つご訪問ありがとうございます♡

専業主婦のankoと申します!

フルタイムワーママを辞め

専業主婦になった43才アラフォー。

旦那・小2息子と暮らす日々。

いいね!フォロー嬉しいです☻

いつもありがとうございます^ ^ 



前回の記事


沖縄旅行4日目。最終日ですえーん


今日で最後かと思うと寂しいなー。


朝ごはんは楽しみにしていましたキラキラ


ベッセルホテルとはまた違った雰囲気のホテルなので、朝食も全然違う感じでした!


ブッフェ全体の写真を撮りたかったのですが、人がまぁまぁ居たので辞めましたアセアセ


取ってきたのはこんな感じニコニコ


スムージーなんてオシャレなものもピンクハート


サンドイッチ・マフィン・カマンベール。

(カマンベール大好き)



マフィンが美味しかったのでおかわり爆笑


しっとりフワフワで美味ピンクハート



息子はバナナとシリアル(笑)


我が家は朝からガッツリ食べるタイプじゃないので朝は少なめですダッシュ


でもこちらの朝食ブッフェは豪華でした!!


ランチで来たいような感じでしたニコニコ


この旅行で学んだ事。


我が家は朝食ブッフェ向いてませんね(笑)


食べたいけどあんまり食べられません爆笑



ロビーには大きいツリーがラブキラキラ


パープルのオーナメントが可愛いキラキラキラキラ


クリスマスを感じられるので嬉しいラブ



部屋へ戻り、私はメイクと身支度。


8:00過ぎだったので旦那と息子は近くにあるEIBUNという沖縄そばのお店へ。

オープンはまだまだですが、店の前に順番待ちの紙が出されるのでそこに名前を書きに行ってくれましたニコニコ


メイクも終わってまだチェックアウトまで時間もあるので私が行きたかった


ラブラブサーターアンダギーのお店です。


場所は公設市場の2階です気づき


食堂の隣にありますよ〜ウインク



私達が着いたのは開店10分前。

既にご夫婦が並んでいましたおねがい


私も並んで数分経ち開店が近づくに連れて数人が後ろにも並び始めましたキョロキョロ


無事に購入して、列から外れて待っていた旦那&息子と合流。


ふと後ろを振り返ると・・・


めちゃくちゃ並んでる!びっくり


今回YouTubeで見て初めて来てみたけど、やっぱり人気なんだな〜と思いましたラブ


後で食べたら美味しいサーターアンダギーでした!!


味はプレーンのみですが、プレーンならこちらが一番美味しいですラブピンクハート



(↓ホテルから国際通りの途中にある広場にいた猫。他にも数匹居て癒されましたイエローハーツ)




歩でサーターアンダギーを購入した後はそのまま国際通りへ。

10時台はオープンしているお店とまだ閉まっているお店とありましたニコニコ

国際通りのお店はわりとオープンが遅めなのかな?

もし朝イチで行くのを予定している方は開店時間をチェックした方が良いかもです電球


私達は特に目的もなく
なんか良いお土産買えたら良いな〜

くらいの感じでフラフラ歩いていると

立ち食い寿司ししやさんが音符

こちらのお店、ショーケースに並んだ肉寿司がすごく目立っているのと1つから気軽にパクッと食べられるので毎回寄ってますラブ



注文するとその場で炙ってくれますよニヤリキラキラ


いや〜


映えます炎



一人一貫ずつピンクハート


口に入れるとジュワァ〜っととろけますラブ


肉の旨みが広がって美味しいですよウインク


見かけたらぜひ食べてみて下さい気づき



その後は息子リクエストで


10円パン。


ドンキホーテの横にありますよニコニコ


この時期の沖縄、有名な場所には修学旅行の学生達が沢山居ましたびっくり


この日も国際通りには沢山の高校生が楽しそうに買い物してましたよ〜ニコニコ


なんだか息子の10年後を想像してしまう(笑)


10円パン屋さんも沢山の高校生が購入していました爆笑



チーズをビョーンと伸ばして

ご満悦目がハート


良かったね爆笑


もう・・・ポッチャリしてきちゃって(笑)



これ以上食べると肝心な沖縄そばが食べられなくなっちゃうので、時間も迫って来た所でチェックアウトしにホテルへ戻りますニコニコ


道路を挟んで正面がホテルの立体駐車場ですよウインク



さて!

時間が来たのでEIBUN!!



お店の前にコインパーキングがあるので

そちらに停めましたニコニコ


開店前になると、10組位のお客さんが並んでいてビックリびっくり


旦那GJですキラキラ


私達は一番に入店する事ができました。


店内はこじんまりしています。



ちょっと離れたところの奥にあるこちらのテーブル席に案内されて嬉しかったですラブ


落ち着く〜ピンクハート


券売機で購入するスタイルですウインク



私はベーシックな沖縄そばを息子と半分こ。


朝食食べたしお腹がそこまで空いてなかったアセアセ


沖縄そばもモチロン美味しかったですが、じゅーしぃが好みでした!!


