ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

初めましての方は右矢印こちら
私ってこんな人右矢印*自己紹介*


心のお庭の育て方シリーズ


畑が耕されてふかふかの柔らかい地面になったら

その②どんなお庭にしたいか考える

です。


要は
野菜畑にしようかな
バラ園みたいにしようかな
日本庭園にしようかな
とかそんな感じですクローバー

あなたの心が幸せになる世界を考えよう照れ

例えば
幸せな恋愛がしたいな
結婚がしたいな
結婚はしなくても良いけどパートナーと自由に飛び回りたいな
外国で1人バックパッカーしたいな
カウンセラーになってみんなにも豊かさをあげたいな…
などなど人それぞれ色んな幸せがあると思う。

世間的に…とか
誰かがこう言ったから…じゃない
あなたが自身が思う「こういう風になりたい」。

それに
「幸せな恋愛がしたいな」でも
彼に「大好き」って言ってもらいたいな
言葉よりも行動で示して欲しいな
男らしい人がいいな
マメな人がいいな
などなどテイストの好みは様々。

あなたはどんなことを大事にしたいかな?
どんなお庭にしたいかな?
どんなお庭がトキメクかな?



この「どんなお庭にしたいか」を考えた時、
サンプルが少ない人もいると思う。
(私もそうでした。)
(あと結婚とか恋愛にいいイメージが持てなかったり。)

そんな時は色んな人のブログや本を読んでみたり
実際に色んなカップルや夫婦を観察してみたり
今まで着たことない服を着てみたり
メイクレッスンに行ってみたり
私ってどういうのが好みなのかな〜を色んな分野で試してみたらいい。
今までやったことがないことをやってみるのもいい。

どんな恋愛がしたいのかな〜?
どんな服が着たいのかな〜?
どんな場所が心地良いのかな〜?
って
色んな実験をしてみる。


ティアラコースでは
4日目のドレスアップで今まで知らなかった自分の魅力を知ったり

5日目のおでかけdayで大切に扱われる自分を経験します。

今まで自分の世界になかったものを
体感する。

そんな色んなことを経験したり
見聞きしたりする中で
どんなお庭にしようかなぁっていうのを
なんとなーく描いていきます。

なんとなーく描いたら
じゃあそれにはどんなお花が必要かな?なんの種を買いに行こうかな?を選ぶのと同じように
じゃあ「それにはどんなことをしたらいいかな」「どんな考え方を採用しようかな」を選ぶことになります。

というわけで

次回


に続きます。




そしてティアラコースに興味が出てきたあなたは♡
お申し込みはこちら下差し