ご覧いただきありがとうございます。

会社員ワーママ、育休後アドバイザーのワーママaiです。

このブログでは、ワーママの日常、

そして、leeway(余裕)に繋がる情報発信をしています。

leewayとは?→こちら

 

 

 

部署内で育休復帰の方が複数人います。

職場では

ゴールデンウィーク明けが最も育休復帰する方が多い月なのです。

 

 

 

4月からお子さんが保育園入園、

自身は5月のゴールデンウィーク明けに育休復帰するというパターンです。

4月は慣らし保育がありますし、

私の働く職場はゴールデンウィーク前は繁忙期。

復職される方の受け入れはちょっと難しい時期でもあるのです。

(部署や個人の事情により4月復帰の方もいます。)

 

 

 

産休育休をとって復職する方が多い会社ですが、

ほとんどの方は、有給等を使ってゴールデンウィーク明けから復職しています。

 

 

 

私の場合は、

有給を使っていいとは知らず、4月半ばで復帰。

1年間の育休なのでブランクが短く、すぐに通常業務をしていました・・・。

 

 

 

部署や仕事内容、部署の状況、個人の事情など、

それぞれですが復職するタイミングについて考えてしまいますよね。

会社も自身にとってもスムーズな復帰となるベストタイミングが重要です。

 

 

 

ワーママ生活のスタートされた方も、ベテランワーママの方も

がんばっていきましょう!!!

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

余裕なしワーママを変えた記事はこちらをご覧ください↓

 

 

ボチボチ更新ビックリマーク右矢印【X】

マイペースに更新!!右矢印【Instagram】

 

 

 

ワーママ奮闘記(小説ver.)連載記事↓

 

 

育休後アドバイザーのノウハウと超多忙な部署で経験や実践した内容をまとめました下矢印

 

 

 

 

自己紹介

会社員、育休後アドバイザーのワーママaiです。
復職後、育児と仕事の両立で悩んだ経験から、
仕事術、心理学などの学んだ知識を実践してきました。
心に、時間に、自分に余裕(leeway)のある幸せなワーママになる

lleewayメソッドを発信しています。
ワーママが充実した両立生活を送る配信を目指します!

 

星育休後アドザイザー取得→こちら
星詳しいプロフィール→こちら