そのまんま♪ 天然自然の おんな塾 from vision island あわじしま

太陽と踊ろう。空に歌おう。海と遊ぼう。つながるだけで思い出せる。天然自然に笑う おんなは きっと大地に しあわせを産む。


テーマ:

今後の予定です~ 晴れ  

 

カタカムナ かるた & ファイルは

こちらで お求めいただけます 虹

https://sanukiawa.theshop.jp/

 

間近でないものは 

詳細まだのところも ありますが


お日にち 予定してくださると

ありがたいです~!

 

※ かなり 先まで 予定しているため、

諸事情により 変更ある場合には

どうぞ ご理解 お願いいたしまーす!


詳細 いただきましたら また

アップしてまいります。

 

● ひとつめ は はじめましてのかた。


● ふたつめ は ひとつめを 聞かれた かた。


● みっつめ は ふたつめまで

    聞いてくださった かた

 

● よっつめ も

 

● グラウンド・ゼロ も おなじく 順番に、

 

お越しいただいています。

別の場所に 来ていただいても

大丈夫です!


再受講も 大歓迎です!

過去の 参加者さまと 統一するため、

費用は 初受講の さいと 同じに なりますが

 

ご検討くださると うれしいです~♪

。。。。。。。。。。。。。。

 

★ 11月 23日 ひとつめ

マワリテメクルカタカムナひとつめ《11月23日》

★ 11月 24日 ふたつめ・みっつめ

名古屋 ピタゴラスイーツさま

https://ameblo.jp/chiebigdream/theme-10087425107.html

ずっと、カタカムナ の記事

たくさん 書いてくださってます 晴れ

ありがとうございます!!

 

★ 11月末 ニュージーランド

オークランド 周辺

 

★ 12月 6日 水曜日 

10時~15時

座学・実技あり お昼休憩あり 

淡路島の五色へ、

車で来られる方 歓迎。

私まで Facebookメッセージくださいね!

 

淡路島で、癒しの お馬さん

Medicine horses の 

ホースセラピーについて

 

   ↓ ご参考までに

http://www.saitou-umaclub.com/horse-therapy/

夏の カナダから、

もう 必然としか 

とらえようのない 流れが 

ございまして。。

 

とうとう、私は 

何にも 知らな過ぎるから(笑)

無理を お願いして、

 

日本障がい者乗馬協会の 認定資格を 

取らせていただくことに なりました 晴れ

 

ライディングヘルパー講習会の 費用は、

先様へ 直接で、13,000円です。

 

私は 今まで、

何の 知識も経験も ありません!

めーーーっちゃ 初心者です。

 

美容と 健康にも 最適ですので、

よかったら 

ぜひ ご一緒いたしましょう 音譜

https://www.facebook.com/ghcwiki/

http://ghcbbs.tea-nifty.com/blog/

 

カナダで 出逢った、お馬さんについて

書けてないけど、ピンと きた方に。

 

これが どんなに あり得ない 費用かつ、

貴重な 機会なのか。。。

また 書きます 虹

 

★ 12月 9日 土曜日

 ↑ 次回は、おもに

実技の日になります!

 

 

★ 12月 7日 木曜日

京都 山口真紀さま

https://www.facebook.com/profile.php?id=100004668995358

『未来会議 トークライブ』 決まりました 

13時~16時

どなたさまも どうぞ!

 

★ 12月 8日 金曜日

兵庫 垂水 サロンねこ さま

カタカムナよっつめ in 神戸ねこ

よっつめ 

 

★ 12月 12日 火曜日

小豆島ーーーーーひとつめ 

つだ 愛さん

https://www.facebook.com/aapaivenus

旅行気分で いかがですか 音譜

ありがとうございます!

 

★ 12月 15日~17日 

石川県 松本幸子さま

https://www.facebook.com/sachiko.matsumoto.731

ひとつめ~よっつめ 

再スタートです ラブラブ

再会も 楽しみーーーキラキラ

 

★ 12月 19日 火曜日

大阪 姫島 げんき家さん

未来会議 トークライブ 虹

『 板垣昭子さんと女性たちの未来会議 』& 『だいぶ☆ダイブ望年会』

いーーっぱい お世話になった 

姫嶋さんと 良子ママに、

ありがとうの 年末です 音譜

美味しい 望年会を お楽しみにーー晴れ

 

★ 12月 21日 木曜日

東京 神楽坂 

カタカムナ ひとつめ キラキラ

もりなが みはるさんに

お世話になります NEW

https://www.facebook.com/miharu.katsuki

年内 関東での ひとつめ、

年明けに ふたつめ~ があります。

どうぞ ご検討ください 虹

 

★ 1月 11日 木曜日

兵庫 沼島にて

 

★ 1月 12日 金曜日

兵庫 135度 

ミクマリの里

あっこさんのカタカムナ*グラウンド・ゼロ

グラウンド・ゼロ 10時~16時

 

★ 1月20日 土曜日

東京 神楽坂 13時~17時

板垣あっこさんとの女性の未来会議

https://www.facebook.com/asako.nakamoto.7

初めてましての方も どうぞ 晴れ

Asako Nakamoto ありがとうです NEW

 

★ 1月後半 

ロサンゼルス 虹

どなたに 会えるかなーーー音譜

 

★ 2月 2日~ 

北海道 札幌

オーガニック居酒屋

粋ラボ さまにて

https://www.facebook.com/grassia7

石田 香織さん

 

★ 2月 6日・7日

東京 もりながみはるちゃん

https://www.facebook.com/miharu.katsuki

カタカムナ ふたつめ~

 

★ 2月 後半 グアム島 虹 

ワークショップなど

詳細 また アップされます キラキラ

https://www.facebook.com/asako.nakamoto.7

https://ameblo.jp/my-own-time/

 

 

 

 

 

。。。。。 などなど

ご予定いただいています!


