ムリ、遠慮、ガマン・・・

 

 

 

そういうものたちが

いちばん、女をブスにする。

 

 

( ↑産後9ヶ月の、先週の芳恵ママ。千葉県のローズマリー公園の帽子屋さんで、手作りの心のこもった帽子と出会う。 )

 

 

 

今日は

土の時代さいごの

 

新月。

( それも、皆既日食。)

 

【 土の時代 】:権力、ヒエラルキー、拝金主義、男性中心の経済社会。特権階級による支配型の社会。スーツ、サラリーマン。

 

 

 

 

新月は

 

 

 

心身ともに

自分のなかの

陰性のエネルギーが排毒されてきやすい。

 

【 陰性さ 】 : 自分のもっとも深い部分、精神性。本音。体内の過剰な水分、カリウム、うすまって多い血。

 

 

 

 

精神的には

自分のもっとも深い部分からの本能の発露( 声 )が

表に出てきやすいときで

 

 

 

 

肉体的には

 

体の芯( 深い部分 )に蓄積していた

陰性さの過剰が

排毒されてきやすいとき。

 

 

 

 

とくに

陰性の体質だった場合には

( = 血の質に、カリウムが多い。過去にお酒をたくさん飲んでいた、熱帯の果物が多かった、冷えやすかった、など。)

 

この新月前後に

月経がきたりもする。

 

 

 

 

食医ママサロン内記事ではこちら

↓ ↓

 

 

 

人間の体も

環境、自然界そのもので

 

 

女性はとくに

月の引力で

 

その体からの排毒や

精神からのエネルギーの発露が

 

引き起こされてくる。

 

 

 

 

 

排毒、って

というけれど

 

体内にノイズ( 毒 )があればあるほど

( 新月には、陰性の毒素が排毒されてくる : 過剰な白砂糖、化学薬品、添加物、過剰なアルコール、体を冷やしすぎる、血をうすめるカリウムの過剰な飲食物によってうすまって多い血。)

 

それが強く排出されてくるタイミングである、ということ。

 

 

 

 

この新月には

 

肉体からも精神からも

自分のなかに蓄積していた

過剰な陰性の成分( 毒素 )が、押し出されてくることで

 

 

体は自らを

中庸にもどそうとしている。

 

 

 

新月とは

 

そんな

命の自浄作用

が高まる日でもある。

 

 

排毒という

自然なはたらきが、おきてくる。

 

( 食医は、こういった命のしたいほう、中庸であろうとするエネルギーの動きのすべてを尊重する、医道。 )

 

 

 

 

新月

体内に、過剰な陰性さがあると

 

 

 

精神からは

 

✔イライラ、怒り

✔そわそわ

✔うつっぽい

✔涙がでやすい心境

 

などとして排毒されてくる。

 

 

 

 

 

肉体からは

 

✔発熱( 40℃以下 )
✔頭痛

✔だるい

✔眠い

✔頭がボーッとする、

✔めまいがする

✔耳鳴り

✔ぐずり、夜泣き、夜眠れない

✔もの忘れしやすい

✔湿った咳

 

・・・

 

 

 

体内に

陰性の成分が過剰にあると

 

新月にはこういった排毒が

起こりやすい。

 

 

 

 

 

なにかしらの症状を抱えて

食医ママサロンへご入会される方々は

 

 

はじめは

『 食 』『 心 』『 動 』『 環 』をととのえていくなかで

 

 

 

まずは毎月

新月満月

 

心身ともに

排毒を繰り返していきながら

 

( ここで、これまでの過去の在り方によって、体に蓄積していた、砂糖、化学薬品、添加物、アルコールなどの陰性で酸化した血が排毒されて、新しくキレイな中庸の血へ、入れ替えられていく。 )

 

 

じょじょに体質が

数ヶ月をかけて中庸にととのわれてきて

 

 

 

だいたい1年めには

 

✔季節性の感染症にはかからなくなり

( 風邪、インフルエンザ、胃腸炎、そのほかのすべて )

 

✔あらゆる不定愁訴がなくなり

( 頭痛、中耳炎、かんしゃく、夜泣き、不眠症、白髪、ほか )

 

✔気分の浮き沈みからも解放されていく

( うつ、季節性感情障害など )

 

 

 

という経過をたどり

 

 

ほんとうの自分の

心と体の

ニュートラルさ

 

中庸の心地よさにもどっていかれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくりゆっくり

体の細胞のひとつひとつが代謝していくそのスピードで

 

 

血の質から

体の質そのものから

 

ほんとうの自分に

もどっていく、というのが

 

 

自分自身もそうであったように

 

食医ママ会員さんの

年間延べ1000名以上の方々が、同じ経過をたどってきたことからも観える

 

 

命の本質の

うごき、流れが、そこに観える。

 

( 中庸へ、命がもどっていくようすが、そこに観える。 )

 

 

 

 

 

自然は飛躍をせず

 

1日、1日

新月、満月

春夏秋冬( 五臓六腑 )の時を経るなかで

 

 

体の芯部まで

ひとは生まれ変わっていく。

 

 

 

 

 

 

3年たつころには

 

自分や家族の

すこやかさと、美しさが、スタンダードな状態を、とりもどし。

 

 

 

 

そしてつぎに。

 

 

 

 

 

どんどん

満月、新月からの不調がなくなる

 

というところを経過していったあと・・・

 

 

 

 

だんだんと

体内に

陰性の毒素

( 過剰な砂糖、化学薬品、添加物、アルコールなど )

の蓄積がなくなり

 

体がニュートラルに

中庸になるにつれて

 

 

 

 

ようやく

こうした新月の日には

 

 

こんどは

 

 

精神からも

肉体からも

 

