12月のフリースペースのメモ日記

 

ーーーーーーーーーー

ヒマワリ16日
音譜「燃烧吧少年EP3」視聴

泣いてしまう回
我慢しましたが、
今まで一緒に戦ってきた4名が
落とされました。

見ていて
涙が込みあがってしまいました。

スーチーさんが悲しくて
いったん場面から退場したシーンも
スーチーさんの気持ちになって
涙が込みあがって来てしまいました。

少年たちを
我が子のように可愛がって育てて来て
それが落とされてしまった
と言うイメージが湧き上がりました。

少年たちが映ると
きっとこの落とされる場面だけを
いきなり見ても何も感じないのだろうけれど
(確かCUT映像で幾度かは見ているはず、
でもこんなに悲しくなりませんでした)
その頑張ってきた過程も
TV上で見ているから
何でこんなに頑張っているのに
落とされるんだ
何を悪い事をしたって言うんだ
と言う感じ。

純真無垢な少年が(自分が歳だから、
このくらいの年の男の子を見ると
余計可愛く健気で純真に見えるのかも)
こんな目にあうのが
いたいけない感じでした。

でも
(何処の時点で
落とされた人のことなのか
分からないですが)
落とされた人たちの中で他のルートで?
芸能界デビユーした人も
いたらしいような(どうなんだか噂)

デビユー後はめったに
涙しない涙顔をしないシャオジャンも
悲しそうなお顔に。

こういうドキュメント物は
涙がすぐ出て来がちです。

過去見た
陳情令ファンミの皆のお別れ挨拶シーン
(手を前で組んでガオツとか言っていた所)

街舞(字幕が付いていた回)の
ラストの方だったか
も涙が出て来てしまいました。

ーーーーーーーーーー

ヒマワリ17日
音譜映画:「ブレードランナーファイナルカット」
視聴

ネタバレです

人間の敵になってしまったAIと戦いやっつけ
敵にならなかったAIに恋した主人公のお話

人間の敵になったAIも
AI側からしたら、
生きのびたいと言う
自然な生命生存欲が働いた
とういう事として考えると、
悪とも考えにくく思いました。
でも、長く生きさせろと
要求する手段が酷い
(暴力に出てしまった)から
これは良くないと思いました。

ーーーーーーーーーー

ヒマワリ23日
音譜「燃烧吧少年EP4」視聴
ーーーーーーーーーー
ヒマワリ25日
音譜「クズ悪役の自己救済システム」
最終話10話視聴

ーーーーーーーーーー

ヒマワリ29日

WALKINGお散歩フォト

 

お花あるかなあとスマホを片手にお散歩

今の季節ほとんどお花が無い

真っ赤の椿ぐらいしか咲いていませんでした
(でも、なんかもしゃもしゃで

綺麗に撮れそうなのが無いので撮っていない)

何とか見つかったお花たち

「ヒメイチゴノキ(上)

アツバキミガヨラン(下)」

です。

 

とかあたかもの知っているように書いていますが

実は全然知らない。

「Googleで画像を検索」で

お花の名前を調べました。

 

なんだあ、これを使えば

今まで分からないとか呟いていたお花も

全部分かるじゃあないか

と思った次第でした。。。

ーーーーーーーーーー

ヒマワリ30日
音譜「燃烧吧少年EP5」視聴
ーーーーーーーーーー

【ネットで見かけたお気に入り動画】
ここにメモで載せておこう
ブーケ2(PART9)
↑はこちら

4.単にお気に入り動画(PART10)
○何度でも見たい単に好きな動画
●(シャオジャン編)

◎ツイッター動画
振り向きシャオジャン動画
2022微博視界大会(リンク)動画
25歳可愛い肖戦初ライブ?動画
RalphLaurenSG ロイター短編集動画
①RalphLaurenSG 動画
②RalphLaurenSG 動画
Ralph Laurenシャオジャン動画
「克卜勒(ケプラー)」肖戦動画
シャオジャンの胸筋トレ動画
何度見ても良いナッツちゃんと肖戦動画
上品可愛い肖戦の雪合戦動画
盛阳肖戦優しい可愛い表情動画
魏嬰&令狐冲MIX動画
2023年1~12月シャオジャン動画①
THE 顾魏 動画
2023年1~12月シャオジャン動画②
肖戦可愛い集動画
2024XIAOZHANカレンダー動画
セクシー特集動画
シャオジャンの笑顔動画
格好いいだらけ動画①
格好いいだらけ動画②
格好いいだらけ動画③
照れる集シャオジャン動画

◎ツイッター画像
シャオジャンの2023年集画像

◎YOUTUBE動画
可愛い色々な肖戦の瞬間動画
绝版名场面動画

{シャオジャン歌版}
◎ツイッター動画
 
{シャオジャンの事}
◎ツイッター動画
大学時代人気者証拠証言動画

ーーーーー

    

星自分用メモ
「天官賜福 貮」
TOKYO MX:2024/1/7(日)21:30~
BS11:1/7(日)22:30

「陳情令」(字幕版)
BSJapanext :
2024/1/4(木)スタート
毎週火~金午前11時

 

「玉骨遥」
wowow
1/4(木)午後8:00~