ビンゴのブログ -5ページ目

ビンゴのブログ

:::::

コブラ会の精神描写が凄すぎる。

アメリカ人はコミュニケーションお化けだから

人の描き方が上手すぎる。

 

ダニエルさんは、精神的に幼いままだ。

それは発達障害そのものだと思う。

 

大人になれないままの子供。

常に怯えている。

勝っても、勝ち足りない。

発達障碍者はバケツに穴が開いている。

いくら稼いでも満足しない。

いくら地位を手に入れても怯えている。

一生満たされる事なく

傲慢になり、そして

怯えた目をしている。

 

だから過剰に反応して

相手を怒らせて、自滅する。

 

その描写が、凄すぎる。

 

 

特にシルバーの一言が凄い。

 

「怒りを貯めて、その時が来た時に爆発させる。」

これ、戦いの神髄だと思う。

 

発達障害と真逆の戦術。

 

小さな今の勝利を焦って欲しがり、大きく負ける。

発達障害者はこれを繰り返してしまう。

精神的な幼さと、

一過性の感情にセーブが効かない。

 

人類全員発達障碍者だとオイラは思ってる。

 

大人の戦い方って、誰にでも出来る事じゃない。

常に我慢を強いられる。

そして、場合によっては

我慢を発散するタイミングすら失い

委縮していくだけの人もいる

 

我慢と発散のタイミング。

コブラ会とベストキットは

オイラに常にそれを教えてくれたドラマだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

あまり仕手っぽく見えない株でしたが

120社とか保有していると

中にはバケル株がありまして...

 

AIさんに聞いたら仕手ですね...

って言われたので

 

一昨日3000円で逃げてたんですよ

これでも利益率1000%以上出てる。

 

 

そこからストップ高と今日4200円近い値段を叩き出した後

 

特売り......。

 

こ、こわい.....。

 

 

売り玉をどんどん巻き込んで今16万の売り玉が3190円を刺してる。

 

 

今まで分かりやすい仕手株をやってたんで(Sサイエンスとか)

こういう分かりにくい仕手株って初めて見るんだけど

エグイな....。

 

 

あっ、ストップ安に今貼り付きました.....。

 

ベストキットが大好きでして

当時の骸骨の衣装が好きで

ティアキンでは骸骨の衣装を必ず着ている

そんなオイラです。

 

そんなコブラ会が主人公になったので

楽しく見る予定だったけど

 

ダニエルさんが嫌な奴過ぎて

マジで見るのが辛すぎる....

 

シーズン1の完結でそれ以降見て無かったけど

 

シーズン2を見てみたら

ダニエルさん、もうかなり嫌な奴に出来上がってて

いったいこのドラマはどこへ執着するのか

全く見えなくなってきた....

 

 

オイラは昔から主人公よりも

主人公の陰にいる奴が好きで

コブラ会はそんな影の為のドラマ。

 

だけど、マジで辛すぎる....

しかもシーズン6まであるとか

拷問かよっていうね

 

最後は、スカッとするのかね?

 

凄い不安だよ....。

映画「爆弾」の佐藤次郎氏が良いです。

悪役似合うな~。

 

一見いい人そうな人って

悪役がめっちゃハマるよね~

 

高島政伸氏も、ちょっと精神病んだ系を演じると

めっちゃカッコよくなるんだよな~。

 

 

 

 

 

 

オイラね~

見てないのに批判する奴って好きなんですよ

 

で、逆に「見てないのに批判するな」

って言う興行元が嫌いなんですよ

それ、斡旋じゃんって思っちゃう。

 

密教の批判は密教に入ってから言ってくれ

って言う人を冷めた目で見るのは当たり前というか

 

因みにオイラは西野氏の絵は素敵だと思う。

でも何でプペルみないの?って言ったら

単純にクラファンっていうシステムが嫌いだから。

納豆騒動とかね、詐病詐欺とかね

もうあのシステム使う人と

あのシステムに金出す人って

客によくわかんないシステムを強要するラーメン店主と

それを「うんうん」って肯きながら食う人くらい

気持ち悪いな~って思ってる。

 

 

 

 

 

ダテッチとは下手したら10年近い付き合いで

オイラがFXばかりやってた頃から

アメバピグでよくエロイ話ばかりしていた。

 

 

ダテッチの場合は天然の金持ちが

投機で遊んでいるというね

そんなイメージで

結局投資の話よりも

どうでもいい話ばかりしてた気がする

 

 

そんなやる気のない俺等が

生き残るというのも皮肉というか....

投資、投機の面白い所なんだと思う。

 

 

真面目な人ほど、消えていったような...

 

何か変なスピにハマってみたり

何か変な商材屋にハマってみたり

何か変な動画をアップしてみたり

 

何だろ、結局ピュアな投資家、投機家って

意外と少なかったのかもしれない。

 

で、生き残ったやる気のない奴らが

未だにブログでやりとりしているのも

皮肉な話です....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、頭脳の統計と、運転の統計が同じで

それはそのまま、投資の統計とも同じだと思う。

 

 

 

 

 

 

昔一緒に住んでたネコにそっくりや。

 

 

 

 

 

普通に笑った。

 

 

 

 

言い方w

 

 

 

可動域ゼロベンチww

 

 

 

 

自分が絶対に子供を作らない理由。

まだ、人類は大きな問題を先送りしている

ペンディング状態でなんとか未来に

謎の解明を先送りしている状態

でも、医療系は全く無関心...

教育系も無関心....

これだけの補助金が動いていて

原因が特定できていないわけが無いので

恐らく、言ってはいけない事なんだと思う。

 

 

 

 

死んでいい事にはならないし

恐らく事件になったという事は

エスカレートしていった可能性は考えられる。

 

誰かが受け入れる受け皿を作らないと

かなり大変だと思う。

 

今の時代は、人は美しいと言う前提で動いているから

かなり辛いと思うんですよね....

 

 

 

 

 

これ見ると

結局優れた俳優だって

小さい頃からやってたんだな~って

 

ポットで出で有名になったわけじゃないんだ

って痛感させられる。

 

なんでも地道にやっていくしかないっすよね~...