クマにはオレンジコンシーラーが絶対なの?答えはクマの色にある! | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。


オートクチュールメイク®が学べる

Make-up Atelier

Ma*Vie(マヴィ)


美容のプロを育てる専門家

大人メイク専門家の

山田麻衣子です。






レッスンでもとにかくよく頂くご質問なのですが💡


クマ=オレンジコンシーラー


って本当??



このご質問、ほんっとうに多いんですびっくりスター






これね、個人的には

「クマの色み」によると考えています💡





基本的にオレンジのコンシーラーを

おすすめしているのは、


青グマ



の方✨


◇血行不良

◇睡眠不足

◇生まれついてのもの



これらの原因により、

目の下が青くくすんで見えるのが青グマの状態です。




わたしの場合は茶グマなので↓

オレンジのコンシーラーでは、残念ながらうまくカバーできません真顔







色みでいうと💡

肌と同系色のオークル系や、

肌よりもやや明るめのトーンが茶グマさんには

最適なんです♡

さらにリキッドタイプなら、目の下にも厚塗り感が出なくてなお良しです♡




今はどのメディアでも



クマにはオレンジコンシーラー



と言われることが多いのですが💡

意外と一概には言えないのですね笑い泣き





もしオレンジのコンシーラーを使用しても、


「なんだか肌から浮いて見える」

「クマが余計に目立ってしまう」



という方は、もしかしたら茶グマさんなのかもにっこり



一度コンシーラーの色みを変えて、

再度トライをしてみてくださいね✨



ぜひどなたかのご参考になれば嬉しいです照れ








すっかり元気になった母と一緒に、

退院祝いlunchに行ってきました♡

いつもの栗原はるみさんプロデュースのカフェ♡
わたしも母もここのランチが大好きなんです照れ


まぁ、メインはShoppingなんですが♪笑

母は退院祝い、
わたしは誕生日祝いと言い訳しながら(笑)、
お買い物を楽しみました✨


母が元気に復活してくれたからこその、
当たり前の日常。
本当に感謝しないとですねえーん




本日もお読みくださり、本当にありがとうございました!!
どうぞ皆様も心穏やかな1日をお過ごしになってくださいませ✨