ビンゴのブログ

ビンゴのブログ

:::::

 

 

 

裁判ってさ

オイラは個人的な意見ですけど

無感情に淡々と進めて欲しいと思うタイプなんですよ

 

遺族は、それは感情的になるのはあたりまえだけど

裁判官が感情的になったら

もうそれって、恐怖でしか無いわけです。

 

それに、反省しているとかしていないとか

そんなの本当にわかるんですかね?

 

よのなか、マジで不器用な人っているし

器用に立ち回って、反省しているふりをして

後で舌を出すような人だっているわけでしょ?

それこそ、感情的なハンケツって怖いと思うんですよ。

 

例えば冤罪の場合

やっていないのに、反省しているふりをしないと

死刑になっちゃうとか...

マジで地獄の選択だと思うんですよ。

 

変な話、淡々とボタンをおしていって

合計点数30点で懲役何年。

みたいなロボット判決の方が

いい様な気がするんですが....

 

ついさっき見た、動画で

おじいちゃんと二人暮らしをしていた娘が

おじいちゃんに殺されて

おじいちゃんは懲役4年って...

 

この差はどこから生まれるのか

不思議で不思議でしょうがないわけです。

 

人を殺してしまった罪が懲役何年が妥当なのか

それはオイラにはさっぱり分かんないけど

ここまで差が生まれてしまうのは

やっぱり感情が支配している証拠な気がする。

 

 

 

 

 

 

株をはじめたばかりの頃。

これと同じことをJALの100%減資時でやったけどね

1円にはりついてそのまま終わったよな~。

 

 

こんなん聞いちゃったら

早くリメイクして欲しいって思っちゃう。

 

何でみんなクロノトリガーリメイクを切望しているのか

ようやく理解できました。

 

昔はさ~、若い子に振り回される

エロおやじになっちゃったらどうしよう~

って思っていたけど

 

いざ、おっさんになったら

若い子が全部同じ顔に見えて

宇宙人っていうか

別の生物に見えてきて

 

ああ、オイラはちゃんと

おっさんになれたんだ~って

ちょっと安心した。

 

 

 

 

自衛隊の話は毎回毎回するんだけど。

 

福島の原発メルトダウンで米軍は逃げたけど

自衛隊は逃げなかったですからね~。

 

マジで今や英雄なんですよ。

もうあの時点で勝負は決まっちゃってる。

 

マジであの時の感謝を忘れたら

もう日本人としては無理よ....。

 

特にあの時は、放射能って未知なる恐怖でしたから。

誰も知らない恐怖に突入する勇気って半端無いわけです。

 

そういうの、忘れっちゃ駄目だと思う。

 

 

とある格闘家が新幹線の切符を無くしたら3倍請求された話。

 

確かに、駅員の名前をさらすのはカスハラだけど

 

3倍請求されたら、オイラも怒るね!!

これで怒らない、規定通りの対応とか言っている人

 

多分、一生苦労していくと思う....

 

言いたい事も言えない人。

非常識な事も受け入れちゃう人。

君らは消費税が30%になっても

多分、何も言えないと思う。

 

オイラが移民を反対しない理由ってコレ。

日本人は、移民に多分救われる人種だと思う

 

自分達では、何も反論は出来ない。

財務省を解体すべきとは思っていないオイラだけど

解体デモの先導者がフィフィさんってだけで

お察しなわけですよ。

 

 

確かにオイラは、株主なので

移民が入らずに、有能な企業戦士を抱きかかえる方が

ありがたいと思うけど

 

でも、一国民としては

移民が入ってきた方が生活は楽になると思ってる。

 

何でも一長一短ありますよね。

 

何か炎上しいる人がいるらしくって....

 

今の時代、結婚観とか絶対に語らない方が良いよね...

 

結婚って十字架だから....

結婚していて幸せな人って

実質いないと思うんですよ

強制と、なんていうんだっけ?

バンドワゴンじゃなくて?

なんだっけかな?

人目を気にして結婚しているだけだから。

 

結婚していない人が、何か言っちゃ駄目よ。

マジで十字架背負っている人からしたら

めっちゃ頭来るみたいよ

 

世の中って、マジで苦労している人って

底抜けに苦労しているから

 

オイラも軽く言った事が

凄いイヤミに聞こえたらしくって

めっちゃ反論された事とかあって

後から考えると

 

ああ、その程度の事でも

金持ちって思われちゃうんだ~って

反省した事がある。

 

 

マジで、底辺庶民の俺等が思ってるよりも

底抜けにみんな苦労している

それも、自分の意志では無くて

流れの中で無意識に苦労しているから

 

意思を持って楽している人は

めっちゃ叩かれる。

 

結婚観なんてものは、さいたるもので

他にも色々あるよ。

 

タバコ吸わないだけで「えっ?タバコ吸わないの?」

とかって言う人もいるからね

 

え?俺の酒が飲めないの?とか

 

みんな十字架を背負ってる。

苦労して不健康になってるのに

何で健康になろうとするの???

って不条理な嫉妬とかってあるからね

 

知らんがなって話ですよね?

 

 

だから、結婚していない人は

自分は結婚出来ないんです。

頭が悪いんで

自分は発達障害なので

って謙遜しなきゃダメよ。

そしたら、だいたいの人は満足してくれるし

許してくれる。