また 詳細を 加えてまいりますね~~ 晴れ


 

カタカムナ 環太平洋 は

ロサンゼルス × 2、

ハワイ に 続いて

ニュージーランド、カナダ、

ベトナム へも!

 

おかげさまで

ありがとうございました 虹

 

今年も マイペースで

楽しませて いただいています。


お招き下さる 皆さま

足を 運んで下さる 皆さま

ありがとうございます 晴れ

 

どうぞよろしく お願いいたします!
 

もし 抜けたりしていましたら、、

また 訂正させてくださーい!!

 

いつか どこかで 

お会いできますように。

 

 

いっぱい 感謝とともに 音譜

 

あっこ拝

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

今後の予定です~ 晴れ  

 

カタカムナ かるた & ファイルは

こちらで お求めいただけます 虹

https://sanukiawa.theshop.jp/

 

間近でないものは 

詳細まだのところも ありますが


お日にち 予定してくださると

ありがたいです~!

 

※ かなり 先まで 予定しているため、

諸事情により 変更ある場合には

どうぞ ご理解 お願いいたしまーす!


詳細 いただきましたら また

アップしてまいります。

 

● ひとつめ は はじめましてのかた。


● ふたつめ は ひとつめを 聞かれた かた。


● みっつめ は ふたつめまで

    聞いてくださった かた

 

● よっつめ も

 

● グラウンド・ゼロ も おなじく 順番に、

 

お越しいただいています。

別の場所に 来ていただいても

大丈夫です!


再受講も 大歓迎です!

過去の 参加者さまと 統一するため、

費用は 初受講の さいと 同じに なりますが

 

ご検討くださると うれしいです~♪

。。。。。。。。。。。。。。

 

★ 11月 12日 日曜日

京都 よっつめ

カタカムナ よっつめ * 京都

山口真紀さま

ありがとうございます!

 

★ 11月 23日 ひとつめ

マワリテメクルカタカムナひとつめ《11月23日》

★ 11月 24日 ふたつめ・みっつめ

名古屋 ピタゴラスイーツさま

https://ameblo.jp/chiebigdream/theme-10087425107.html

ずっと、カタカムナ の記事

たくさん 書いてくださってます 晴れ

ありがとうございます!!

 

★ 11月末 ニュージーランド

オークランド 周辺

 

★ 12月 6日 水曜日 

10時~15時

座学・実技あり お昼休憩あり 

淡路島の五色へ、車で来られる方 歓迎。

私まで Facebookメッセージくださいね!

 

淡路島で、癒しの お馬さん

Medicine horses の ホースセラピーについて

 

   ↓ ご参考までに

http://www.saitou-umaclub.com/horse-therapy/

夏の カナダから、もう 必然としか 

とらえようのない 流れが ございまして

 

とうとう、私は 

何にも 知らな過ぎるから(笑)

無理を お願いしまして、

 

日本障がい者乗馬協会の 認定資格を 

取らせていただくことに なりました 晴れ

 

ライディングヘルパー講習会の 費用は、

先様へ 直接で、13,000円です。

 

私は 今まで、何の 知識も経験も ありません!

めーーーっちゃ 初心者です。

 

美容と 健康にも 最適ですので、

よかったら ぜひ ご一緒いたしましょう 音譜

https://www.facebook.com/ghcwiki/

http://ghcbbs.tea-nifty.com/blog/

 

カナダで 出逢った、お馬さんについて

書けてないけど、ピンと きた方に。

これが どんなに あり得ない 費用かつ、

貴重な 機会なのか。。。

また 書きます虹

 

★ 12月 9日 土曜日

 ↑ 次回は、おもに

実技の日になります!

 

 

★ 12月 7日 木曜日

京都 山口真紀さま

https://www.facebook.com/profile.php?id=100004668995358

『未来会議 トークライブ』 決まりました NEW

13時~16時

どなたさまも どうぞ!

 

★ 12月 8日 金曜日

兵庫 垂水 サロンねこ さま

カタカムナよっつめ in 神戸ねこ

よっつめ NEW 

 

★ 12月 12日 火曜日

小豆島ーーーーーひとつめNEW 

つだ 愛さん

https://www.facebook.com/aapaivenus

旅行気分で いかがですか 音譜

ありがとうございます!

