こんばんは  

今夜は   が キレイです   

わたしの住んでいるところでは 雲も きれいに映っていて

とても幻想的な感じで ステキです  

あなたがいるところでは どう映っていますか ?

明日は 

池袋エチカパサージュ空間内の 開運館に一日おります

10時から21時まで TEL03-3590-0615

                     
 星 ルルア
今日も一日 お疲れさまでした  
  
どんな一日を過ごしていましたか  ?

わたしのほうは 仕事が多忙で 時間に追われ同僚とこれを乗り越えれば と呪文のように

唱えながら 一日を過ごしていました  

こんな日もある  今日のお疲れさまでしたは いつもより 気持ちいっぱいでした  

最近まで 仕事が終わるとぐったりなんて感じでしたが

近頃は 仕事が終わっても 元気なのです  

少し遅くなっても 買い物をしたりする 気力があるんです

これは食事と関係しているかもしれません

いま 料理を毎日していて 仕事場にも 持参することもあるくらいに

毎食手作りを しているのです

これで 食品添加物の摂取量が 大幅に減っているはずです

それと 食生活が偏りにくくなっていることもあると思います

身体が元気になってきているのが分かります  

関東圏はまだですが インフルエンザが 流行しているようです

食事にもこころを配って 身体を労わりつつ

手洗いうがいを励行 お元気な顔で お会いしましょう   





まだ 道の隅には 雪が残っていました 

それが 太陽の光に 反射して キラキラしていて キレイでした  

今日も一日お疲れさまでした  

わたしは 一日 調和ということを 意識して過ごしてみました

なぜかというと こころが穏やかでいる状態を いつも体感していたいからです

ニュートラルで 穏やかな状態は わたしのほうにも

無理や我慢などがないときに 存在します

何かに調子を合わせることは 調和でなく 同調であって

同調することによって 何かを得ようとしても 逆効果で

結局は 自分自身と周囲に 毒を撒き散らすことになってしまうのです

あなたがいて わたしがいて

わたしがいて あなたがいて

何かを得るためでなく

こころから 仕える そんな気持ちでいるなら

調和が生まれる 

どんなところにも 調和を見出せるようになりたい そう思いました   









 

                      



   






















こんばんは    

今日も おつかれさまでした      

恋愛の相談では  相性について よく聞かれる

相性占いは 占いの醍醐味といえる

ざっくりと 共通点が少ないから 分かりあえない=相性は良いとはいえませんね

と 占うことも出来るが

共通するところが 少ないからこそ 新鮮だったり 理解したいと願う

ということもあり得るのだと思う

西洋占星術の鑑定では 相性の悪さを 表す ハードアスペクトを持つ

男女が夫婦となっているケースがよくある

夫婦となるには 深い縁が 必要で

相性では 計りえない

相性占いよりも 大切なことは 理解しようとする思いではないだろうか

あとは シンプルに好きという気持ち 

そして 一緒にいると 元気になれるとか 疲れがどこかいくようなひと

だったら さらに良いですね  

相性占いに 一喜一憂せずに  いまは

出会えたご縁を 大切に育んで いきましょう        









今日は 思いがけなく 以前の仕事でかかわっていたひとと会う

一年前は 今を予想もしていなかっただけに 一年はあっという間だけど

何だかすごい変化だったと 思いながら ブログを書いている

去年は 5という 変化の年だったから 流れどおりと言えるが・・・・  

何か出来事 状況 感情に入り込んでしまうと 

もう この選択しかないように 思えるが 

そんなことはない 

通過点だったんだと 後で気がつくものである

思いつめてしまい そのとき見える景色が 灰色に映ってしまうなんて

もったいないような気がする

そんなことを  思いました

明日は 一日原宿の鑑定室にいます           星ルルア