大人の目元に透明感を甦らせる♪ヌードカラーこそ大人世代のためにある! | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。


オートクチュールメイク®が学べる

Make-up Atelier

Ma*Vie(マヴィ)


美容のプロを育てる専門家

大人メイク専門家の

山田麻衣子です。






さてさて、

ようやくこちらのアイパレットを実際に使ってみての、ご紹介記事になります笑い泣き💦

すっかり遅くなってしまい、申し訳ございません!!





とってもとっても淡いカラーなので、

下準備の重要性はこちらの記事でお伝えをしておりますよ↓









どう使おうかしら…と考えた結果↓







ちなみにそれぞれの発色は、こんな感じです↓






まずは②番の淡いコーラルピンクを、アイホール全体にのせてみましたニコニコ

ちなみにノンパールのセミマットな質感です✨

これでも何度か重ねた上での発色になります指差し







そして④番のカラーをこんな風にのせています↓






わたしはタレ目をカモフラージュしたい派なので(笑)、いつも目尻高めにのせておりますよ♡






そして繊細なラメの入った①番を、まぶた全体にふんわりと重ねました↓





③番のパールな質感のパウダーは、下まぶたにon💡







本当にシンプルなヌードカラーなのだけど、濃淡の違いとそれぞれの異なる質感でとっても立体感のある目元に仕上げてくれるんですチュー花




ヌードカラーを使うポイントとしては、

何度か丁寧に重ねること



やはり1回だけでは、発色も質感も少し物足りないのかな…と思いますにっこり


粉落ちしない程度に、何度か丁寧に重ねることで
納得のいく立体的な目元に仕上げることができるのではないでしょうか🩷照れ





ヌードカラーって、大人世代には「なんだか物足りない」イメージだったのですが。。。

下準備や合わせ方次第で、
実は大人世代の目元に透明感を甦らせてくれる
とっても使いやすいカラーなんですね照れ



ぜひこの機会に皆様も、

大人世代だからこそのヌードアイカラー♡

に、チャレンジなさってみてください♪

どなたかのご参考になれば、とっても嬉しいです。






本日もお読みくださり、本当にありがとうございました!!
どうぞ心穏やかな1日をお過ごしになってくださいませ✨