ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

初めましての方は右矢印こちら
私ってこんな人右矢印*自己紹介*



〈武将女子シリーズ〉




今日は
「恋愛って面倒くさい」
という鎧を着ているあなたへカブト



私も過去「恋愛って面倒くさい」って言ってた時期がありましたカブト

もちろん心の底から面倒くさい、と思っているのもあるけど(それもただの思い込み)

それ以上に
「面倒くさい」と言っていれば恋愛に本腰入れなくて済む
っていうのもありました。

恋愛ってべつに
みんながしなくちゃいけないものじゃないし
恋愛がなくても幸せになれるし
幸せなんてたくさんある。
(人の幸せはそれぞれだから。)

だから恋愛してなくてもいいんだけど…
とはいえ
「私は恋愛しなくても幸せだよ♪」
「恋愛がなくても人生幸せ!」
「この先も彼氏とかいらないの!」
って宣言できるほどの気持ちではなかったショボーン

心のどこかでは
「彼氏欲しいなぁ」
「幸せな恋愛がしたいなぁ」
「恋愛できない私ってダメなのかなぁ」
って思っていたりするショボーン

それでも周りに
恋愛に本腰入れてるのにうまくいってない
って思われたくないので
「恋愛って面倒くさいよね」
「あくまでも面倒だから片手間にやってる」
「今は本気ではやってないんだ」
「なくても平気なんだ」
ってことにする。

売れないお笑い芸人が
「まだ本気出してないからや…」
って言うのと似てる笑い泣き

だって
本気でやってみてダメだったら
かっこ悪いから…
怖いから…
ダサいから…
惨めだから…。

そんな自分を守るために
「別に彼氏とかいいんですよ〜」
「今は恋愛とかじゃなくていいのかなって」
「本気でやってるわけじゃないし」
「できればいいとは思ってるけど」
「面倒くさいし」
って鎧を着ちゃうカブト
(もちろん、今は恋愛より休むとか、恋愛より仕事、の時もあると思う!今回はあくまで、「本当は恋愛したいと思ってるのに自分で遠ざけてる人」の話ね)


あなたはなんで鎧を着てるのかな…

本当は何が怖いのかな…

本腰入れるのが怖いのはなんでかな…

本気を出したらどんな自分が見えちゃいそうで怖いのかな…

片手間にしておきたいのはなんでかな…

ダメな自分
かっこ悪い自分
モテない自分
ダサい自分
選ばれない自分
幸せになれない自分
惨めな自分…

そんな自分がバレるのが怖いんじゃないかな。

ここを守りたい気持ちはよーく分かる!笑い泣き
本気を出すのが怖い気持ちも
本腰入れるのが怖い気持ちも
よーーーく分かる!!笑い泣き

怖いよねー
明るみに出るの嫌だよねー
面倒くさいってことにしておきたいよねー笑い泣き

だけど
少しでも幸せな恋愛に興味があるのなら
大切にし合う恋愛がしたいのなら
そこは本気出していこうカブト

片手間ぶってる場合じゃない
遠慮なんてしてる場合じゃない
どんだけ大切なものを獲りにいくんだ
そこは本気になるべきところなんだカブト
そこは本腰入れるべきところなんだカブト

「恋愛って面倒くさい」
「私片手間でやってるんで」
…って
そんな変な鎧で武装してる場合じゃないのだ!!




その鎧、
幸せを遠ざける防御力にはなっても
幸せを掴みにいく戦闘力にはならないから!笑い泣き

「恋愛って面倒くさい」って言うことが
どれだけ恋愛を遠ざけていることかポーン

じゃあどうしたらいいの?ガーン
と思ったアナタ

それは“逆”をやってみようキラキラ
今まで着ていた「恋愛って面倒くさい」の鎧を脱いで、本気で獲りに行ってみようカブト
(今ザワザワしてないかな?)

恋愛したい私を認めてあげよう照れ
受け止めてあげよう照れ

それでも「怖い!」と言うアナタ

その「怖い」ひっくり返せるんだよブルー音符
その怖ささえひっくり返れば
きっと動けるからウインク

その具体的なやり方は

1人でやるのは果てしなく気が重いし
武将女子はすぐまた別の武装を始めちゃうから
にお任せして
ゆるゆる軽やかに
幸せな恋愛を掴みにいこうむらさき音符

沙織さんが教えてくれる魔法の言葉で
「恋愛って面倒くさい」の鎧が
するする溶けちゃうよハート