「 わたしたちが犠牲になることなく、システムを変えるただひとつの方法は
   悪魔が張り巡らした蜘蛛の巣の罠一つひとつに対し、力強く「ノー」と声をあげることである。 」
 
                         マハトマ・ガンディー 『 魂の言葉 』より
 
 
 
 
 

本日は

 

食医ママサロン内の

3年前のコラムをひとつ

 

ブログでも、わかちあいたいと思います☆*・。

 

 

《 芳恵ママブログの、愛読者のかたへ。風の時代へ向けて 》

 

 

 

恐怖からの食ではなく『 愛と喜び 』からの食を

 《 体のごはん、心のごはん、魂のごはん 》

 

 

 

おはようございます♡

 

昨夜、ついつい夜空がキレイで

窓を全開にして三日月(下弦の月でした♡)を眺めていたら

 

すずしいし

キレイだしで

 

もうすっかり癒されて

そのまま

窓全開で寝てしまいました(笑)

( 網戸でもなく )

 

夜中に主人がパっと飛び起きてすっごく焦って窓を閉めていたのを

いま急に思い出しました(笑)

( 主人が自分で締め忘れちゃったのかと思ったみたいです。笑 )

 

このまま黙っとこうと思います。笑

 

 

 

 

☆.。.:*・゚───────────

 

 

 

 

さて

 

私たちが食医ママになる道のなかで

( とくに初期のころは )

 

たくさんの『 食 』にまつわる情報

 

それから

それを取り巻く社会の真実、医療の本質、日本企業の在り方

 

 

日本という国の

金融支配からはじまる

みえない植民地状態のこの現代の真実。

日本はだれのもの?
 

 

あらゆることに

気づいて行かれているかと思います。

 

 

添加物のことも、グルテンのことも、遺伝子組み換えのことも

ワクチンのことも、給食と企業の癒着、産婦人科からはじまる母子分離

乳業会社との癒着、あらゆる利権がからんだこの世の中は

 

もうひとつの

見えない戦争中といっても良いほどですね。

(  命がかかっていますからね。 )

 

 

現代は

ナイフや武器でひとが殺される時代ではありません。

 

『 食 』で亡くなる時代です。

 

食を制するものが

すべてを制する時代、ともいえます。

( 食医ママは、そういった意味で、真実の食を制するママたちでもあります。私たちには無双原理という盾があります。 )

 

 

私たちは

この時代を選んで

母親になりました。

 

爆弾が落ちてくる戦争中には、母たちは

戦争のことを学ぶ必要があったかと思います。

 

現代の母親である私たちは

『 食 』をまなぶ必要のある、命を守る時代ですね。

 

 

 

この社会の

そのすべてから

 

ひとつひとつのトラップをくぐりぬけて

私たちはいま

 

自分、そして、子どもたち、ご主人

家族を日々守っています。

 

 

自身で選択し

誰に教わることもなく

 

こういった真実の情報を

正しく自分で見出しながら

ここまで来たかと思います。

 

 

さまざまな情報をまえに

 

はじめは

『 恐怖 』がたくさんあったかとも思います。

 

 

恐怖から

あれは食べてはだめ!これを食べてはだめ!

 

 

子供たちにも

ご主人にも

ピリピリと必死だったころもあったかもしれません。

 

 

でもこれからは

自分のなかに

 

ブレない自分軸をとりもどされたなかで

『 自分の内側に平和の世界を築く  』

 

ときに入りました。

 

 

 

わたしたちが

恐怖にフォーカスするとき

 

そして

恐怖の感情(バイブレーション)を出すとき

 

 

この

母親の出すバイブレーションそのものが

こどもにとっての

もうひとつの『 食べ物 』そのものなんですね。

 

 

食べものというのは

肉体が食べる『 食 』のことだけではありません。

 

食医ママが大切にしているものは

 

『 食 』『 心 』『 動 』『 環 』です★*・。

 

 

そのすべてが

私たちの命に影響を与えるものだからです。

 

自分自身になるものだからです。

 

 

 

 

自分自身になるもののすべてが 『 食べもの 』

 

 

 

恐怖から

ママが選んだお菓子

 

恐怖から

ママがつくった手作りのお弁当

 

恐怖から

ママがつくった毎食のごはん・・・・

 

そこに存在しているバイブレーションはなんでしょうか??

 

 

ママが恐怖をいただいているとき

感情の22段階目の

どこに居りますか??

 

【 感情の22段階 】

https://www.facebook.com/groups/132174284162892/permalink/241127789934207/

 

 

そうです。

 

恐怖が、もっとも

私たちの本質(中庸)と離れたところにいるんですね。

 

 

 

 

どれほど

『 食 』にこだわっているつもりでも

 

その動機となる感情

 

22段階目のいちばん中庸から遠い

『 恐怖 』からはじまっているのだとしたら

 

 

それは決して

健康になる道でも

中庸へ向かう道でも

なんでもないんですね。

 

 

ただの

自分自身の内側の問題

自分自身の心の葛藤などを

『 食 』に投影しているにすぎないんですね。

 

 

 

これは、食医ママではありません。

 

 

むしろ

別の病気や、家族との不和、子どもの心身症という形

( こどもがハツラツとしていない状態や便秘、湿疹、アトピー、アレルギー、喘息など )

 

ママ自身のイライラ、夫婦不和など

 

さまざまな形で

不自然なものは、不自然な形で帰ってきますので

 

それもまた

自分で、気づく必要があります☆*・。

 

 

 

 

体のごはん、心のごはん、魂のごはん 

 

 

 

このような時代においてだからこそ

 

食医ママのわたしたちは

 

闇を照らす

一筋の『 光 』でもあります☆*・。

 

 

私たちひとりひとりの

命の土台からはじまる

 

