なんでも◯マル | ゆっくりまったりうっとり

ゆっくりまったりうっとり

裂織は古布の命を繋ぐもの。古い着物を解いて裂いて裂織でモノ作りをしています。

制作の話や猫の話、古物に囲まれた暮らしの話、好きなものや思ったこと。気持ちと出来事と作品の記録。





ふたつを織って


経糸の残り、あとちょっと



裂布どれで織ろうかなー

と思った時に


あ🌟



この前の

使わなかったコレ♡






やっぱり使ってみたいやん?

( ´艸`)



ん?

コレもしかして…って


気づいちゃった?



そう、この子!

お持ちくださってる皆さん♡元気ですかー^_^

正しくは、この織地に使った裂布の

残り( ^∀^)



経糸の色が変わると

どうなるのかなー?


というわけで

織ってみました



こんな♪







+赤、+黄だと

ちょっと主張が強くなって



なかなかオモシロイ感じジャマイカ

(о´∀`о)







白っぽいラインは

裏側が見えてるところ


黄色の経糸

陽の光が差してるみたいね







元の生地と赤く染まった生地があるから

(「万事塞翁が馬」記事参照)

裏と合わせて

見えてる色柄は4種類


白っぽいラインの色

2種類あるの分かります?

今回赤く染まってる方が多く残ってたんで

染まってない方の色を出したかった!

(細かすぎて伝わりにくい情報w)




離れて見ると意外に渋いね!


(๑ ́ᄇ`๑)







個性的な感じが似合いそう♡


どんなカタチにすればイイかな

ちむどんどんしてきたぁ〜(≧▽≦)





何がどうでも


全てが◯マル


♪(๑・̑◡・̑๑)♪



この織地の名前思いつかないよ〜

それも◯マル?w