1000円のペンを一万円で買った話④しつこい=生きていけない! | 感性のアソビバ : 心から満たされる私になる!決めると動く♡イージーモードビジネス

感性のアソビバ : 心から満たされる私になる!決めると動く♡イージーモードビジネス

自分責めをしている声は自分の中にいる「ブラック社長」だと気がついた!!自分の中の声と対話し、決めていくことで人生を好転させていく体験記

連日、ペンの話を上げています。
今日で4日目。
 
実はすでに2,3日目くらいから
「しつこいかなー?しつこいよね…えいこさん、ストーカーチックでごめんなさい!!」
 
 
と、思ってましたw



最初から読むにはこちら▼





どうも…私は2回で充分!
3回目からは「しつこい」になる設定だった。ようですw



この「しつこさ」についても、えいこさんのブログ講座の中で語られているのですが…


↓この講座の中ね



ビジネスにとっては「しつこさ」って、悪いものではなく><

(…というか、必要!!)



で。

「なんで、しつこいってダメな設定になっているんだろう」

って探ってみたところ…

 

 

小学生の時に、リーダー格の女の子に


「〇〇ちゃんってしつこいよね!明日から無視しよう!」

 

って、約束を取り付けられた?記憶がでてきて…滝汗

(しかも、それに従ってた気がするゾタラー


 



ちょっ…!!!

まってまって!!!


そんな30年前、(いや35年前か?)の記憶を握りしめてるん!?!?

 

 

 

うん…。


でも、小学生女子にとっては、学校こそが世界の全て!


そこで無視されたり、仲間外れにされたら、世界が終わるくらいの重要事項だったのでしょうね…。




もう、取っておかなくてもいいかな。


とりわけ、ビジネスで発信していくことに関しては、「しつこい方がいい」訳で。



「ありがとう!」

と、ひとついらないものを手放しました。

 

 

 

ほんとうに、講座が終わってからもポロポロといらないものが出てきて、価値観が変わっていくブログ講座!




ブログ運営について、教えてもらおうと購入したんですけど、オマケがすごすぎて…

なんなのーーー!?笑


絶賛、オススメ中です 笑





直接、話が聞きたい方は個人セッションへ。

講座の受け方や、どうやったら最大限に学び取れるかをお伝えできますよ♪