ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

初めましての方は右矢印こちら
私ってこんな人右矢印*自己紹介*

でも書いたように
私は元強がり女子。

心に鎧をいっぱいまとった武将女子でしたカブト



いい人の鎧
男の人にナメられないための鎧
楽しくなくても相手に合わせるための鎧
ちゃんとしてますの鎧
「大丈夫です」の鎧
私の心に入らせないための鎧
私の触れたくない話題に触れさせないための鎧
弱みを見せないための鎧
ダメな人って思われないための鎧



仕事では

できる人の鎧
やる気ある鎧
ちゃんとしてる人の鎧


家族の中では

長女の鎧
いい娘の鎧
頼りになる鎧


自分を武装するために
もうたくさんの鎧を着ていましたカブト

鎧の重ね着!!

鎧の十二単や!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


こんなの着てたら重い!

しかもただでさえ強がり女子は
鎧の他にも
家族のことや
過去のこと、
仕事でも
色んなものを背負いがち笑い泣き

だから余計重い笑い泣き

あなたもそんな鎧着ていませんか?
重たくて身動きが取れなくなっていませんか?
重たすぎて両足が地面にめりこんでいませんか?

その鎧
自分の意思次第で脱げるんだよ。

鎧を着てるのは
守るものが多いから。


いい人でいなきゃダメ
男の人にナメられちゃダメ
楽しくなくても相手に合わせないと嫌な思いさせちゃう
ちゃんとしてないとダメ
大丈夫じゃないのバレたらまずい
私の心に入られたらダメ
私の触れたくない話題に触れたらダメ
弱みを見せたらダメ
ダメな人って思われたらまずい

そんな風に
誰かに言われたり
周りから聞いたり
いつのまにか自分が信じちゃった
色んなものから守ってる。


その鎧
本当は生きづらさの鎧って知ってた?

その鎧
男の人からしたら怖いって知ってた?

その鎧
脱いだ方が幸せになるって知ってた?

その鎧
標準装備じゃないって知ってた?
丸裸で幸せな人がいっぱいいるって知ってた?

知らなかったよね。
いつの間にか着てたんだもんね。
みんなそんなもんだと思っちゃうよね。
着てた方が防御力が上がると思ってたよね笑い泣き

なんなら自分の鎧
ちょっとした攻撃じゃびくともしない
耐久性に優れた鋼の鎧だって思ってなかった?
どんな環境でもへこたれない
イケてる鎧だと思ってなかった?
(私は思っていました真顔)

それに
鎧を着てたおかげで色んなものから守れた
って思ってるかもしれないね。
たしかに今まではそうだったかもしれない。
でも
それで幸せになったかな。
軽やかに生きられるようになったかな。
あなたは自分らしく生きてるかな。

今までは必要だったかもしれないけど
もうこれからはいらないのかもしれないよウインク


あなたの心が着てる鎧はどんな鎧かな?

あなたは何から守ろうとしてるのかな?

あなたが怖いのはどんなことかな?


長年まとってきた鎧を
1人で脱ぐのは難しいから
みんなで一緒に脱いでみようピンク薔薇

戦場からお花畑へ赤薔薇

あなたの鎧を優しく溶かしちゃいましょうピンク薔薇