ご覧いただきありがとうございます。

会社員ワーママ、育休後アドバイザーのワーママaiです。

このブログでは、ワーママの日常、

そして、leeway(余裕)に繋がる情報発信をしています。

leewayとは?→こちら

 

 

 

久しぶりにお手紙をもらいました。

しっかりとした厚みのある封筒には便箋が入っています。

相手は、近所に住む子どもの友達のお母さんから。

 

 

ドキドキ。

 

な、な、なんだろう。

苦情かな・・・。

緊張しながら開けると。

丁寧に書かれた綺麗な文字が並んでいました。

内容は・・・

先日渡したお土産のお礼状でした。

子どもが選んだちょっとしたクッキーなのに

こんな丁寧なお礼状をもらい、恐縮してしまいました。

手書きで気持ちを伝えられるのってほんと素敵ですよね。

 

 

 

ちょうど、最近読んだ

「ツバキ文具店」(小川糸)

が、リンクする出来事でした。

 

ツバキ文具店 (幻冬舎文庫)

 

 

 

「ツバキ文具店」は

鎌倉の文具店で「代筆屋」を営む主人公のお話し。

封筒、紙、ペン、文字、綴る文字。

その全てで気持ちが伝わると改めて実感しました。

 

 

 

あー、文字上手くなりたい!!!

とまたペン字講座を検索してしまいました。。。笑

 

 

 

みなさんは

「手紙」書いたり、受け取ったりしていますか?

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

余裕なしワーママを変えた記事はこちらをご覧ください↓

 

 

ボチボチ更新ビックリマーク右矢印【X】

マイペースに更新!!右矢印【Instagram】

 

 

 

ワーママ奮闘記(小説ver.)連載記事↓

 

 

育休後アドバイザーのノウハウと超多忙な部署で経験や実践した内容をまとめました下矢印

 

 

 

 

自己紹介

会社員、育休後アドバイザーのワーママaiです。
復職後、育児と仕事の両立で悩んだ経験から、
仕事術、心理学などの学んだ知識を実践してきました。
心に、時間に、自分に余裕(leeway)のある幸せなワーママになる

lleewayメソッドを発信しています。
ワーママが充実した両立生活を送る配信を目指します!

 

星育休後アドザイザー取得→こちら
星詳しいプロフィール→こちら