ご訪問ありがとうございます♡

専業主婦のankoと申します!

フルタイムワーママを辞め

専業主婦になった43才アラフォー。

旦那・小2息子と暮らす日々。

いいね!フォロー嬉しいです☻

いつもありがとうございます^ ^ 



前回の記事

沖縄旅行3日目ニコニコ


朝のベランダです。


全く寒くない照れ朝なのにキラキラ


2日目も朝食バイキングですよ〜ニコニコ


今日は洋食。


オムレツ・ミニ食パン・クロワッサン・コーンスープ・ラフテー・カフェラテ。



息子はじゅーしい・納豆・海苔2枚(笑)


海苔!?と思ったらじゅーしいに巻いておにぎりの様に食べてました気づき



もちろんブルーシールアイスもブルーハート


私は・・・やめておきました(笑)



こちらのベッセルホテルもこの日が最後。

荷造りしてチェックアウトしましたニコニコ


アメリカンビレッジを楽しみたい方にピッタリなホテルでしたラブ


子供と一緒の旅行ってあんまり夜遅くまでは遊べないのですが、アメリカンビレッジ内にホテルがあるので疲れたらすぐホテルへ戻れてとても便利でしたニコニコ


この日の目的地は

ビオスの丘

有名な観光の施設ですキラキラ


ランのツリー前で記念撮影気づき



このビオスの丘は

もともと蘭の栽培と販売をしていたそう!


現在は広い敷地をテーマパークのようにして、池を船に乗りながら植物や鳥や水牛などの紹介をしてくれたりしていますニコニコ


自然の中に入っていくのが気持ちよかったですラブ



途中、沖縄舞踊が見れたりキラキラキラキラ



水牛もキラキラ



船を降りて少し歩くといろんな場所に大きな(長い)ブランコがあります。


早速旦那がチャレンジ!



ブランコは紐が長すぎてやりにくそうでした(笑)


広場に着くと山羊が何頭かいましたびっくり


エサのにんじんを購入し

あげてみるとすぐにパクッと食べてくれますニコニコ


私この時初めて知りましたが

山羊の目(瞳孔)って横なんですねびっくり


なんか微笑んでいる様に見えますね照れ



恐る恐るあげる息子(笑)



この子はアグー(黒豚)です!

初めて見てその大きさにびっくりしましたびっくり



自然が沢山ある施設で

遊具も自然の丸太などが多く使われていますキラキラ







だいぶ満喫してますね照れ




水牛が引っ張っていたり・・・
ほんと非日常ですよ〜ラブキラキラキラキラ



少し歩いていると

亜熱帯植物が至る所に生えてます。


こちらも大きい葉っぱびっくり

トトロに出てきそう!!



しばらく歩くと最終地点のお土産物のショップが。


普通のお土産物コーナーが半分、色々な植物が販売されているコーナーも半分くらいありましたニコニコ


エアプランツも関東で買うより全然安い!

二つ購入しましたニコニコ


飛行機もOKですおねがい



お昼に施設を出る頃にはポツポツ雨がガーン


朝から来ておいてよかったアセアセ


ほぼ外を歩きながら自然を楽しむ施設なので、天気予報をチェックしながら行くことをオススメします。


沖縄の天気は変わりやすいので笑い泣き


お腹が空いて来たので久しぶりのA&Wへ音符音符


通常エンダー。


このカーリーポテトが

味が濃くて美味しいんですよ〜ピンクハート


バーガーももちろん美味しいですよウインク


沖縄ならではのファストフードなので

まだの方は是非!


グッズも色々ありますよ〜おねがい





最後の宿泊は

ハイアットリージェンシー那覇


国際通りまですぐのホテルです。


こちらはファミリー向けと言うよりは大人向けなホテルのような感じ。


洗練された綺麗なホテルでした。



私達の部屋は6階で、18階建のホテルなので下のほうみたいです。


広くはないけどオシャレな部屋でしたニコニコ



洗面所も綺麗キラキラ


この写真の右側が直にトイレ・左側がお風呂となっているタイプで初めての作りでしたびっくり



アメニティ。


DHCのクレンジング・洗顔料・化粧水のパウチセットがありました。


何故が乳液が無いので注意です!!



沖縄の焼き物やちむんのお茶セットキラキラ



荷物を置いて国際通りへ音符音符


途中にある公園?に猫が数匹いらっしゃいましたラブ


猫可愛い〜おねがいピンクハート


沖縄って至る所に猫が居ますニコニコ


駐車場・公園・商店街・・・しかも近寄っても直ぐに逃げないので可愛い照れ

人に慣れてるしキラキラ


うちの地域ではあまり居ないので

新鮮な感じです〜ピンクハート



国際通りをフラフラして

夜ご飯はポーたまでおにぎりを買い

ファミマで「朝すば」を買ってホテルで食べましたニコニコ


このファミマの朝すばはチルドコーナーにありお値段も150円と安い!しかも美味しいんですラブ


ポーたまはとても人気ですよね!

数店舗ありますが、空港などは大行列ですアセアセ


この日は運良く並ばずに買えましたピンクハート


色んなメニューがあるけど

私はシンプルなやつが一番好きです!


このシンプルなやつでもかなりボリュームがあるのでお値段安く無いけど大満足ですよニコニコ





最終日に続きます。


最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