ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

初めましての方は右矢印こちら
私ってこんな人右矢印*自己紹介*




ティアラコースは花庭サロンというとっても素敵な会場でおこなわれています。



私はここの景色と
私が思うティアラコースのイメージが重なってとっても好きですピンク薔薇



ティアラコースはみんなの心のお庭を
綺麗に豊かに育ててくれる場所ピンク薔薇


そんなわけでティアラコースの魅力を解説する
心のお庭の育て方をシリーズで書いてみたいと思いますキョロキョロ



まずは

その①
土を耕して肥料を与える。



ここでは
ガチガチにかたまったコンクリートや
石ころだらけの地面を
えいやっと掘り起こして
栄養たっぷりのふかふかな大地にします。



自分の前提に気付いたり
自分の思い込みに気付いたり
自分が我慢していたことや
やりたくないことに気付いて
それをひっくり返していく。

時には小さい頃のことを掘り起こしたり
他人に言われた言葉を思い出して
「これが悲しかったね〜」って共感したり
「今までは気付かなかったけどこれもういらないな」
ってガレキの石ころを避けるような作業をしていきます。

そして
ガチガチの土の中から
やわらかな本音
本当の願い
よわよわで可愛い自分を見つけ出していきます。

そしてそこに栄養たっぷりの肥料を与えていく


ティアラコースでいうと 

1日目で自分の思い込みや頑張ってきたことを「えいやっ!」とひっくり返して耕し直したり

2日目の恋会話で男の人に自分のやわらかい心をひらいて伝えたり

3日目で千景さんの「何ができるできないとかじゃなくて、ただただあなたのままで素晴らしい」という栄養満点のお話を聞いたり

4日目のドレスアップで今まで抑えてた可愛らしさを一気に掘り起こしたり

5日目のおでかけdayで大切にされない自分から脱却します。

毎回思うけどなんてすごいカリキュラムラブ

ティアラコースはこの土台をしっかりやってくれるのですキラキラ

そしてこの
“土を耕して肥料を与える”
もうめちゃくちゃ大事!!!!

この土台が育ってないと
どんなに巷の恋愛本やブログを読んだり
いい種を植えてもうまく育たないのですショボーン

そしてどんな花でも育つ大地ができあがると
どんなお花も育つからこそ
どんなお庭にしようかワクワクしながら考えられるのです照れ



というわけで次回

に続きますウインク




1回でまとめようと思ったらとてもまとまらなかったよ〜爆笑


そしてティアラコースに興味が出てきたあなた♡
お申し込みはこちら下差し