春の香り | ゆっくりまったりうっとり

ゆっくりまったりうっとり

裂織は古布の命を繋ぐもの。古い着物を解いて裂いて裂織でモノ作りをしています。

制作の話や猫の話、古物に囲まれた暮らしの話、好きなものや思ったこと。気持ちと出来事と作品の記録。

夕方あげた記事

長すぎたんで半分にしようといじってたら

前半消してしまった!


あきさみよー( ;∀; )




気を取り直して〜w









立派な筍いただきました!


(๑˃̵ᴗ˂̵)



なんとお庭で採れたんですって

どんだけ広いのォ〜







めちゃくちゃ美味しそうでね


ほくほくしながら

記念撮影( ´艸`)







初物🌟

寿命が伸びーる(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


しかも筍って

認知症予防効果があるんですってよ奥様♡




久しぶりに

自分で茹でたーw







茹で汁の匂いがね

甘ーーーいの


ヽ( ゚д゚ )ノ


すごくない?




で早速♪


*筍と牛肉とスナップエンドウのオイマヨ炒め

*筍と厚揚げの煮物

ちょっと写真がアレですけどねw




んもォ


めちゃくちゃ美味しかった!


(⊙ꇴ⊙)


オット「これ栗やね」



マジで今まで食べた中でも断トツ!

momさん めっちゃありがとうーーー❤️




↑これは昨夜の


今夜は、これから

わざと多めに作った煮物

天ぷらにしまーす♪


(*゚▽゚)ノ



そうそう

教えてもらったんやけどね


この筍

孟宗竹だから

大きくなったら門松🎍に!


当たり前のことやけど

改めて聞くと、おお✧︎ってなったよ


自然は凄くて有り難い♡

 

 


最初に書いてた前半部分は

(消しちゃったやつね)

(見た人は知ってるけどね)

明日改めて〜

(覚えてるかな、書けるかな ^_^;)