 

★ 12月 15日~17日 

石川県 松本幸子さま

https://www.facebook.com/sachiko.matsumoto.731

ひとつめ~よっつめ 

再スタートです ラブラブ

再会も 楽しみーーーキラキラ

 

★ 12月 19日 火曜日

大阪 姫島 げんき家さん

未来会議 トークライブ 虹

『 板垣昭子さんと女性たちの未来会議 』& 『だいぶ☆ダイブ望年会』

いーーっぱい お世話になった 

姫嶋さんと 良子ママに、

ありがとうの 年末です 音譜

美味しい 望年会を お楽しみにーー晴れ

 

★ 12月 21日 木曜日

東京 ひとつめ 予定です NEW

世界を 飛び回っておられる

お方の ところで!

詳細 追ってアップしますね!

 

★ 1月 11日 木曜日

兵庫 沼島にて

 

★ 1月 12日 金曜日

兵庫 135度 

ミクマリの里

あっこさんのカタカムナ*グラウンド・ゼロ

グラウンド・ゼロ 10時~16時

 

★ 1月20日 土曜日

東京 神楽坂 13時~17時

『未来会議 トークライブ』

https://www.facebook.com/asako.nakamoto.7

Asako Nakamoto ありがとうです NEW

 

★ 1月後半 

ロサンゼルス 虹

 

★ 2月 2日~ 

北海道 札幌

オーガニック居酒屋

粋ラボ さまにて

https://www.facebook.com/grassia7

石田 香織さん

 

★ 2月 後半 グアム島 虹 

 
 

 

。。。。。 などなど

ご予定いただいています!


また 詳細を 加えてまいりますね~~ 晴れ


 

カタカムナ 環太平洋 は

ロサンゼルス、ハワイ に 続いて

ニュージーランド、カナダ、

ベトナム へも!

 

おかげさまで

ありがとうございました 虹

 

今年も マイペースで

楽しませて いただいています。


お招き下さる 皆さま

足を 運んで下さる 皆さま

ありがとうございます 晴れ

 

どうぞよろしく お願いいたします!
 

もし 抜けたりしていましたら、、

また 訂正させてくださーい!!

 

いつか どこかで 

お会いできますように。

 

 

いっぱい 感謝とともに 音譜

 

あっこ拝

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アップ しそこねていた、

【ベトナム 忘備録】

ありがとうございました ラブラブラブ


{8AA44833-02D9-44F8-AE6F-08697CFA53DB}



● 横断歩道は 相当 コツがいる
↑ アイコンタクトのみ


{639C1598-4EE7-429B-A9DC-1F443475310D}


{4F3BEE22-77C0-4B6E-82D8-99245B549348}


● タイほど 辛くない
↑ ゆきえちゃんが、美味しいとこを 
選んでくれてたから もある。
けど だいたい 口に合う。


{9BCB752E-BCC3-42FC-879F-771DCBF4C431}

{7FFCDBDB-B29D-4425-ACAC-85982C52BA4D}

{38D919F7-CBA6-4D6B-89E9-AB7569756B7B}


● 基本、チップ要らない。びっくり。

● 街中は 蚊は そんなに いない

● シャワー、歯磨きくらいは
水道水 ぜんぜん OK
↑ メキシコとか ダメだった

● 物価、タクシーやっぱり安い
↑ 東南アジアでも、こんなに
タクシー 使えないとこもある

● タクシーは 白タクも 多いため
暗黙の 2社限定。
けど たくさん 走ってる。

● ゴミは 全く分別なし
↑ 後で 分別するらしい (T-T)

● 雑貨は やっぱり すごく可愛い!
雰囲気は フランスの 影響もあって
仕上がりも きれい。

↑ ベトナムに 行きたかった理由の ひとつ
↑ ブランド物に 興味ないから 笑

● カフェ 多し。
ベーカリーも 美味しい。

● 関空に お迎え来てもらい、
車で 窓が 開けられるのは
幸せやーーーと 思った。

↑ ホーチミン街中では
排気ガスが すごくて
開けられない。

● 川が 澄んでいる、ことも 素晴らしい!

↑ 土質の違いとは言え、
        日本の川は美しい。


{38B7CFEF-1DF6-4417-BEE5-6717B758D44C}

{5804D6E1-925C-4286-BD59-73E6B217F515}

{DF49A2A3-BADC-4320-8B4D-F53DF9D03087}

{8918F309-6DD9-4BA3-9C47-A6A2E665721D}


●  生産者や 生産場所が
ある程度 わかる、
産直とか 素晴らしい!

● にんげん、
がっつりハグが ないと 生きていけない!
↑ 末っ子 帰宅と 同時に
飛びついた(笑)

● フルーツジュースは
ノンシュガーで 頼むこと


{38AA5775-3497-4E17-91DF-67D3CCB3AF87}

{12A2A185-A87E-4749-AB02-CD3F714EF604}

{7DF26318-4705-4537-BE81-34CB82B47661}


● ベトナム語、英語、なしでも
勢いで 通じる
↑ 在住の、ゆきえちゃん 尊敬!!


だいたい やっぱり、つい
英語で やりとり しようと 
してしまう者から したら、

勢いや ジェスチャーや
コミュニケーションの 何たるかを(笑)

堂々 在住の ゆきえちゃんと、

関西の 値切り魂を 持つ 爆笑
レイチェルさんから
学んだ気が します!