『 愛と工夫からうまれる、日々創造する調和のある食卓 』

 

 

この

ママからうまれる

《 中庸のバイブレーション 》

《 至福のバイブレーション 》は

 

 

そのまま

子ども達の元氣になります。

子ども達の笑顔になります。

 

自分自身の人生のすべてを明るく照らしていきます。

 

 

子どもたちを、いつでも

中庸の自分で在る心地よさのなかに

守ることができます☆*・。

 

 

 

 

この社会の

不都合な事実のなかで

 

事実や真実をしっかりと理解していながらも

 

嘆く必要も

恐怖にとらわれる必要もありません。

 

( もし、なにかにつけて恐怖心が強いのなら、それは自分の腎臓の問題ですね。

  腎臓をいたわる『 食 』 『 心 』『 動 』『 環 』をととのえましょう。 )

美HAPPYは美腎から。

 

 

 

正しく物事を判断する

本物を選びこなす

自分のセンスにしていけばいいんです。

 

( 私たちママである女性が選ばないものは、すべては自然淘汰されていきます。)

 

 

恐怖に

いつまでもフォーカスしつづけずに

 

『 命の本質 』に

フォーカスしはじめていきましょう。

 

 

自分は

✔なにが心地よいのか??

✔どうしたら楽しいのか??

✔どうしたらうれしいのか??

✔なにが美味しいのか??

✔いま、なにが食べたいのか??

 

 

まずはママ自身が

自分で自分との絆を取り戻すことです。

 

 

自分を幸せにできることが

《 中庸のバイブレーション 》

本来の自分へ還る帰り道ですね♡

 

 

 

恐怖からうまれる『 食 』へのまなざしは

 

▼グルテンがはいっていなければいい

▼農薬がつかわれていなければいい

▼これは東北の米ではないのかどうか??

▼放射性物質はどうなのか??

( 自分だけよければいい、という排他的な傲慢さ )

 

 

それらをクリアにしているものを

ようやく手にして

 

そして

『 私は食に気を付けている、これで病気になるわけはない。 』

と思い込みます。

 

 

そしてそれを

 

ご主人にも徹底させたり

そういったことを気にされない友人のかたを

口撃されたり、親戚を非難したりします。

( 恐怖、不平不満、傲慢さという、もっとも中庸から離れたバイブレーションがありますね。)

 

 

 

愛と至福からうまれる

食医ママの『 食 』へのまなざしは

 

自然と普段

丁寧に選んでいる本物の食材たちが

 

基本的に

自ずと上記の✔がクリアにされている

生産者さんのものになっていることに気づきます。 

 

 

 

♡どのような歴史のあるメーカーさんが創ってくださった食品なのか??

♡このように手間暇をかけてつくってくださった方に心からありがとう

♡心のこもったごちそうをつくってくれてありがとう

♡友達みんなと、この楽しい時間を共有できて、幸せだね

♡自分では、この米粒ひとつ、この野菜ひとつもつくっていないのに、このように流通のかた、生産者のかたのおかげで、太陽と大地のおかげで、おいしくて安全で、心のこもった『食』をいただけている。ほんとうにありがとう。

♡自分のカラダに対しても、毎日、排毒してくれて、ありがとう。

♡子どもたちの命を元氣に支えてくれてありがとう。

♡主人の命を元氣に支えてくれてありがとう。

( 私と結婚してくれてありがとう。愛してくれてありがとう。 )

♡私自身を、中庸に保たたせてくれて、ありがとう。

 

 

ひとつの『 食 』を通して

そこにこもった、目に見えないたくさんの人の手間暇や愛情

 

そしてメーカーさんの信念

 

そういったものに

たくさんたくさん気づけるんですね。

 

『 本物 』を知ることは『 真心 』を知れる自分になること。

 

 

 

自分の健康、自分の命、家族の元氣と笑顔を支えてくれているすべてのことに

 

毎日、毎瞬、毎瞬、気づきながら

感謝がたくさん溢れているんですね。

 

 

 

この《 至福のバイブレーション 》

 

さらにまた

子どもたち、家族、ママ自身を至福の上昇気流へと昇らせていきます。

 

 

そして

どんなことからも

 

家族を守る

強力なハッピーバリアになっていきます。

 

 

私たち

ママという存在は

ほんとうに『 神さん 』なんです。

 

 

 

 

食にこだわらなくても、元気なのはナゼ?

 

 

「 どうして『 食 』にこだわらないで

なんでも好き勝手に食べている子どものほうが

なんだか元氣ハツラツで

こんなに『 食 』にこだわって気を付けている

わが家は、なぜ子どもたちに覇気がないのか・・・。 」

 

 

そんなご相談をうけることが

よくあります。

 

 

それは

『 食 』を前にしたときに

 

ママの出す

バイブレーションを

子どもはいちばんに感じ取っているからです。

 

 

ママのバイブレーションは

『 こどもの魂にとってのご飯です。』

 

 

ママの想いは

魂の食べ物です。

 

子どもはもともと中庸です。

 

元氣でいつでも至福のなかにいます。

 

子どもの心に、魂に、毎日どんなごはんを、与えていますか???

 

 

 

 

 

私たち食医ママは

 

これからも

『 食 』『 心 』『 動 』『 環 』から

 

体のごはん、心のごはん、魂のごはんを大切に

 

命の本質を尊重していきたいですね♡

 

 

 

今日もすべてのママと子どもたちが

 元気いっぱい、笑顔いっぱいでありますように―☆*・。

 

 

 

 

♡―命の本質を尊重する医道―♡
。・*☆―食医ママサロン―☆*・。

 

病気を治す"薬効粉末”
食医ママの「 春のおでかけ薬効セット 」♡【花粉症・アトピー】