生活に合わせて

仕事をしていたため拘束時間が

長くハードでした。


夫の希望もあり

やりがいのある仕事だったものの、

結局結婚を機に転職を

することになりました。

 

次の転職は、結婚出産しても、

今度こそ自分のペースを守りながら

働こうと思って選んだ仕事は

住宅関連のメーカーのデスクワーク。

 

実は、これが最悪の選択ゲロー

 

 

今までハードながらも外で飛び回って、

人とコミュニケーションを

取りながら仕事をすることに充実感を

感じていたのに、一見安定していそうな

デスクワークは、1日中トイレと

ランチ以外デスクから動かない仕事。



それが、苦痛で苦痛で。



毎日本当にツラくて心が死んでいきました笑い泣き

 

それでも、仕事を手放すということが

お金の不安から怖くて怖くて

何年もしがみついていましたが、


いよいよ育児と仕事の両立もできない

日々にストレスがたまり、

そんな頃にHappyちゃんを知り、

自分を見つめなおすことにも

つながっていき、色々あって

思い切って仕事をついに辞めました。


これはhappyちゃんの自分婚に参加した時。

 



辞めた後も、しばらくは

自分にできる事なんて

結局何一つなかったと、

しばらく罪悪感やら無価値観ばかり

出てきてかなり落ちこんだ日々でしたが、



らいくみちゃんの自己受容セミナーを

受ける中で、

 

それこそある日突然‼️

サンキャッチャーを作ってみようと

思い立ったことから今に

つながってきています。

 

初めて作ったハンドメイドはこのサンキャッチャー

この時の記事

写真の撮り方も分からず、これが精一杯でした。





ずっと先の不安ばかり考えて、

その時の充実を捨てては

転職を繰り返してきましたが、



ようやく今不安の渦中にいながらも

今の自分が本当にやりたいこと、

楽しいこと、充実していることに

取り組むことができるように

なってきました。

 


そのうえでもがき苦しむことも、

たくさんあるのですが、

それでも自分で自分の選択を決め、

考え、またやり直す

その試行錯誤にとてもやりがいを

感じています。

 

直感型なので、その時その時にやりたい!!

と思ったことをなるべく思考で

邪魔しないように取り組んでいます。

 




サンキャッチャー作り




曼荼羅アート


アクセサリー作り



カメラ(アクセサリーモデル撮影)

 





どんどん興味は変化していますてへぺろ


 

 

 

というわけで、好きなアクセサリー作りや、

サンキャッチャー作り、

ハンドメイドを今後仕事をしていく上で、

自分ビジネスをしながら私が感じた事、

おこった出来事などをこれまで通り、

赤裸々に書き綴っていきたいと

思っています。

 


長くなりましたが、

最後までお読みいただきまして

ありがとうございます。

 


今後ともよろしくお願いします。

 

chika

 

【instagram】

アクセサリーの新作や、日々のことなど

一番早く紹介しています。

フォローしてくださいねラブラブ

右矢印chika0929.style


【net shop】

アクセサリーとサンキャッチャーのショップ

右矢印kanon style


【委託販売】

4月末まで

Happy Cafeにて

常設マルシェに出店中

芝公園駅より徒歩1分



【お問い合わせ、オーダーのご相談】
chikachika.style☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

もしくはライン@にご登録いただいて
ご連絡ください。
友だち追加