英語が ぜんぜん 通じないとこで
やっていけるのか 虹

これも 老後の
楽しみにしとこーーー爆笑


ありがとうございます!!!


あっこ 拝  晴れ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

妙な 時間に 寝て 起きる
今日このごろ(笑)

東京 五反田 トリニティ様での
カタカムナ 連続講座を 

エンジョイさせて
いただいております 虹


{2FB8BA0D-C1BE-4678-812E-AAD827F7A475}

{EA42A3EF-87C7-420B-BC99-0849F7EF02E1}


カタカムナ ふたつめ、
しゅうりょーーー晴れ


{051A543D-1D06-4E16-A5E3-DA470F15908D}

{27EE7D9F-A372-4656-89FA-8776C3776202}


ふたつめ。サヌキアワ の 回。

ここを 通ってもらえたら、
一気に つながりは 深くなります。


ひとつめ、後半に
サヌキアワ には 触れますけども、

「サヌキアワ 実践編」の
ワークを 通じて

知る → 観じる → 感じる

流れに なっています。


私は カタカムナ という
古代文字を
ただ 大好きなのでは ありますが

古代文字 といえども
関西人的に 

「使えて ナンボ」やと
思っても おります。


宇宙の 理、

日常に 活かしてこそ。


現実が 変わらなければ、

おうちに 帰って 
すぐ 使えなければ

心理学も スピリチュアルも
なんのことで ありましょうか。


あくまで
Love と Happiness ありき 虹

やと 認識しております。


また 意識やら 次元だとかには

たくさんの レイヤー、階層が あります。


なるべく 進んで いきやすく、
かつ 日常にも 変化に 対応して

セルフ メンテナンス を 保つには、
じゅんばん、も 大切です。


ひとつめ、で 知り。

ふたつめ、で 眺め。

みっつめ、で 還る。


自身に カヘル

ヨミカエリの ミチ。


自分が 通った ところまでは、
道案内 が 叶うなら

Love と Happiness を

私自身が 楽しんでいることが
在りたい ミチ そのもの で あります。


{62A4EEC6-F6A7-4BEE-BD12-52E2011A6D60}

美味しかったな〜ラブ


機会を 下さった
トリニティさま 感謝です。


↓ 湧いてきた 気持ち。



{F4B80890-426D-4CE7-B954-698007FFB45A}



明日は みっつめ。

イヨイヨ 自分に 還ります。


7代先への 祈り とともに!


to all my brothers and sisters 虹







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(3)

テーマ:


【カタカムナ 下じき】について


改善しました


カタカムナ かるた・

クリアファイル・下じきは

こちらで お求めいただけます 虹

https://sanukiawa.theshop.jp/


さっそくの

お求め ありがとうございますー!


晴れ晴れ晴れ


そして なんと!

複数枚、ご注文の方も

いてくださいまして、、


複数枚、お求めいただく場合、

あの ページですと


送料が 重なって

多く 頂戴してしまうことが わかり!


急きょ、複数枚用の ページを

追加いたしましたーーー!


すみませんですーーー!!!


ヽ(;▽;)ノ



すでに ご注文の 皆さまには、

たいへん 申し訳ありませんが


送料 超過 相当分か、

それ以上に なるよう


下じきまたは クリアファイルを 

プレゼントさせて下さいませー!


たいへん

申し訳ありません!


改善、改善

してまいりまーす!!


めげませーーん! 笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ありがとうございます 虹


カタカムナ かるた・

クリアファイル・下じきは

こちらで お求めいただけます 虹

https://sanukiawa.theshop.jp/





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:


「カタカムナ 下じき」!!

できました 虹



以前から、
創りたいな〜ラブ ラブ ラブ
と 思っておりました

「カタカムナ 下じき」。。。


大人は 下じき、使うこと、
ないかな〜と 思って(笑)

まずは

お風呂で 使える
「カタカムナ クリアファイル」は
創っていたのですが


「壁に 貼る用」に
しっかりしたものが 欲しい キラキラ

という ご要望と、

カタカムナ のことを
どなたか に 
お知らせしたいときキラキラ

↑ クリアファイル だと、
透けて見えたり しますので。。


それから、もちろん

学校で、
「なあに それ !?

って 言わせたいときに!
(笑)


↓ A4サイズ です キラキラ

{EEE579A2-B20C-4250-8565-05A9341CD93D}

↓ 裏面です キラキラ

{19D69F5B-7168-4425-B754-B8984DD3D18C}


↓ 透明袋に 入ったものを
お届けします 虹




{F45A0080-CE96-40DF-8735-5E210F34F41D}


そして!!!

今 あらたに、
お送りしております

「カタカムナ かるた」には

なんと、ぴったり!の
透明ケースを
おつけしてますーーー晴れ
{849E3D6A-6682-403E-AAC5-3F50B8E98C1E}

ええ。。。

あとから。。。

見つかったのです、
ぴったんこの、ケースが。。。ラブ


そして、おねだん は
変えたくなかったので!
なんと

すえおきですーーー!!


なので、はじめのころ
お求め 頂いた方には、

もうもう 不器用で 
申し訳なさすぎですので えーん

ごめんなさい!!!!!

