ビンゴのブログ -4ページ目

ビンゴのブログ

:::::

ネトフリで見られるブラックミラーってドラマ

一話完結型で何個もストーリーがあるんだけど

一つ一つが名作の映画になるレベルなのが凄いです。

 

投資家が本気でネトフリ見ると

2か月も見続けたら疲れて来るんだけど....

 

これはマジで全然イケる!!

凄いって思った。

 

アメリカはやっぱり人材が凄いな~。

このレベルのドラマをバンバン出せるって

ちょっと桁違いな気がする

 

ただ、すぐにセックスするんだよな~

アメリカ人、ドラマの中ですぐに

ちゅぱちゅぱ始めるんだよな~

 

日本だと尺稼ぎなのに

アメリカだと、本当に面白いドラマでも

すぐに始めるから

多分本気でスキなんだと思う。

 

オイラもAVはガンガン見るけど

ドラマの中でやる意味ってあんのかな~って

思う所もありまして....

 

一話完結のオムニバスなのに

毎回始まるからちょっと笑っちゃう。

 

ちょっとしたサブリミナルなのかね?

 

 

 

年功序列とお客様は神様。って同じだよね?

 

「お客様は神様」って

客が言っちゃ駄目じゃん。

あくまでも店側が謙虚さをアピールするために

言う事だから....

 

あらたに「年功序列」もそうだと思うんですよ

年下が上の者を敬う行動をとる時に

年功序列って言うんだろうけど

年上の人間が俺は先輩だから従えって

口が裂けても言っちゃいけない奴だよね

 

 

人類全員発達障害だってオイラは言ってるけど

発達障害の人って、言葉通りに受け取って

そのまま発信しちゃうんだよね

 

ちゃんと意味を理解すれば

誰でも分かるようなことが解らない。

解ろうともせずに発しちゃう

 

だから、自分を神だと言い張って

嫌われまくる客になったり

 

人望も無いのに後輩は先輩を敬うべきって

イジメまくってしまい

さらに人望を失いまくる....

 

他にもコレに準ずる言葉がありそうだけど

オイラは発達障害なのでパッと出てこないので

思いついたらまた書いてみます。

有名どころは見尽くしちゃったので

こんな情報があったので

 

 

 

地獄に堕ちるわよって言うドラマ。

細木数子のドラマはマジで面白かった。

 

細木数子氏はTVで見てたと思うけど

あまり好きじゃなくて

 

ただ、このドラマを見たら

ちょっと好きになった。

 

ある意味で

レジスタンスだよな~って

 

修行に10年かかります!!って

日本人殺しの必殺のワードで

 

だいたいそのワードを出されると

日本人は10年修行をしちゃう。

つまり10年、使いぱしりにされる

 

その権威に対してビビらない人って

オイラは好きなんですよね

 

多分、オイラがラーメン屋やるなら

絶対に修行はしない。

修行して、修行仲間でカルテットを作って

仲良しこよししているラーメン屋店主とか

逆にキモイって思っちゃう方ですし

 

そういう権威主義を食い物にするって

ある意味で、正義だよな~って思う気持ちもある。

 

細木数子って弱いモノイジメしているイメージだったけど

意外と、強者ばかり食い物にしててびっくりしたよ。

 

っていうか、手あたり次第食い散らかした

最強の捕食者だな.....

 

全然憧れないし、参考にもならないんだけど

ドラマは最高に面白かったです。

幽霊を見たくて見たくて

しょうが無かったオイラが

幽霊を見た瞬間、遭遇した瞬間って

長い人生の中で、ほんの数分ですよ。

 

これって確率でいったらめっちゃ少ない確率。

 

多分、タガメを見つけるくらいの確率だと思う。

オイラは自然界でタガメを見たこと無いですから。

もしくは、自然界のオオクワガタとか。

 

それをず~って見ているっていうなら

それはもう、取りつかれているか

そういう病気か、何かだよね?

 

オイラは、幽霊ってバグだと思ってる。

 

幽霊以外にも変な事って

結構起きていて

アレ、何だったんだろう...っていう事

みんな何個か持ってると思う

 

バグがあれば、もちろんチートもあると思ってる。

 

そろそろ、本気でチートをやってる組織とか

出て来てもおかしくないんじゃね?って

 

密教とかじゃないよ。

もう、完全に右向いて左向いて

下を見たまま、ジャンプして回転して

着地する瞬間に屁をこいたら

画面が全部デジタル文字になって

何でも書き換えられるとかね

 

30%~100%位の確率で

実行できるバグとかってあると思うんですよ。

 

例えばここが仮想現実だとすれば

間違いなくオイラは、現実世界で犯罪を犯してる

犯罪者更生プログラムっていうのが一番しっくりくる

これだけの時間のプログラムを走らせることが出来るなら

もちろん、現実世界でたったの1分だったとしても

明らかにそれは人道的処置では無いので

ここにいる全員、犯罪者だと思う。

 

犯罪者でないとするならば

現実世界では時間という概念がそもそもない。

死ぬという概念が無い世界から

死と言うゲーム設定を持って

チャレンジしているか

 

それか、ココがあの世。

現生に戻るまでのしばらくの何か...

気が付いた奴だけが幸せになって

気が付かない奴はいくらお金を持っていても

永遠に苦しみ続ける。天国と地獄。

それがこの世界。とか。

 

 

 

 

 

 

ポンちゃんが来てくれて

嬉しすぎるのか

ぶつぶつ言いながら

手際の悪いおっちゃんが

一生懸命なのが

一番かわいいっていう...

 

 

 

 

 

愛国心が強いオイラですら、

こんな舐め切った態度で

カメラを向けている奴が悪いって思う。

 

それに対して

日本語使えない外人は帰れって言うのもいたけど

この外人は片言でも

コミュニケーションがちゃんととれている

 

むしろ、このカメラマンは

察する能力が無さすぎる....

 

こんなの日本人じゃないよ。

むしろ、コミュ障の悪い所が

思いっきり出てしまってる。

 

取材するならもっと本気でヤヴァイ外国人を取材すべき。

これじゃあ、日本バッシングが起きかねない....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかんだ初代竜王の登場シーンが一番カッコ良かった。

 

この奇襲感と背景のフルブラックとBGMがたまらない。

当時のガキはみんなターン制バトルなのに

パニくったと思うですよ

それくらい衝撃的な登場だった....

 

HD2Dでもこれは再現される事なく終わってしまったのが

本当に残念....。