ご覧いただきありがとうございます。

会社員ワーママ、育休後アドバイザーのワーママaiです。

このブログでは、ワーママの日常、

そして、leeway(余裕)に繋がる情報発信をしています。

leewayとは?→こちら

 

 

 

先日、子どもが感染症にかかったのでしばらく出席停止。

親が在宅勤務で対応して乗り切りました。

日中は仕事なので、子どもの過ごし方に悩みます。

子どもは病み上がりなので、ほぼ自由時間。

 

 

 

5日間と長かったのですが

子どもは主に、

宿題、読書、チャレンジタッチ(進研ゼミ小学講座)をして過ごしていました。

特に、チャレンジタッチが大活躍。

通メインレッスン(教科書の内容)の他に、

アプリ学習や電子書籍もあります。

アプリでの苦手な分野を学習できるし

電子書籍は、たくさんの本があって

学年や興味によって選ぶことができます。

 

 

 

子どもは電子書籍の本が気に入って

ずっと読んでました。

私も、在宅勤務に集中でき助かりました!!!

 

 

 

日中、ずっと動画やゲームだと、

あまり良くないかな〜と思ってしまいます。

勉強や本などの過ごし方だと

親としてもホッとします。

 

 

 

悩んでしまう、

子どもの出席停止期間の過ごし方。

本、ドリル、タブレット学習など

過ごし方を考えておくと

いざという時に慌てずにすみます。

 

 

 

皆さんは、

親が在宅勤務の時に

子どもが体調不良で休む際や学級閉鎖などの

子どもの過ごし方、どうしていますか?

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

余裕なしワーママを変えた記事はこちらをご覧ください↓

 

 

ボチボチ更新ビックリマーク右矢印【X】

マイペースに更新!!右矢印【Instagram】

 

 

 

ワーママ奮闘記(小説ver.)連載記事↓

 

 

育休後アドバイザーのノウハウと超多忙な部署で経験や実践した内容をまとめました下矢印

 

 

 

 

自己紹介

会社員、育休後アドバイザーのワーママaiです。
復職後、育児と仕事の両立で悩んだ経験から、
仕事術、心理学などの学んだ知識を実践してきました。
心に、時間に、自分に余裕(leeway)のある幸せなワーママになる

lleewayメソッドを発信しています。
ワーママが充実した両立生活を送る配信を目指します!

 

星育休後アドザイザー取得→こちら
星詳しいプロフィール→こちら