硬めに炊かれたご飯で少し首里そばのじゅーしぃに似ています。これは美味しいラブ



旦那は肉類が多めのタイプを注文していましたニコニコ



沖縄そばを食べた後は


やちむん通り音符音符


ここに来るのは数年ぶり!?


息子が生まれてからは来ていないような気がする。



懐かしい道。


そうそう!こんな感じだったよね〜ニコニコ


と言いながら歩きました。


一見何の変哲もない道のようだけど、かなり雰囲気がありますよね照れキラキラキラキラ


初めて来てもなんだか懐かしさを感じられるようなそんな雰囲気がありますピンクハート



やちむんは沖縄の伝統的な焼きものなのですが、久しぶりに来たのでなんだか昔とは様子が違うような??


めちゃくちゃお洒落な感じになっていますびっくり



一つ一つが丁寧に作られている器。



こんな感じの青いシーサーを探して早数年。


なかなかバッチリ来るものに出会えていません。


かなり近いシーサーですが、玄関先に置きたいので少し小さいえーん


でもこれ、良いなぁラブ



魔除けになりそう!!



道端にもこんな風にやちむんがあって


雰囲気に癒されましたキラキラキラキラ


なんてオシャレなんだ音符音符



こんな青もありました。



可愛いシーサー達も居ましたニコニコ


色々とみて歩いて、そろそろ息子が飽きてきたので移動することに。



途中の駐車場にネコ猫


可愛いラブ



ここにも猫


ネコって発見したら向こうも見て来ますよね!?何でだろう・・・可愛いピンクハート


次に移動したのは


波の上宮


青い空に赤が映えますねキラキラキラキラ




お参りして、旦那は御朱印帳を購入。


息子はおみくじしてました爆笑




すぐ下は海です波

やっぱり沖縄はどの海も綺麗ですキラキラ

この日も半袖で良いのでは?と思うほど暖かかったので、海にも人が結構居ましたニコニコ



海を見ると、夏の沖縄が恋しくなってしまう笑い泣き


早く夏の沖縄でプールや海で遊びたい笑い



しばらく日向ぼっこや散策して


また移動。


次はうみかじテラス


段々と那覇空港に近づいています。


それにしても天気が良い!!



うみかじテラスに来るのは冬が良いかもキラキラ


以前夏の旅行でも来ましたが、ここはほぼ外なのでめっちゃ暑いんですダッシュ


お店はモチロン涼しいのですが

殆どが路面店なので、見て回るのがもう暑いアセアセ


この日はちょうど良かったですウインク


空港が近いので飛行機がたくさん見れましたよキラキラ



冷たいものが欲しくなり


削り苺のかき氷を購入。


3人で分けてちょうど良かったです気づき


少し暑かったのでヒンヤリ美味しかったです音符



ここにもネコハッこの体勢(笑)


このネコがもう人懐っこくてラブ


ずーっと撫でて撫でて〜猫ってやってました爆笑


息子から離れたらすぐに若い女子のところに行き、やっぱり撫でて〜猫ってやってました爆笑


可愛過ぎるピンクハート




アイスラテも飲んで



これは・・・シーサー焼きですニコニコ


ベビーカステラみたいな味でしたニコニコ



しばらく見て回った後は那覇空港へ。


お土産(自宅用)などを色々見たかったので、早めに空港へ向かいましたおねがい


まず旦那&息子リクエストで展望デッキへ向かいました飛行機


鬼滅の刃バージョンの飛行機が間近に見られましたウインク


展望デッキ広々して良かったですラブ


羽田空港の展望デッキも行ってみたいけどいつも行きは早朝・帰りは夜なのでなかなか難しいな〜アセアセ


でも展望デッキだけ見に行っても良いかもピンクハート



ここからはお土産探し〜音符音符


私がYouTubeで見て、絶対買いたいと思っていたPUZOのブッセ!!


沖縄で何店舗か展開しているスイーツのお店みたいで今回初めて買いましたニコニコ



たまたま見つけた

バナナパラダイス

私は一番有名そうなバナナ食パンを買いましたが、他にも色々あった気がする。



那覇空港はお土産屋さんが沢山あるので全然飽きないんですキラキラキラキラ(息子は飽きます笑)


このほかも色々と見てまわりましたピンクハート


お腹がそこまで空いていなかったので売店でそれぞれ食べたいものを買って夜ご飯にしました爆笑


私はこの大東まつりと言う巻き寿司を気づき




甘い卵焼きで海苔巻きが巻かれていますキョロキョロ


美味しかったですよ〜照れキラキラ



帰りの飛行機では夜景が綺麗でしたおねがい


沖縄のエネルギーをチャージ出来たので


また夏に来れるまで頑張りますニコニコグー