できる限り 手渡しで、
もちろん 無料で 

おわけして いっている
旅路で ございます。。。

だって
すてきな ケースなんですよ。。。↓



{11EF0B76-38E4-4720-8FA5-47552757C445}


↓ 横から 見た感じ キラキラ


{BF3E32C4-38D1-4945-9558-E710BFDA0A7E}

{46FCD1BA-26FF-457A-93FA-6B3C281CF452}


↓ 解説書も、ちょこっと
スッキリ仕様に なりました!!


{4EA3BEA9-40BF-4B39-8688-9EADBD1EB6DD}


↓  引き続き、

オーガンジー袋に 入れて
お届けして おります キラキラ


{AA7D6991-6D82-44E2-B291-F2F87D0196A2}



なので、遠方などで
直接 お会いできず、

ケース 単体のみ
追加を ご送付
ご希望の かたには、

たいへん、お手数を
おかけいたしますが 汗汗汗


↓ このようにして
お送りさせていただきますね!

どうぞ
下記を ご参照くださいませ キラキラ

{4071BF35-F5AE-47C9-A03F-E3DF1E732B49}


ケース のみ、に つきましては、

すでに
お子さま が 愛用して下さったりで

「とくに 必要ないかな〜」
という方も、おられます。


ご要り用の さいは、

上記の ショップ ですと
さらなる ご負担を おかけして
しまいますため、

恐れいりますが
下記まで メールを 
いただきましたら

送料・発送手数料 500円 のみ にて
お送りさせていただきます 虹

振込手数料は、
ゆうちょ 以外の 場合は
ご負担 お願いいたします キラキラ


● お名前
● ご住所
● お電話番号
● メールアドレス
● ケースの ご希望の 数量

を 下記の メールアドレス まで
☆ を アットマークに 変更のうえ
お送りください ダウン

awaji☆sanukiawa.com


メールが 届きますよう
こちらの アドレス解除 を 
どうぞ お願いいたします!



お知らせでしたーーー晴れ

書けたーーーーー笑い泣き


いつも いつも!

ありがとうございます 晴れ晴れ晴れ











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

今後の予定です~ 晴れ  

 

カタカムナ かるた & ファイルは

こちらで お求めいただけます 虹

https://sanukiawa.theshop.jp/

 

間近でないものは 

詳細まだのところも ありますが


お日にち 予定してくださると

ありがたいです~!

 

※ かなり 先まで 予定しているため、

諸事情により 変更ある場合には

どうぞ ご理解 お願いいたしまーす!


詳細 いただきましたら また

アップしてまいります。

 

● ひとつめ は はじめましてのかた。


● ふたつめ は ひとつめを 聞かれた かた。


● みっつめ は ふたつめまで

    聞いてくださった かた

 

● よっつめ も

 

● グラウンド・ゼロ も おなじく 順番に、

 

お越しいただいています。

別の場所に 来ていただいても

大丈夫です!


再受講も 大歓迎です!

過去の 参加者さまと 統一するため、

費用は 初受講の さいと 同じに なりますが

 

ご検討くださると うれしいです~♪

。。。。。。。。。。。。。。

 

 

https://www.trinitynavi.com/products/list.php?category_id=20

ありがたいことに

TRINITY さま にて

 

カタカムナ お話会
「ひとつめ」「ふたつめ」「みっつめ」「よっつめ」
10月より 開催です 虹 
TRINITY 初開催記念! なんと
カタカムナ かるたセットの 
プレゼントつきです 音譜
 

東京・五反田にて お待ちしております!

★ 10月 11日 ひとつめ

★ 10月 12日 ふたつめ

★ 10月 13日 みっつめ

お申し込みは こちら ダウン

https://www.trinitynavi.com/products/detail.php?product_id=1979

★ 10月 28日 よっつめ 予定です 音譜

 

。。。。。。。。。。。。。。。。

 

★ 10月 19日~21日

カタカムナ in ベトナム

ひとつめ~よっつめ

連続講座です 音譜

カタカムナ講座、

ひとつめ から よっつめ までを
一挙に学ぶ大チャンス!

そのうえ、観光ガイドブックにはない
現地居住者(村上幸恵ちゃん)

https://www.facebook.com/yukie.murakami.583?fref=ts

ならではの
アテンドでグルメ& ショッピング&

エステも堪能できる

超〜スペシャルプランですラブラブ

10月19日 ひとつめ
10月20日 ふたつめ みっつめ
10月21日 よっつめ

10月22日 (お楽しみ企画中)

 

『自分で描く』『自分で観察』『自分で気づく』
10月26日 フォーチュンアート 体験会
10月27日 フォーチュンアート 体験会
10月28日 フォーチュンアート 体験会

ベトナム虹 ホーチミンにて
現地集合、現地解散、なので

ご興味あるものに参加できます音譜

 

松田範子さま まで ↓

https://www.facebook.com/sankuchuari.noriko?fref=ts

お気軽にお問い合わせくださいませラブラブ
詳細を お知らせしまーすo(^▽^)o

 

★ 10月28日 土曜日

東京 五反田

http://www.el-aura.com/akiko-itagaki20170924/

トリニティさま にて

よっつめ

 

★ 10月31日 火曜日 NEW

北海道 札幌 ひとつめ

カタカムナ講座ひとつめ/にほんごってすごい!

