また改めて書きますけど…。

手足口病!!!

✋🦵👄

息子、デビューしております。


・寝汗対策💦

我が家、もうちょこちょこクーラーつけてます爆笑

息子の寝汗が…!

てことでずーっと買おうと思ってた、防水シート↓


買いましたー!!

安くて口コミいいので期待してる!

まだ奇跡的にベッドで嘔吐とかされてないので、される前に…と思ってたのでSSのタイミングで♥

買えてよかったー!


・最近抱っこマン🐨

息子、いつの間にやら手を繋いで捕まり歩き、いっさいしなくなり。

手を伸ばしてきたかと思ったら、

抱っこ!

今まで抱っこリクエストそんななかったんですけど、最近は抱っこマンです❤


・保育参観がありました!

いやー、めっちゃ面白かったな←

参観と懇談で20分ずつだったんですけど、参観、ぞろぞろと息子たちの部屋に入っていって。

私一番後ろだったんで、知らない大人が入っていくのを『なんや…?』って顔でボーッと見てる息子に声かけたら、突然の大粒の涙爆

周りの子も突然の親の登場に涙涙で可愛すぎましたw

朝の会と絵本一冊読み聞かせ、ブロック…と遊んだのですが、ほぼみんな親にひしっとしがみついててニコニコ

なかなかブロックで誰も遊ばなくて笑いました。

でおうたあそびしたと思ったらあっという間にお別れの時間…。

うん、泣くよね爆

もはや子どもたちにとったらストレスだな…とか思いつつ、でもいつもいる場所や雰囲気が知れて嬉しい参観でした♪

懇談では衣替えやトイトレの案内など!

トイトレは、うちはまだ一人で立てないので他の方よりスタートは遅そうです…。

そして半袖半ズボンの季節に☀

登園時ヌリヌリしています↓


 

・午後はおなぺこ…?🍙

ある日保育園に迎えに行ったら、『今日は給食もおかわりして、おやつに小さいおにぎり10個くらい食べてましたよ〜!』とニコニコ

最近、夕方の食欲がすんごい!

家帰ってきて、お風呂入る前に食パンとかせんべい渡して、お風呂入ったらご飯作りながらあげてるw

この時間の忙しなさ半端ないっす!

でも、よく食べてくれるとほっとする♡

最近こんな感じで腰据えて食べる間もなくだから、18時くらいに夕食終わってるんだけど、それでも朝は食細いんですよね〜💧

悩みはつきません…。


・夏のお出かけダッシュ



ジャカディおろしました〜!!!

久しぶりのロンパース姿💙

半袖ポロ…

かわいすぎる。

お坊ちゃん感がまた最高うさぎのぬいぐるみ

そして、久しぶりにベビーカー移動したけど、もういりますね〜↓

 ↑私が昨年購入した公式はもうほぼ売り切れ真顔

↑こっちのショップはまだ選べます!!


途中、お昼寝をベビーカーでしたからなおさら汗かくので、マストですグッ

そういえば、普段使わないので、この季節になるとエアラブのために稼働する我が家の充電器。

この日は充電忘れて持っていったから寝てる途中で電源切れちゃって…驚き

室内だったからまだそんなに暑くなかったけど、これから日中切れたら怖いな〜と思って…。




これ買いました!

充電もできるハンディファン♪

↑去年、0歳児のときの暑さ対策!


・ボーネルンドデビューしてきました!

グランフロント北、子連れに良い〜。

授乳室だけ改良求む!


・復職振り返ったり、お疲れ様プレゼントもらったり…。


ビッグ・ラブだよ♡


・しかし、日曜から発熱…(白目)

日曜、お昼寝から起きたら体アッツアツでして…驚き

月曜に夏風邪診断

→火曜日まで発熱

→水曜日左手、右ひじ、右足首に発疹

→水曜夕方手足口病診断

と、こんな感じです。

とにかく絶賛現在進行系でして、ものすごく大変です…。

前回の夏風邪とは全然違う〜!


改めて、健康が一番…。


・前髪チョッキン✁


髪が目に入りそうなことが気になり、思い立って前髪掴んでチョキン驚き

すっきり切れましたグッ

↑ちなみにこの写真深夜…いや夜明け?4時に撮影(白目)


・タッチパー習得?

ものに手のひらでペチッとするとき、『タッチ』と声掛けしてたら話せるように!

でも、なぜか息子の前で手を出して、タッチ〜って言ったら、頭突きで返してくれるw

ちなみに、ばいばいと乾杯はほぼ言えるように!

ばいばいもいいタイミングでの発言が増えてきたように思います(前に比べたらねダッシュ


と、こんな感じでしたー!!!

ちなみに、今私も体調がいまいち…真顔

生還したら、初手足口病についてきちんと記録残そうと思います(泣)


イベントバナー