ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

初めましての方は右矢印こちら
私ってこんな人右矢印*自己紹介*


心のお庭の育て方シリーズ



今日はラスト!

その⑤ 時には雑草を摘む
です。


あなたのお庭はとっても柔らかなので
時には雑草も生えてくることがありますガーン

「このまま生やしててもいいかなー♪」って思えるならいいんだけど
あなたの心が疲れてしまうほどの人間関係や
いらない固定概念
あなたを幸せにしない男性
苦痛な仕事
世間の噂話
自分の思い込みなどなど
あなたのお庭に不要な場合は
遠慮なく摘み取ってしまいましょう照れ

そしてそんな時に
「雑草が生えてきたってことは私いい畑じゃないってことだ…」って思わないこと。

雑草が生えることといい畑かどうかは関係ありませんクローバー

雑草が生えるのは当たり前ウインク

畑なんだから当たり前ウインク

生えて当たり前なんだから
「あら♪生えてきちゃった☆」くらいのノリで摘み取りましょう。

「あ、この考え方もう採用しないんだった☆」
「こういう人からは離れるんだった☆」
「こういうお庭を育てるんだった☆」
って思い出してね。

これを思い出すためにティアラコースでは
かずえさんのレポがとっても支えになるのです照れ


いらない価値観
いらない思い込み
あなたに相応しくないものたち。

今までは採用しちゃってたかもしれないし
もしかしたらそもそも
この雑草を最初から生やさないように
自分の地面をガチガチのコンクリートにしてきたのかもしれない。

でももう大丈夫。

あなたは自分で雑草を摘み取れる力がついてるし
あなたの地面はちゃんと柔らかでふかふかになってるんだよ。(そしてまずそのためにティアラコースに来てね。)

あと
ちょっとメンテナンスを怠けて
草ボーボーになっちゃっても大丈夫ガーン

もう畑の耕し方を知ってるあなたなら
畑が荒れてもまた耕せるし
草ボーボーになっちゃっても
一つ一つ向き合って丁寧に取り除いていけばいいよウインク

あなたにはちゃんとその力がある。

この
①から⑤をやっていくと
いつのまにかあなたのお庭が
あなたらしく輝くお庭になります
他の誰かとも違う
あなただけの
あなたらしさいっぱいのお庭ピンク薔薇


そこには美しいお花がいっぱいかもしれない。
大きな木がどーんとそびえ立っているかもしれない。
のんびりできる原っぱがあるかもしれない。
豊かな実りある果物畑かもしれない。
どんどんどんどん広くなっていくかもしれない。

そしてそこに
素敵なお庭だなぁって覗きにくる人がいるかもしれない照れ
楽しそうだなぁって集まってくる人たちがいるかもしれない。
そうなったらますます素敵だね照れ

さぁ、あなたはどんな心のお庭を育てよう。

考えてみて少しでもワクワクしたら
ぜひお庭の入り口に足を踏み入れてみようクローバー

募集が終わっちゃったねー
次の募集あるかな…

あなたの心に咲く花はどんな花だろうピンク薔薇