粋ラボラトリー 石田香織さま

ありがとうございます!

10時~15時

https://ameblo.jp/aisola/entry-12314538902.html

 

 

★ 11月1日 水曜日

兵庫 サロン ねこ さま

カタカムナひとつめ

池田 千夏ちゃん

久しぶりの 関西 ひとつめ、です 晴れ

 

★ 11月 4日 土曜日~

沖縄 久米島 「宙遊」の 西島尚美さん

https://www.facebook.com/naomi.nishijima.1

なおみんと リトリートーーー虹

お問い合わせは 本永明子さんまで~♪

https://www.facebook.com/akiko.motonaga.5

 

 

★ 11月 8日 水曜日

異次元プロデューサー・市來正和さんと

https://www.facebook.com/masakazu.ichiki.5

あっこさん&市來さんの艶やかトークセッション!!

神戸・三ノ宮です NEW

カタカムナにも 詳しい、

コピーライター 片岸千代子さま 主催です 虹

https://www.facebook.com/chiyoko.katagishi

 

★ 11月 12日 日曜日

京都 よっつめ

カタカムナ よっつめ * 京都

山口真紀さま

ありがとうございます!

 

★ 11月 23日 ひとつめ

マワリテメクルカタカムナひとつめ《11月23日》

★ 11月 24日 ふたつめ・みっつめ

名古屋 ピタゴラスイーツさま

https://ameblo.jp/chiebigdream/theme-10087425107.html

ずっと、カタカムナ の記事

たくさん 書いてくださってます 晴れ

ありがとうございます!!

 

★ 11月末 ニュージーランド

オークランド 周辺

 

★ 12月 7日 木曜日

京都 山口真紀さま

https://www.facebook.com/profile.php?id=100004668995358

『未来会議 トークライブ』 決まりました NEW

13時~16時

どなたさまも どうぞ!

 

★ 12月 8日 金曜日

兵庫 垂水 サロンねこ さま

カタカムナよっつめ in 神戸ねこ

よっつめ NEW 

 

★ 12月 12日 火曜日

小豆島ーーーーーひとつめNEW 

つだ 愛さん

https://www.facebook.com/aapaivenus

詳細は のちほど!

ありがとうございます!

 

★ 12月 15日~17日 

石川県 松本幸子さま

https://www.facebook.com/sachiko.matsumoto.731

ひとつめ~よっつめ 

再スタートです ラブラブ

 

★ 12月 21日 木曜日

東京 ひとつめ 予定です NEW

詳細 追ってアップしますね!

 

★ 2月 グアム島 虹 

 
 

 

。。。。。 などなど

ご予定いただいています!


また 詳細を 加えてまいりますね~~ 晴れ


 

カタカムナ 環太平洋 は

ロサンゼルス、ハワイ に 続いて

ニュージーランド、カナダ へも!

 

おかげさまで

ありがとうございました 虹

 

今年も マイペースで

楽しませて いただいています。


お招き下さる 皆さま

足を 運んで下さる 皆さま

ありがとうございます 晴れ

 

どうぞよろしく お願いいたします!
 

もし 抜けたりしていましたら、、

また 訂正させてくださーい!!

 

いつか どこかで 

お会いできますように。

 

 

いっぱい 感謝とともに 音譜

 

あっこ拝

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

注文してたものが 届きました✨ 手前は、今どきの スライム。 可愛い✨💕 奥は、お祭り とかに ある、 例の アレ(笑) 私が【宇宙おもちゃ】と 呼ぶモノの 定義(笑)は 年齢に 関係なく、思わず 「やらせて やらせて〜✨😆」 って 言いたくなっちゃうモノであること。です。 それは 無意識に つながるモノ、 だからです。 いつも オセロの 話は するけど、 オセロって、日本の おじさまが 創ったんですよね✨🌈 ジグソーパズルは、もちろんのこと、アーキタイプ。 流行ってた、ハンドスピナー。 書く グルグル、階段を 降りていく バネ みたいな アレ(笑) ↑ 名前が わからないモノも 多いので、適当に ググりましょう(笑) バッキーボール、当然 サッカーボール、ルービックキューブ✨ リリアンに 砂絵、点描、マーブル模様、しゃぼん玉に バブルバス✨ 水あめ、練り消し、プラふうせん。 スライムは 怪しいんだ!! あれは 粘膜だーーー!!!って、ありがとう農法の たかちゃんに 叫んでたら たかちゃんが 「あっこちゃん、スライムは 素粒子なんだよ」 って つぶやいたーーー✨🌈 いや 興奮して すまない(笑) けどさ、ここいらに、ヒントが たくさん、あるんだよ。 思い出すための✨✨✨🌈 とりあえず、投げとくよ❣️❣️

