ご訪問ありがとうございます♡

専業主婦のankoと申します!

フルタイムワーママを辞め

専業主婦になった43才アラフォー。

旦那・小2息子と暮らす日々。

いいね!フォロー嬉しいです☻

いつもありがとうございます^ ^ 



前回の記事




沖縄旅行に行きましたニコニコ


今回は冬なので

海やプールじゃなくて街を散策したり、夏だと暑くて長時間歩いて見てまわるのが大変そうなテーマパークなどが目当て。


夏の沖縄でアメリカンビレッジの広さと面白さを発見したのでアメリカンビレッジ内にあるホテルへ泊まることにしましたニコニコ


ベッセルホテルカンパーナ沖縄

有名なホテルです飛び出すハート


まず飛行機を降りたら雨えーん


天気予報でも雨だと分かっていましたが

かなりの土砂降りでした〜笑い泣き


気を取り直して

大好きな首里そばルンルンルンルン


相変わらずすごい人気で

私達も少し並んでからの入店になりました。


メニューはシンプルキラキラ


私と息子は首里そば(小)を。

旦那は(中)。


煮付け(肉入りおでんの様な感じ)と

じゅーしい(沖縄風炊き込みご飯)を注文。


これこれ〜キラキラキラキラ

透き通ったスープに真っ直ぐな麺。


薄味に見えるけどしっかり目のスープで麺はツルっとしてコシがあって美味しい!!


沖縄そばは紅生姜が乗ってるのが定番だけどこちらは千切りの生しょうが照れ


じゅーしいは他店とはかなり違うタイプ。


醤油が控えめでお米は硬め。


小ネギとにんじんのみじん切りで彩りも綺麗ですキラキラキラキラ

じゅーしいもこちらのが一番好きですピンクハート



その後は雨でも楽しめる所・・・と


イーアスへ。


水族館にでも入ろうと思ったけど

息子は別に興味さなそう笑い泣き


なのでフラフラしてからスタバへ行きました。


沖縄限定のスタバカードが欲しいらしい(笑)


私が持ってるデザインでは無くて

新しいデザインになっていましたびっくり



可愛いシーサー



りんご飴屋さん。


こうゆうりんご飴、食べた事なかったので買ってみましたニコニコ



沖縄限定のパイン味(息子チョイス)


パインなんだかりんごなんだか

ややこしかったけど甘くて美味しかったです気づき



その後はスーパーのコーナーで

色々見て滞在中に飲むお酒など購入。


沖縄バヤリースのジュースは安かったのでこちらで買いました!


スパムなどはあまり安く無く(関東よりは安い)他のスーパーで見ることにしました。


ホテルへ到着!!


ロビーにはクリスマスのオブジェやツリーがあってクリスマスムードでワクワクしましたラブ


こちらのホテルはアメニティバイキングの形式をとっていて、クレンジング・洗顔・化粧水などがあって自分で必要なだけ取るスタイルびっくり


ヘアパックがあってこれが髪に良い感じがして私的に嬉しかったです!!



ホテルへチェックインしてすこし休憩。


その後はアメリカンビレッジを散策して夜ごはんを食べることにニコニコ


YouTubeでお寿司を食べている方が居て美味しそうだったのでお店へ向かうもこの日はお休みガーン


近くにステーキ88があったので、こちらの店舗には来たことなかったのでここで食べることにしましたウインク


テンダーロイン150gラブ

相変わらず柔らかくて美味しかったですキラキラ


息子も同じものを頼んだんですけど急に頭が痛いと言い出しガーン(でもただ眠くて機嫌が悪そう・・・)


あまり食べずアセアセ

旦那が残りを食べましたアセアセ



この店舗はステーキを頼むと


サラダバー・スープ・ライスが食べ放題びっくり


別途料金でブルーシールアイスも食べ放題びっくりびっくり


私達が泊まったベッセルホテルの特典で、カードキーを提示するとアイスが無料との事でありがたくいただきましたラブ



息子が頭が痛いと言うのでササっと見たいお店だけチラ見してホテルへ戻りましたえー


アメリカンビレッジはクリスマスムード満点でいつもに増して綺麗でしたラブ



日が暮れる直前も綺麗キラキラキラキラ



ツリーのてっぺんに飾る星が買いたかったのですがちょうど良いものを見つけられず断念アセアセ


スノードームが沢山キラキラキラキラ



こちらはアメリカンなお店音符音符



ホテルへ戻って息子はバファリンを飲んで復活!!キョロキョロ


ベッセルホテルは大浴場があるので早めに入ることにしましたニコニコ


18時くらいかな?


誰も居なくて貸切でした笑い泣き


大浴場なんて何年振り!?


とても気持ちよかったですラブ


夜に飲もうと買っておいたシークワーサーの缶チューハイを半分だけ飲んでほろ酔いで寝ました・・・流れ星


2日目に続きます。