冬の沖縄旅行3泊4日の旅






読んでいただきありがとうございましたニコニコ



そして今回は番外編、沖縄購入品です爆笑


お土産お土産言ってますが

全て我が家が自分達で食べるものがメイン。


イオンやサンエー(沖縄でチェーン展開しているスーパー)で購入しました。




・沖縄そばの袋麺5食入り(マルちゃん)

初購入。

いつも食べているカップの沖縄そばがマルちゃんなので、味は間違いなし!


・沖縄そば袋麺(明星)3つ

初購入。マルちゃんと食べ比べしたくてかってみました。


・スパム(初のテリヤキ)

初購入。だんなが探していたみたい。

美味しいと良いな〜


・スパム(減塩・低脂肪)

初購入。いつもスパムおにぎりパッケージの減塩タイプを買っていましたが、今回こちらが特売だったので(¥298とか)脂も控えめとの事で、食べてみましたがいつものと違いがわからないくらい美味しかったですウインク

スパムは何処かしら特売している可能性が高いです!何店舗か見ていつも特売で買えてますグッ


・琉球美人

初購入。YouTubeの方がこれは美味しいといっていたので購入。以前テレビ放送されたらしく品切れしていた時期もあったみたいアセアセ

私が買った時は山積みでした(笑)


・らふてぃレトルトパウチ

リピート。温めて沖縄そばへのせるだけで簡単だし美味しいですよニコニコ


・沖縄そばの粉末スープ2種類

前回は液体タイプのスープを買いました。今回は日持ちする粉末にしてみました。


・タコライスのレトルト

リピート。沖縄でも値上がりしていますが関東で買うよりもかなり安いので二重丸




↓スパム。「沖縄限定パッケージ」ってことは定番の減塩タイプと同じものなのかな?


らふてぃは関東ののスーパーでも見かけた事がありますが、沖縄はお安いですニコニコ



タコライス。たしか¥398とかかな?


我が家は(私は)絶対にオキハム!!

美味しいので自宅でも作りますよウインク


以前は10食入りが¥798で買えたりしたんだけど、やはり値上げの波が来てますねアセアセ


このタコスミートがあれば

レタス刻んで半熟目玉焼き乗せれば完璧ですウインク



お次はおやつやドリンク。




国際通りにあるRYUGUと言うお店のサーターアンダギー。

色んな味があって美味しいですウインク


私はココナッツ・シナモン・黒ゴマがお気に入りピンクハート


まるでドーナツみたい!


このお店も去年初購入してからハマってますキラキラお店が国際通りにあるので買いやすいし試食もできるので好みの味を買うことができますグッ



最終日、開店時間を待って購入した歩さんのサーターアンダギーキラキラ


一袋に5つ入って¥600位と安いのに

玉子がたっぷり使われていて美味しかったですラブ


黄色い生地で風味豊か。


これはプレーンが美味しいなと納得。


2袋買いましたがペロリでした爆笑



沖縄に行かれる方、是非一度食べてみて下さいウインク



紅芋タルトで有名なお菓子御殿の商品

塩胡麻ちんすこう


久しぶりのリピートです。


こちらを初めて食べたのは


新婚旅行で行った石垣島で泊まったホテル「ククル」さんでお部屋に置いてくれてたのを食べてうまーっ!!となった記憶ニコニコ


イオンのお菓子御殿のコーナーで買いましたウインク


ゴマがとても香ばしくてザクザクというよりもサクサク?甘過ぎない上品な味でクッキーみたいピンクハート


見かけたら是非買ってみて欲しいですおいで



梅小亀

これも超おすすめのお菓子!


ザクっと歯ごたえのある揚げせんに梅味のパウダーがまぶさってます。


お値段も¥150位です。

他のメーカーからも出てますが、私のおすすめは断然こっちグッ


梅味は酸っぱ過ぎず、あまじょっぱい感じでお煎餅の梅ざらめ的な?お味!!


癖になる味ですー爆笑


かなりザックリしてるせんべいなので

たまに口の中怪我します(笑)



黒のショコラ。

このメーカーの黒糖ショコラは初めて買いました!


