手持ちの口紅で手軽にカラーアイライン♪ | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。

オートクチュールメイク®️が学べる
Make-up Atelier
Ma*Vie

美容のプロを育てる専門家の
山田麻衣子です。





ピンクのアイライン&アイシャドウで、目元にほんのり柔らかさを表現した本日のアイメイク。


普段、カラーライナーは先日のボルドーやネイビーなど、引き締め効果の高いしっかりめの色しか使用しないのですが。。。
春コスメが出てくると、なんだか無性に使いたくなるほんわかカラー。



しかぁーし、絶対に使わないことが分かっているので、わたしは買いません(笑)!




今日のアイライン代わりに使用しているのは、ピンクのリップなんです♪
アイラインブラシなど、細いブラシで引いています。




これが意外や意外!なかなかモチも良いんですょ!
ただしメイク崩れ防止のためにも、下まぶたにはきちんとパウダーをのせておいてくださいね。





アイラインブラシをお持ちでない方は、リップブラシの先でもきれいに入れることができますよ。



カラーライナーにチャレンジはしたいけれど、買ってまでは…なんていう方は、まずはお手持ちの口紅で試してみられてはいかがでしょうか。少しさきどり春気分を楽しめますよ♪




本日もお読みくださり、ありがとうございました!!







☆アメトピで掲載頂いたお役立ち記事達です☆

コンシーラーでお顔のリフトアップ


ホームページ

お声

お問い合わせ