 

出てくるのは

ではなくなり。

 

 

 

 

こんどは

魂からの自分の本音のエネルギー

発露されてくるようになる。

 

 

 

それは

深い深い、自分の純粋な本音の思い。

 

 

 

 

これまでずっと

こうしたエネルギーにまで

 

自分の本音にまで

たどり着けなかった

 

たくさんのノイズが

自分のなかにあったことで

 

 

エネルギーは外に発露できず

( 自分が生まれてきて、やりたかったこと、叶えたかったことの声が聞こえず、物質界でそれを表現もできず )

 

 

ほんとうの自分の

この世での使命の発露( 実現 )がジャマされつづけていた。

 

 

 

それは

 

一種の欲求不満状態でもあり

イライラ

焦りとなって、自分のなかにさらに、不満となって渦巻きつづけていた。

 

 

 

 

自分の

 

体から

精神から

 

そうしたノイズが取り払われていくと

 

自分の内側から湧き出る

中庸の至福感に満たされはじめて

 

 

 

 

 

そして

新月になると

 

 

不思議なことに

自分の内側からは

 

誰かのため、世の中のために

良いことをしたくてしたくて、たまらなくなる

 

 

というエネルギーが

あふれ出してくる状態になる。

 

 

 

これが

 

新月の引力に引っ張り出されてくる

 

中庸の自分からあふれだす

エネルギー。

 

 

 

 

ノイズのない体からは

 

新月になると

 

自分の魂からの本音のところからの声が

体中に鳴り響き

 

自分の意識はそれを、この物質界に生み出す。

 

 

 

 

 

この世界にまだない

自分の精神世界のものだったエネルギーが

 

この世にうまれてくるエネルギーが高まるのが、新月。

 

 

 

 

3年前

 

 

ひとり、食医ママの自分が

そうして物質界に生み出したものが

 

当時

食医ママサロンだった。

 

 

 

 

 

 

あれからさらに

4年めの新月の今日。

 

 

 

 

現在

たくさんの、食医ママたちが

世界中に誕生してくださり

 

 

自分の魂からのエネルギーの発露が、はじまった。

 

ママの自分の悦びが

自分から家族へ、家族から社会へ、循環しはじめるときに、入った。

 

 

 

 

 

もうすぐ

風の時代

 

 

 

 

それは

目にみえない命の本質が

もういちど、尊重されはじめる時代。

 

 

 

 

これまで

 

ムリ、遠慮、ガマンで

自分の生命力に強いていたノイズを解き放ち

 

自分にしか聴こえない

自分だけの魂からの響きを

音色を

 

世界に、奏ではじめるとき。

 

 

 

 

 

 

どんな音色が

自分の内側から響いているのか?

 

自分にしか聴こえない

なつかしい、子どものころには聴こえていた自分の音を

 

表現する愛を

取り戻されますようにー☆*・。

 

 

 

 

 

 

今日もすべてのママと子どもたちが

 笑顔いっぱい、元氣いっぱいでありますように☆*・。

 

 

。・*★―命の本質を尊重する医道―★*・。

♡食医ママサロン♡

食医ママサロン祝♡4周年 & 本日ブログ読者さん2700名記念。

新月の本日より、つぎの満月(12月30日)まで

ご入学いただかれた方へ

【 特典 】芳恵ママと個別セッション

30分お申し込みいただけます☆*・。

◇◆ご入学は → コチラ

 

 

 

。・*★食医ママサロン会員さんのお声★*・。

 

Y.Mママさん( 男の子と女の子の2児のママさん。医食同源の国、香港在住。現在、食育の教室を開校)

『 食医ママサロン4周年、おめでとうございます♪

 食に興味はあったものの、日本に本帰国したらスクールに行ってみたいな〜と思っていたところに、食医ママサロン立ち上げのブログ記事を発見した私は、本当に運が良い✨と思っています🥰❤️

オンラインという手があるのか!という驚きと、さほど歳も変わらないのに「芳恵ママ、何者!?(笑)」という尊敬と驚き、そして例え本帰国してスクーリングできるようになっていたとしても、食医ママサロンが一番良かったな!と4年学ばせて頂いた今、つくづく思います。

芳恵ママご自身のエネルギー、時間、莫大なものを注いでくださっているこのサロン、本当にありがたいです✨

そういえば、ご出産を控え「食医ママサロンをクローズしようか?」と仰っていた時がありましたね。今では赤ちゃんと一緒に動画配信してくださっている‥本当に頭が下がりっぱなしです!4年間、本当にありがとうございます✨

4年間学ばせて頂いて、今、色々摂っていますが、ようやく対応が身についてきたのか、最低限の薬効アイテムを揃え、母子3人とも風邪ひとつ引かず、元気に過ごせています🥰本当に、毎日人体実験ですね🤣

私も子供も何か摂るとすぐお通じに影響が出て‥という状況から、中庸のお通じから毎日ブレなくなって、文字通り「 身についた 」んだなぁと感じます。いつも温かく声をかけてくださる芳恵ママやみなさん、本当に大好きです❤️これからもよろしくお願いします✨✨ 』

 

 

Y.Mママさんは、小さなお子さんを連れてのフライトや、海外旅行が多いなか

飛行機内で、たびたびお子さんが航空中耳炎になられておられました。

いまでは、航空中耳炎も、なぜなるのか?どうしたら治せるのか?を良くご把握され

食医ママの薬効アイテムですみやかに治されるようになられました☆

 

世界中、どこへいても、どのような食や環境のなかにおいても

そこで、自分をいつでも中庸に保てる、わが子の体調を中庸に保てる、ということが、なによりも、食医ママメソッドが大切にしているものです。

 

心からありがとうございます☆*・。