ホロホロの食感で¥150位でお手頃ニコニコ


両方とも美味しかったです!

ホロホロした食感は黒糖。味はチョコレートと言う不思議なお菓子。


関東では見かけないなぁ電球



琉球ショコラ。


去年、カフーに泊まった時に旦那が売店で何気なく買って間違いない美味しさでリピートです。

お値段は¥300以上しますアセアセ


が、味はめちゃくちゃ美味しい!!

黒糖ショコラよりもカカオ感が強いですラブ


味はこっち・価格は↑ですニコニコ


でも両方とも美味しいのでリピートしちゃうかもピンクハート



初購入の紅芋カリカリ


芋けんぴみたいな感じかな?と思ったら、揚げた紅芋スティックにハニーバターのパウダーみたいなやつがまぶさったお菓子でした!


美味しかったです照れ  

お値段は¥500位とちょっと高めアセアセ


お土産価格ですね電球



これは母へのお土産。


ちんすこうはリクエストですニコニコ


あとはRYUGUのココナッツサーターアンダギーと、母にも紅芋カリカリを爆笑



ロイズちんすこう黒糖チョコ


これ新発売かな??


夏は無かったような・・・?


食べてみたら流石のロイズです。美味しい!


ちんすこうは薄くてまるでクッキーみたい。


片面に黒糖チョコレートが付いていてこの黒糖チョコレートが美味しいピンクハート


黒糖チョコレートだけの商品やココナッツクッキーに黒糖チョコレートが付いている商品もあってどれも美味しいのでお土産迷ったらロイズは間違いないですニコニコ



開けるとこんな感じおねがい



空港のファミリーマートで買った

朝すば

チルドコーナーにある沖縄そばです。


¥150位かな?茹でた麺と、スープの塊、小ネギと紅しょうがが入っていてお湯を注げば出来上がり!


だけど本当に美味しいラブ


毎回買って帰ってますラブラブ


次の日の朝ごはんに食べましたピンクハート


関東のファミマでも取り扱ってほしいなぁお願い



お次は那覇空港で購入。

PUZOの黒糖ブッセ&チーズブッセのセット。


各5個ずつで10個入り。

お値段は¥2000ちょいでしたニコニコ


保冷剤を別途料金で購入すると↓こんな感じに入れてくれましたウインク



高級感ある箱。



ブッセがぎっしり入っています〜ラブラブ



これは黒糖のほう。


ナボナみたいな感じを想像してましたが良い意味で全然違いましたびっくり


フワッとボリューミーな生地は軽すぎず重すぎず不思議な食感キラキラ


クリームとのバランスが良くてとても美味しかったですラブ

一つが割と大きめサイズなのも嬉しいピンクハート

(2個食べなくて済む笑い泣き)


次は空港限定じゃない方の味も食べてみたいな〜ラブ



初めてみて気になって購入した

バナナパラダイス食パン



お店にはテレビで紹介されましたとPOPがありましたが私達は知りませんでしたびっくり




食パンと言うか・・・なんて言えば良いんだろう?


パン生地にもバナナが入っていて良い香りで甘めで上には輪切りのバナナとお砂糖が乗っていますニコニコ



フワッとしていてサクッと軽いです!


菓子パン感覚でパクパクいけちゃう爆笑


旦那は軽くトーストして食べたら美味しいと言ってましたニコニコ


手荷物に余裕がある時にはまた買いたいな音符




載せ忘れてるものもあるかもですが

結構買ってますね爆笑


いつもはホテルから宅急便で送ってもらうのですが今回はスーツケースに入れて来ましたウインク


スーツケースを一つから二つに増やしたのと、冬なのでライフジャケットなどの荷物が無かったので余裕がありましたキラキラ


自分で持って帰れるのってやっぱ良いなキラキラ


でも夏はやっぱり無理かなアセアセ

スーツケース増やすか(笑)



長々と読んでいただきありがとうございましたニコニコ


お土産を買う際の参考にしていただけたら幸いですウインク