今日は中学のいつめん友達と遊んできました
幸せっていーですねぇ
休みがあるっていーですねぇ 笑
はい、ただりリア充です←
今日は中学のいつめん友達と遊んできました
幸せっていーですねぇ
休みがあるっていーですねぇ 笑
はい、ただりリア充です←
バイトしたいお店に電話をしてしました!
緊張しました(((( ;°Д°))))
絶対日本語おかしかったし、
敬語もめちゃくちゃ・・・
ああぁぁあああああ
社会ってこわい←
( 早い早い)
ゴールデンウィーク明けに面接行ってきます
はぁあああああぁあああ
吹奏楽部とゆー道しか知らない栗鼠にとって、
休みに部活に行かないとゆーのは、なんとも不思議な気分で、
時間の流れが長く感じられます
昨日、バイトしたいと思っていたお店(本屋さん)に
求人の最終確認に行ったんですよ
あっ、ない!?
と思ったら、
いえいえ、ただ大きい紙になって、
前より派手に求人されておりました 笑
安心してよく読んだら・・・・
---------------------
******
****
*******
****(高校生不可)
********
----------------------
え?
(高校生不可)
え゛?
高校生不可
え゛ーーーーー!!??
まぢデスカ<(lll*-ω-)>
前は(高校生可)だったのですが、
どうやら高校生さんのバイトさんが入り、
時間帯が昼間ごろの募集になったんでしょーね・・・
とゆー訳で、只今必死に求人を探しているところでございます。
ネットで、最終手段?
なかったらここに行こう!!
とゆー大手ファミリーレストランに決めています
雰囲気は、ラブ☆コンみたいな感じですかね←
小堀くんがでる感じ。
これから久しぶりに私服を着て
1人で街にくりだしましょーかね。
ネットで求人出してないお店もたくさんあると思いますし。
友達は部活やらバイトで忙しいこみたいなので、
1人さみしく行ってきますよ!!
部活も辞めてスッキリ、
さぁ新しい挑戦に向かっていこう!!
って爽やかにいけるといいですねぇ
栗鼠はなかなか信頼できる人がいなかったため、
部活を辞めることについて相談した人数が少ないんですよ
それが不幸を招いたのか・・・
背びれ尾びれなんでもついた噂
「 栗鼠は自分が遊びたいがために、我が儘で辞めた 」
ってなってるんですよ
泣きたいです、てかマジ泣きしました。
そうして、はい、陰口たたいて無視攻撃はじまりました。
開戦です。冷たいです。冷戦です。
だから栗鼠は辞めたというのに。
昨日までお菓子半分コしてた部員(友達)が
コロって態度が変わって。
栗鼠の話きいてほしいです、本当に。
そんな噂を信じるんじゃなくて。
でも今まで見てきたパターンから言うと
中々有り得ないですね
先輩に辞めることについて相談したとき、
こんな話題が出ました。
「 部活を辞めると、特にうちの学校の吹奏楽部は
部員との壁ができるよ。覚悟はできてる? 」
覚悟、というより多少は仕方がないと思っていました。
でもまさかここまでなんて。
実際経験すると辛いです 笑
明日から、どう生きていこうか悩みます
ズルいですが、
これから応援よろしくおねがいします 笑
大好きだった吹奏楽部、
辞めました。
いろいろと相談や応援をしてくださった
さゆねこさんをはじめとした方々には
大変申し訳なく思います。
折角暖かい応援をいただいたのに。
ですが、栗鼠の精神的にキツいものがあり、
本日で辞めることになりました。
本当に、すみませんでした。
理由は、これ!といった大きな出来事があるわけではなく、
小さな理由が積み重なって総合的に考えた結果です。
小学校、中学校と続けてきた吹奏楽部という
1つの音楽の道を捨てることはすごい辛いです。
でも逆に考えて、
他に新しい道があるっていうことですよね
栗鼠は将来行きたい大学があって、
今から頑張って勉強すれば、十分狙える大学です。
そこは北海道外にあって、
色々な金銭的理由や、社会経験のためにバイトをしたいんです。
やりたい仕事はもう決めていて、
近日中に電話をかけようかなと思っています。
また、吹奏楽部は性質上、
他の部活より遅い引退で、
テスト期間休みも人より短いんです。
講習だって出られませんし、
今年の夏休みの純粋な休みは1週間もないほど忙しいんです。
また、今の吹奏楽部の部員は信じられないんです。
お互い悪口言って、
皆で「やめよう」と決めたのにも関わらず、
皆で陰口をたたきあっている。
それは性格や技術、友人関係まで・・・
栗鼠は何かを言うたび、ミスするたびに
後でまた何かかげで言われるんじゃないかと
被害妄想だったり、脅迫観念を持ったり。
正直音楽を続け、後輩を迎えよう、
という気分では全くありませんでした。
私は将来、保育士になりたいので、
これから学校に許可をもらって、
幼稚園や幼稚園にばんばん電話をかけて、
手伝うことがないか、できることはないか、
何か経験を得られるものはないか、と売り込んでいきたいです 笑
ピアノは大好きで続けているので
音楽の道を完全に塞ぐわけではありませんし。
音楽は、やっぱり楽しいですから!!
今まで、ありがとうございました。
これから、新しいことに向かって頑張っていこうと思います
が。
続く・・・