まだ 道の隅には 雪が残っていました
それが 太陽の光に 反射して キラキラしていて キレイでした
今日も一日お疲れさまでした
わたしは 一日 調和ということを 意識して過ごしてみました
なぜかというと こころが穏やかでいる状態を いつも体感していたいからです
ニュートラルで 穏やかな状態は わたしのほうにも
無理や我慢などがないときに 存在します
何かに調子を合わせることは 調和でなく 同調であって
同調することによって 何かを得ようとしても 逆効果で
結局は 自分自身と周囲に 毒を撒き散らすことになってしまうのです
あなたがいて わたしがいて
わたしがいて あなたがいて
何かを得るためでなく
こころから 仕える そんな気持ちでいるなら
調和が生まれる
どんなところにも 調和を見出せるようになりたい そう思いました
それが 太陽の光に 反射して キラキラしていて キレイでした
今日も一日お疲れさまでした
わたしは 一日 調和ということを 意識して過ごしてみました
なぜかというと こころが穏やかでいる状態を いつも体感していたいからです
ニュートラルで 穏やかな状態は わたしのほうにも
無理や我慢などがないときに 存在します
何かに調子を合わせることは 調和でなく 同調であって
同調することによって 何かを得ようとしても 逆効果で
結局は 自分自身と周囲に 毒を撒き散らすことになってしまうのです
あなたがいて わたしがいて
わたしがいて あなたがいて
何かを得るためでなく
こころから 仕える そんな気持ちでいるなら
調和が生まれる
どんなところにも 調和を見出せるようになりたい そう思いました