AKIKO AWAJIさん(@akiko_awaji)がシェアした投稿 -

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

{B931C592-89B6-447A-AC21-F6A5A890BCC3}


ひょんなことから、
mixi (笑)の 日記が
見つかって

永い永い 気づきのはなし。

があったので、記録として
貼っておきます。

うちは 2006年に
淡路島へ 引っ越したので、
移住してから 4年、やったのかな。

。。。。。


しばらく続いている、 
自分の中にある、もうひとつの流れ 
人の歴史と ともにある物語。

このたび  古代イスラエルの民の
思いをたどるツアーで 
また感じられたことが たくさんあった。 

縁ある方々、遠方からも 多く集ってこられ 
ご紹介やお話を いただきながら 
10台ほども 車をつらねて 
ゆら、という地へ向かう。 

ユダ。 
近くには、そのものな油谷、
という地名も残る。 

今回も、有志のかたが 名付けた 
シオンの山に 登らせていただいた。 

淡路島の南にある、小高い山を少し登ると 
海を見下ろす平原が 忽然とあらわれる。 

淡路島の出でもないのに、 
縁あって 
何度か登らせていただいている その山は 

どこの国にいるのか わからなくなるような 
ふしぎな植生もあり 

まつりごとのあと とみられる 
いわくら が鎮座している。 

いつも上空に 龍のような雲と 
円を描いて飛ぶ鳥たちが
迎えてくれるように思う。 

そうしてここで、このたび感じた。 

ここは望郷の丘だ。 

帰りたい。 

今生で帰れるはずもない。 

海を眺め 
はるか遠くに 故郷の無事を願い 

いつの日か みなが再び集い 
よろこびあうことを 
故郷と 同じ神に 祈りを捧げた丘。 

「それでも ゆくのか」 

「それでも ゆくのだ」 

声が きこえた。 

「我々は わすれる という力を 

            与えられた。 

 わすれる という力は 偉大なものだ」 


そこから 古代イスラエルの 遺跡へ。 

ある場所に伏せられている
棺のようなところへは、 
以前も 伺ったことがあったけれど 

今回はその地下が 
じつは海へ つながっていたのだ、という 
その海岸へ 案内していただいた。 

沖縄のウタキと、おなじ形。 

いのちをうみ、おくりだす 
女性神のかたち。 
すべてが  さざれ石だ というその中に、
薄暗闇の波が 渦巻いている。

いかにも、な気が して、
あまり今まで
そんなことはなかったのだけど 

今回は その石に触れると 
涙がでて しかたなかった。 

そこは 墓場ではない。 
死者を船出させ、
おくりだしたところ だという。 

強いもの、弱いもの 
富めるもの、貧しいもの 

歴史のしわ寄せを 引き受ける 
女たちの嘆きや悲しみが 感じられた。 

神よ、どうしてですか。 

こたえは 聞こえない。 


光のほうへ、とおもうけれど 

暗黒の魅力、誘惑というのも
たしかにあって 

そのほうがあまりにも永いあいだ、
慣れ親しんでいるし

そこから出る気力も、
もう、とうに 失ってしまったのだ と。 

どうしたら光のほうへ向かえるのだろう 
どうしたら こんなに醜い、
おろかで、悲しいことを 赦せるのだろうと 
  
なんだか そういうことを 
ずっと 問うていた。 

これは私と 私の歴史でもあり、 
多くの国にある先住民の嘆き 
女たちの哀しみ 

この場に遺された 問いでもある。 

私が光へ向かおうと 
決めきることが 
次へつながるのだ という気持ちがあった。 


その夜は みんなで
キャンプ場のロッジに宿泊をした。 

Tsuyoshiくんという、
ブラジルと日本人のダブルの青年の 
サウンドヒーリングに 
何度目かで参加させていただいた。 


そこでみたヴィジョンは 

暗い部屋。冷たいベッド。 

孤児院か。とおもった。 

違う。収容所だ。 

そして国を追われる人々の 
長いながい列。 

砂漠の丘の上を 
わずかな荷物を背負い 
足を引き摺るようにして 歩く人々。 

老人が倒れ、子どもたちと妊婦が 
少しずつ列を 離れていく。 

ああ、今回は 
イスラエルからの
ヒーラーさんも 来られている。 

テーマは イスラエル なのだった。 
そのとき 自分でも驚いた。 

ただイスラエルだけ ではない、 
あらゆる地で 起こってきた
愚かな繰り返しを。 

その歴史を いま手放せと。 

その罪をいま 赦せと いうんだろうか。 
そんなことができるんだろうか。 


そうして次の日、さわやかな朝。 

土鍋で こしらえてくれた 
玄米がゆをいただき 

沼島へとむかう。 

くにうみの島。 

船は 大好きだ。 

江戸時代の物語に 出てきた
せりふを思い出す。 

武家の娘が 
「兄上、私も 船に乗りとうございます」 
という。 

優しい兄が 言う。 

「おなごの お前に、乗れるわけが なかろう」 

ああそれが悔しくて、今生の わたしは 
これでもかと 船に乗るのだなあ、と 
可笑しくなる。 

沼島につき、お寺で 歴史のお話をうかがう。 

ネシマ、ヌシャマ。 

イスラエルの言葉で、魂。
呼吸を意味するのだと 

今回 すべて同行してくださった 
イスラエルのヒーラー、ミリアムさんが 
教えてくれる。 


