2017年やりたい事100選 | 京都遊び
まぁ
だいたい
できてる



2017年も終わろうとしてますので
ここまでで出来たことに✅を入れました

会いたい人には会えてるし
行きたいセミナーは行きました

途中でやめたこともあったり
新たなチャレンジもあったり

本は全く読めてないのが
毎年恒例になりつつあります

まあ上出来な一年でした!
来年はさらに飛躍します♡
------------------------------------------------------------
年始から書き溜めていた
今年やりたい事100選ついに完成!


3/16 追記
セミナーや本のリンク貼りました

{7CE57CA1-F496-466E-962B-923F61DA3136}
写真は内容とほとんど関係ありません



2016年のやりたい事100選は
➡️こちらでした
会いたい人にはほとんど会えました
本は全く読めなかった…



では
2017年やりたい事100選です
(すでに叶っているものもあり)



在り方(10)

✅自分らしさを追求し続ける
✅自分の好きを追求し続ける
✅心から望むことをする
✅人に合わせない
✅好きな人(尊敬できる人)とだけ付き合う
✅本音で話す
✅反省しない
✅自分を過小評価しない
✅自分で自分を褒める・認める
✅燃えて燃えて燃え尽きるまで燃える(太陽星座が獅子座なので)

 
日常(18)

□食べたいものを食べたい時に食べたいだけ食べる→一日二食、朝食抜きに変更
✅早寝する
✅早起きする
□ラブを満たす→微妙
✅メイクする/毎日
□マツエクする/花粉症が治ったら→忘れてた
✅おしゃれする/毎日 
✅髪を切る/毎月
✅ハンドケアに行く/毎月
✅歯の清掃に行く/年3回
□ヨガをする/月4回→完全に忘れてた
✅犬の散歩を楽しむ/平日
✅ふんどしパンツを履く
✅布ナプキンを使う
✅セリーヌで服を買う
✅朝日を撮る/Instagram
□ブログ1日3記事更新/アメブロ→全然ダメ
✅日々の様子記録/Facebook


家族のこと(8)

□夫を最優先する/頼まれたらすぐ→すぐサボる
✅夫に感謝を伝える/気づいたらすぐ
✅夫を称賛する/見つけたらすぐ
✅長男(高2→高3)に料理を教える
✅次男(中2→中3)を見守る
✅母にありがとうと言う/顔見たら
□義父にお礼を言う→機会を逃し続けてる
✅犬の可愛さを真似る


家事(6)

✅料理を作る/できる時にできる事を
✅風呂を洗う/起きたらすぐ
□キッチンを片づける/食べたらすぐ→サボる
✅朝活する/平日
□洗濯をこまめにする/溜めない→サボる
□掃除機をこまめにかける/できる時にすぐ→サボる


ライフオーガナイズ(7)
〔仕組み化する〕

□写真整理(自分用)→アルバム作る →途中
□写真整理(長男用)→アルバム作る→まだ
□写真整理(次男用)→アルバム作る→まだ
✅クローゼット整理→ミラノマダムにする
□脱衣所→モノ減らす→減らせてない
✅冷蔵庫→定位置管理
✅防災備蓄→1週間×4人分


ビジネス(8)

□片づけ相談(対面・LINE)→やめました
□強み発掘(対面・LINE)→やってない
✅最速思考術シェア会(対面)
✅お茶会開催(自宅・ゆるり・他)
✅京のぷっちょ散歩記事
□京都専門店めぐり→やれてない
□FB友達増やす(2,000→5,000人)→途中
✅ブログ読者登録する(200→1,000人)


メンタル(9)

✅何かイラっとしたらまず自分の腹に聞く
✅我慢しない
✅やるときはやる/一つずつ
✅休むときは休む/罪悪感持たない
□ホオポノポノする/毎晩→すぐ忘れる
□ウニヒピリと対話する/毎日→忘れてる
□クリーニングカードを引く/起きたらすぐ→忘れてる
✅ラブロック解除を受ける(おおつぼちひろさん)
✅瞑想する→守護霊ダビデと話す


マナヒーリング(4)
ハワイ マカハで師匠の朱実・リノ・カウラオヒさんにお会いしたい

✅夫にする
□モニター20人にする→6、7人かな
✅マナ初級クラス再受講する
✅認定試験受ける


学び(5)

4つのポジショニングセミナー西村和子さん講師)→受けました!
構造心理学桑田和子さん講師)→受けました!
桑田和子さんに会う!と昨年から書き出してたんですが、ぱんださんのランチ会でお会いできたり、自己プロでもお会いできて嬉しい限りです!
✅カタカムナ ふたつめ以降(板垣昭子さん講師)→4つめまで受けました
無敵のヒロイン松田あきこさん講師)→藤川美帆さんのお誕生日会で無敵のヒロイン元祖 藤川美帆さんから聞けました!
✅M-cafe読書会アフター継続(国分典子さん講師)→継続後、卒業しました!


遊び(11)

✅京都ランチ
✅都をどり
□着物で茶道体験→忘れてた
✅ミュージカル レ・ミゼラブル観劇(2回)
□外泊連続3泊以上する→2泊まで
□同級生に会いに行く@横浜→行けてない
□同級生に会いに行く@ハワイ→同級生が京都に来た
✅会いたい人に会う(松原靖樹さん)
✅会いたい人に会う(稲垣佳美さん)
□磐船神社に行く→行けない
✅ハーブテント体験する(ことの音さん)


3月中のタスク(6)

□ラブレボ・ラブ資産表作る(44年分)
□昨年のタイムマネジメント振返り
□これまでの学びの棚卸しをする
✅テーブルコーディネイト完成
✅不要品手放す
✅2017年マインドマップ補足


読書(6)



使命(2)

✅自分は全体の一部であると自覚する
✅この世に楽しむために生まれてきた事を思い出し、楽しむ事で社会貢献をする



わわわカナヘイハート
全部できそうてへぺろうさぎサッ