{74C07DDC-21B6-40D6-843D-9DBD3B999421}

 

 

 

基本プロフィール

 

年齢:アラフォー

家族:夫、長女(9歳)

住まい:東京都

 

 

性格

 

子供の頃から、心配性でマイナス思考もやもや

冒険しない安定志向タイプ。

あまり自己主張しないのでおっとり&おとなしくみられる事が多い。

 

 

好きな事・もの

 

一人時間。

読書。

家族でのんびり過ごすこと。

早寝早起き。

朝の習慣(ヨガ、瞑想、ウォーキング)

居心地のよいカフェで手帳を書いたり本を読むこと。

コーヒー、紅茶。

 

 

仕事について

 

 

大卒で大手食品会社に入社し

営業部署で営業事務の正社員として働く。

業務内容も細かく専門性が高く、残業もトップで多い部署で

約8年事務チームリーダーを経験。

1年の育児休業を終え、職場復帰。

約4年間、多忙な部署で時短勤務を利用しながら育児と仕事の両立の日々。

14年間いた多忙な部署より

現在は、やや落ち着いた営業部署へ異動して3年目。

 

育児と仕事の両立について詳細はこちらをご覧ください。

 

 

 

 

ブログを始めたきっかけ

 

育休から復帰し、仕事と家庭の両立に苦戦していた時に

仕事をもっと効率的に、リーダーとしての役割を果たせるよう

仕事術の本を読んで勉強を始めました。

それがきっかけで、自己啓発関係の本を読み続けています。

どうやったら、仕事と育児との両立が上手くいくか?が最初の目的でしたが

テーマはそれだけではなく

「ポジティブ心理学」、「脳科学」、「七つの習慣」などを読み

「幸せのメソッド」を日々の仕事や育児に取り入れています。

そして、各心理学や脳科学を元にした根拠のある「幸せ」にフォーカスをするように。

「アウトプット」の大切さを本で読み、

日々の読書で学んだ事や実践したことを

ブログでの発信を2016年末より始めました。

 

 

ゴールとこれから


 

 leeway(リーウェイ) をメインテーマに発信していきます。

leewayとは日本語で「余裕」という意味です。

仕事とワンオペ育児で多忙だった私がいつも欲しいと思っていたもの。

それが「leeway (余裕)」でした。

仕事、育児、自身の人生にleewayは必要です。

leewayで仕事と育児の両立がスムーズに、人生がより豊かになることがゴールです。

心に、時間に、自分に余裕(leeway)のある幸せなワーママになる

lleewayメソッドを発信しています。

 

 

 

また、小さな野望として「ステキなママ」になれるよう

美容(アンチエイジング)にも力を入れていきたいです!

 

 

 

育休後アドザイザー取得

 

2018年2月に育休後アドバイザーの資格を取得しました。

詳しくは下矢印

育休後アドバイザーの資格をとりました!

 

 

育休後アドバイザーの知識が「仕事と育児の両立」に役立ちました。

私のメインテーマleewayに大きく繋がっています。

両立の知識やノウハウ、テクニックを活用することでleeway が得られると感じています。

アドバイザーとしての知識や経験で両立をスムーズにするお手伝いをしていくことも目標ですキラキラ

 

 

 

情報提供について

 

育休後アドバイザーの知識や育児と仕事の両立経験、

多数の書籍を元にした情報をまとめ、REQUで公開しています。

https://requ.ameba.jp/users/70770

 

 

 

人気NO.1!

育児と仕事の両立に効果的な仕事術の情報をまとめています。↓

 

 

 

セット買いの方も多数!超コミュ力低い私が調べた心理テク。ママ友作りにぜひ↓

 

 

 

他にも心理学や仕事術など実践した内容をまとめた記事を多数REQUにて紹介しています。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

(2021年3月 修正)