サティスファイザーとマキシマイザー。
初めて聞く言葉ですが、心理を捉えている気がします。
オイラは元来マキシマイザーなので
サティスファイザーが損失を出しているのを見ると
ついつい、アドバイスしたく なってしまう
でも、それって大きなお世話だったんだな~って凄い反省した。
大竹さんはコメンテーターとしては素人だしね
やっぱりプロと比べちゃうとタフネスさは無いと思う。
プロって結局、逃げない。
ってだけの事だと思う。
あんがいイージーで
かつ、意外と誰も出来ない事。
飲食店で生き残る確率って10%っていうけど
あれだって、90%が破綻するわけじゃない
だいたいが、思っていたのと違うって
消えていっただけなんだと思うんですよね
よく、相場のコメンテーターとかいるけど
毎日毎日、よくもまあ、適当な事言ってるな~って
プロの相場師からすると思いますよ
でも、それでも、逃げずに毎日毎日
嘘八百ならべてしゃべり続けるって
やっぱりプロだよな~ってなる
昔、相場をやりたいって言ってた人と話をしたけど
結局割りが合わないって言って消えた人は多い
思っていた事と違う
割に合わないって言いながら
ほとんどの人が自分から辞めていくんだと思う
これからのコレ↓
ちょっと笑った。
一見安そうに見えるレンタカー屋だけど
冷静に考えると、普通にトヨタレンタカーが
めっちゃリーズナブルだった
オイラは時間を守るのが苦手なので
だいたい1日丸々かりるんだけど
めっちゃ早く返したら
時間割でお金返って来たというね
今もそうなのかわかんないけど
そうじゃなくても、車も奇麗だし
対応もめっちゃいいし、値段大差ないし
ガソリン入れて返さなくても
ガソリン代払えば許されるし
トヨタレンタカー借りる方が
精神衛生上絶対にいいって思う。
すっぴんのほうが奇麗って意味わからん。
車好きのオイラですら
車、乗るのをやめて
ガレージに飾ってますからね....
正直、車自体は安いんですよ。
どんな高級車だって
激安なんですよ
ただ、維持費はめっちゃ高額です。
その維持費にメスが入れば
車を欲しがる若者はどんどん増えると思う。
本当にフェラーリが高いと思ってます?
ベンツって高級車だと本気で思ってますか?
日本では、維持費だけが異常に高いんですよ
もちろん、フェラーリもベンツも
維持費は尋常じゃないほど高額ですけど...
正直、ガレージに飾るだけなら
AMGもフェラーリもポルシェも
とてもリーズナブルな車なんですよね。
オイラは、ホンダしか乗らないですが。
最近はニードフォースピードで
車高を落として車に乗ってますが
これで代用できるんじゃね?
って位、運転欲は半減した。
たった3万円でこの満足感。
リアルなら車の保険で消える値段です。
ADHDのyoutuberが機内での迷惑行為
ADHDはマジで真正のバカだからな。
オイラは人類全員発達障害で
ADHDとアスペに分かれていると
言い切っちゃっているんですけどね
ADHDが何々するとこうなる系は
絶対にやっちゃ駄目よ。
マジで人が死ぬから
過去に何回か車の工場で
高圧の空気を肛門にあてて
人が死んじゃったでしょ?
ADHDってそういうことやっちゃうんだよ。
俺等ADHDがやんなきゃいけない事は
俺等が相当なバカだという事を自覚して
どんだけ抑制できるかだと思う。
これは残念ながら修行です。
因みにオイラが菜食主義をやっているのは
ADHDのバカっぷりを抑制するためのテストでもあります。
投資家がバカじゃ困るでしょ?
一回FXで死にかけてますからね~
オイラはアスペが大嫌いだって
いつもいつも言ってるけど
アスペが事故で人を殺す事って無いと思うんだよな~
ただ、口が悪くて性格がねじ曲がっているだけで
秩序を乱しているのは見たこと無いし
ただ、あいつらは
失敗できないから、どんな些細な失敗も
力ずくで隠ぺいするからムカつくだけです
俺等ADHDは失敗こそ慣れっこだけど
失敗を垂れ流したら駄目よマジで。
失敗に絶望してなお失敗し続けるから
神様が見かねてラッキーを与えてくれるだけで
失敗を自信満々に垂れ流したらマジで詰むぞ。
「めっ」よ。「めっ」。
因みにオイラは絶対に飛行機乗らないです。
これはね~、マジで何とかして欲しい...
オイラはファッションビーガンなので
誕生日にハンバーガー食っちゃったんだけどね
日本のバーガーは昔から小さいのよ。
オイラはバーガーに関しては
質よりも量なんだよな~
とりわけ、マックは確かに味はイイと思うよ。
バンズも柔らかいし甘いし美味しい。
ビックマックとか食うと返ってきた感あるしね
でも、あまりにも小さすぎる。
バーガーキングがあるから
大きさは担保されていると思うけど
主役のマックが、世界に比べて
どう考えても小さすぎる
これは、今に始まった事じゃなくて
昔からなんだよな~
中国に言われたから
意固地になって反発している人もいると思うけど
セブンの上げ底とマックの写真詐欺は
伝統芸能だからな~
海外の人間に指摘されちゃったら
もう終わりだよ...。
日本の企業がどんなに頑張ったって
メジャーがこんな詐欺みたいな事やって
上げ足とられるなんて屈辱的ですよ
てかマックもセブンも元は外資だっけ??
こんなのが日本だと思われるのもしゃくだよ。