大人のナチュラルメイクはナチュラルではない!大人メイクと普通メイクはこう違うPart 2♡ | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。


オートクチュールメイク®が学べる

Make-up Atelier

Ma*Vie(マヴィ)


美容のプロを育てる専門家

大人メイク専門家の

山田麻衣子です。






先日、トレンドに乗っかって購入をしてみました

to/oneのヌードアイカラー♡










これのですね、

色の使い方をご紹介する前に!!


大人世代の皆様が

この淡く色みのないアイカラーを、

いかに目元をボヤけさせずに活用するか!!笑



これはわたしにとっても緊急テーマでございますよ指差し花


ということで本日は


大人のナチュラルメイクは、決してナチュラルではない



ココを先にご紹介していきたいと思いますキメてる飛び出すハート





まずですね、このように淡いヌードカラーを↓





こんなくすみの残った瞼にのせても↓

全く見た目の通りには発色しないわけですよネガティブ💦






まぶたのくすみを払拭する仕込みが、とっても重要なのですね✨
色みを補正してくれるコントロールカラー下地は、とっても大切な存在なのです♡




優しくまぶたを補正したら↓




下地だけでこんなにも透明感✨
ここから薄くリキッドファンデとフェイスパウダーをのせて、下準備の完了ですチュー






  第2のポイントは



マスカラアイラインできちんと引き締めること♡
特にまつ毛の縦長効果は、目力を最大限に発揮してくれます✨

」と「」の線を使って、目元に華やかさをプラスしましょう♪




  第3のポイントはバランス良く


目元がナチュラルな分、チークとリップで血色感を醸すことがとても大事です照れ

血色がなかなか出にくい大人世代には、重要な工程ですね♥




全体のカラーバランスをしっかりととることで、
ヌードカラー使ったアイメイクでも全体的にボヤけない!ボヤけさせるもんか!!
なメイクに仕上がりますよお願い






to/oneのアイカラーパレットの詳細をご紹介する前に、まずは大人世代のヌードカラーの取り入れ方からお伝えをさせて頂きました照れ飛び出すハート


この手順やポイントを含んでの、
パレットのご紹介を見て頂きますと
さらに分かりやすく感じて頂けるかと思います♪


記事までしばしお待ち頂けますと幸いですニコニコ








今日は32度予報の京都です💦
皆様も急な暑さに体調崩されませんように。


本日もお読みくださり、本当にありがとうございました!!

どうぞ心穏やかな1日をお過ごしになってくださいませ✨