おのころ神社へ お参り。 
用意してもらっていた お弁当を ご馳走になり 

上立神岩へむかう。 

この時期には珍しく暖かな、
風もない島の道を 
かろやかに 善き人たちと あるく。 

わたしたちはいま、国も性別も 超えて 
ともに歩くことが できる。 


上立神岩は 島の裏側に 隠されている。 

神が つくり散らかしたような
巨岩の果てにある 男性神。 

その側面には、はっきりと緑色の、
ハートマークが 浮かび上がっている。

そうして反対側には、
あきらかなる 女性神。 

昨日も今日も。 

太古のむかしから、地球上のあらゆる国々で 
男と女が いて、いのちを うみだす。 

疫病や飢饉、争いが 絶えない なかで 
生き物として 永いあいだ 

いのちをつなぎ続けることが 
何よりも 尊ばれていたこと。 

民族を こえて、男女の ムスヒ が 
いのちの みなもと であることが 

すばらしく明るい 陽のもとで 
青く光る 海のなかで 

おおらかに 成り立っていた。 


そうして奇跡的に 間に合った、
帰途の 船の上で。 
  
それなのに なぜ人間は、闇をもつのか。 

ここで答えを 出したかったから 
まだしつこく 問うていたら。 

その日もずっと、いつにも増して暖かく 
強く輝いていた 

太陽が こたえた。 

「わたしは いつも、ここにいた」 


そうだ。そうだった。 

国を 追われるときも。 

戦に 出るのを知りながら
婚礼を挙げたときも。 

冷たい部屋のなかで
裏切り者に 仕立てられたときも。

疫病に かかり 皆から 離されたときも。

子どもを眼の前で 殺められたときにも。 


太陽の光は、その日も
そこにあったはずなのだ。 

気づいていなかったのが、わたしなのだ。 

いつもは 月と話すから 
太陽が 答えてくれたのには 
びっくりした。 

そうしても まだ 

でもあまりにも たくさんの、女たちと 
少数民族の 哀しみは どうしたらいいのか。 

そんなことは 
手に負えるはずがないじゃないか、
と思っていた。 


船の上で

太陽と 話していてわかった。 


「おかあさん ありがとう」 

なのだ。 


どんな 男も女も 罪びと も

すべからく 母から うまれた。 

多くの人が 
「おかあさん ありがとう」 と伝えれば 
それだけで 

それは ずううっと 上の
おかあさん まで つながっている。 

民族も 超える。国境も 越える。 

やっぱり、そうだ。 

ひとりじゃない。 
みんなで、やればいいんだ。 

びっくりだ。 

つながった。 


船は 淡路島について、
そこからまた 

ミリアムさんの ワークショップにも 
せっかくなので参加した。 

今回、参加した人たち 
中でも 気づき、動いている 
力ある女性たち 

傷つきながらも 子どもたちを守り 
男たちを愛し  

いのちをつないできた
女たちとの出逢いは 
何よりも、私自身の力になってくれた。 


求められることは なにか、
ではない。 

ほんとうに したいことはなんだろう。 


いちど 手放したものであれ、
とりもどし 

目的でないものは 
そぎ落とし、選びなおし 

もうそれを、するトキが きている。 

あまり時間が、ないかもしれない。 


ミレアムさんの ワークのあと、
ダメ押しするように 質問をした。 

ミレアムさんは ワークの間じゅう、 

イスラエルの民ですら 
赦すと言っているのに 

なぜあなたがたは 
未だに こだわっているのですか、と 

しびれを きらしているように 見えた。 


ダメ押しの 私の質問は  

「なぜ人間は、闇や悲劇に
         魅かれるのでしょう」 だった。 


ミリアムさんは 即 問い返す。 

「なぜだと思う? あなたが決めるのよ」 

私も即答した。  

「光が あるからです」 

彼女がワークの中で 言っていた。 

「簡単なことです。 

古い怖れを、新しい場へ 
持って行くことは できません。 

エネルギーには 
YES か NOか しかないのです。 


はっきりと、明確に
言葉を発すること。 

ためらいは 
そのものの人生を つくりだします。 

怖れは 
ないと危険なものではあるけれど、 

怖れにあなたの人生を 
操縦させては いけません。 

簡単です。 

決める。発する。

行動するときです」 


もういいのだ、過去のことは。 

これから どうしたいのか、 

ほんとうに 何をしに 

うまれてきたのか。 

前をみなさい、と 
先生に おこられているようだった。 


歴史ある場のクリアリングと、
私自身のクリアリングは 

「え? まじ? そんだけ??」 
って気もしたが 


それでいいのだ。 と 

お天道さまは 笑う。 


男性神も、女性神も 

波の子どもたちも 
神々のあいだで はしゃぎまわっていた。 



できないときは しかたないけどさ、 

できるんだったら 
仲いいほうが 楽しいんだもん。 


幸せなんだもん。


そんでいいじゃん。 

さすがの ユングも フロイトも

大好きな スペザーノ博士も 
そう言いたかったのかな。 



まあ いいじゃん。て。 






。。。。。


あっこ 拝




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。