ビンゴのブログ -6ページ目

ビンゴのブログ

:::::

コンビニカード買えばネットフリックス見れるって聞いて

難しい契約が苦手なオイラでも簡単に見れた。

 

2000円のカードだけで元とれる面白い動画

 

 

極悪女王。

 

これはマジで泣ける。

ず~っと泣きっぱなしだった。

昭和感が凄い。

女優たちが凄い、かなりのめり込む。

知らない女優ばかりだったけど

途中から本物に見えた。

 

 

 

今際の国のアリス。

 

これ、凄い。

映像がめっちゃ凄い

序盤ありがちな人狼ゲーム系?

ってなるけど

ただ最後まで見ればきっちり伏線回収する。

そして、「脳」に興味がある人は

絶対にハマる。

ここで終わっても銘作って満足する所を

何回も繰り返したたみかけてくる所を見ると

相当な手練れ。

 

 

 

 

 

 

あ~あ、やっちゃったな~。

 

身を捧げて抗議する。

きっと彼らも自分を美しいと思っているんだろうけど

それこそが、あの戦争の究極の原因だったんじゃないのかね?

 

左翼がそれを先導しちゃ駄目でしょ。

 

命を大切にしてよ、マジで。

 

 

 

 

 

オイラが資本主義に心酔する理由ってさ

こういう事なんだよな~

 

資本主義って、究極お金の移動だけなんだよね

そこに猿を持ち込むとおかしなことになる

デジタルでも現物でも、信用でも

どうだっていい。

ただそこに猿を持ち込まなくても

やっていける世界なんだよ

 

もう人間はそういう究極の世界を手に入れているのに

使いこなせていない。

 

お金を払って、現物を受け取ったら

もうそこで契約成立なのに

なぜかマウントをとりだす客とか。

 

お金払っているのに

客に敬意と崇拝と感謝と熱意を求める店とか。

 

給料払っているのは会社なのに

何故か会社を掌握しているかの様に振舞う

わけのわかんないパワハラ上司とか。

 

そういう無駄を何で資本主義に持ち込むのか

オイラには理解できないわけです

 

愛とか、友情とか、情熱とか、努力とか

教育とか、嫉妬とか、マウントとか

そういう全ての無駄な感情から

解放してくれるのが資本主義だと

オイラは思っている。

 

これをサイコパスというのか?

 

オイラは、愛を語りながらマウントをとり

教育という嘘を平気でつきながら暴力をふるい

友愛を語りながら詐欺をする人間の方が

遥かにサイコパスに見えている。

 

もっと無感情に、

機械的に補助金を受ける人間は受ければいいと思うし

学校ももっと資本主義的な場であってもいいと思う

 

これは投資と一緒で

感情や、裁量が入ると

人間の行動は全て

非合理的になってしまう事は明確で

 

その結果、声が出ない弱者が飢え

声のデカイ詐欺師が儲かり吠える

 

こんなの全然資本主義じゃないと思う。

社会悪を資本主義のせいにして

吠えるのはマジでやめてもらいたい。

 

 

 

 

 

 

 

司法のプロは「疑わしきは罰せず」で

正解だと思うんです

だって冤罪で10年も20年もぶち込まれたら

マジで人生終わると思うし。

まして死刑なんて事になろうものならね?

 

人間は真実は絶対につかめない様になってるし

こればかりは神の領域だと思う

 

ただ、俺等は素人ですからね

疑ったら「君子危うきに近寄らず」ですよ。

 

昔から、ジャニー氏の事は言われ続けていたし

メディアの中国支配も言われていた事

 

でも、日本人はプロ意識が高いから

真実が浮き彫りになるまでは

疑いもせずで放置しちゃう

 

youtuberもみんなプロ意識が高いから

「真実はわからないですよ」でも

もしかして...みたいに濁すけど

素人からしたら「いや、やってるだろ」

っていう事は多々ある。

 

でも、この話を聞けば

どれだけ「疑う」事が重要かが解ると思う

警察よりも先に、怪しいって近所では

ささやかれていたわけですから...

 

 

オイラも、確信を持つまでは疑わないタイプだけど

やっぱり、これを聞いたら

疑う事って重要だな~って痛感した。

 

もちろん、この話もどこまで本気かなんて

解んないですけど....。

 

 

この動画でりくりゅうを知ったので

決して物まねも無駄じゃないよ....

 

 

 

 

ただ、りくりゅう。可愛すぎるな。

これは売れるよ。

フィギュア全然見て無いけど

もうファンになっちゃったもん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユニフォーム忘れた生徒に対して

パニック起こし過ぎて

暴行しまくった先生の話は

流石にシャレにならん。

 

コレ学校側も大変だよな~

入社時に人格テストしたらさ

それもパワハラ扱いされそうだし

 

殴っていいか?とか

許可制だと思っていたのかね?

 

 

発達障害あるあるだけど

自分だけは特別だって思い込む習性あるよ

 

好きな男には触られてもセクハラにならないとか

 

信頼関係があれば体罰は許されるとか

 

そういう例外を自分に都合よく

脳内捏造する人いるからな~

 

オイラもそれでFXで死にかけたからな~...