イベントバナー



火曜日の午後にお熱の電話があり、息子、まだ熱が下がっておりませんぐすん
そして今回は、今まであっても38度いったことなかったのに、高くて38度、一度40度もマークしたりして(一瞬でしたが)ヒヤヒヤしております💦
昨日までずっとつきっきりでしたが、今日は夫が仕事を休んでくれて久しぶりに(というか月火と自分の体調不良で休んでる)社会人復帰しておりますダッシュ
4日間、息子に付き合って寝室に付き合いっぱなしだったので筋肉も脳とろけてます…🍨

そんな息子、とりあえず高熱でも元気は元気!
さすがに40度超えたときは不機嫌でしたが、どちらかというとぐずるよりひたすら寝続ける💤
なのでこの数日間起きてる時間より寝てる時間のほうが長く、とにかく体を休めてる!状態。
こんなに寝ててもなかなか熱が引かないのも気になるけど…。
病院では夏風邪と言われましたよだれ
まあ4月ほとんどフルで行ってない保育園を、5月は今週までフルで毎日行ってたから、疲れもあったんだろうし…。
とにかくゆっくり寝て治して欲しい!

ところで息子がこんなに長い間お熱出ると、私も家にいてても買い物とか行けないしハッ
うちは夫も朝から夜21時前後まで仕事なので買い物もなかなか難しいし、で、買い置き少なめの我が家としてはヒヤヒヤして過ごしております…w
でも、とりあえず買っててよかったー!!と思ったものもあって…。

これ!
わきアイス🍦

 

 

慣らし保育中に微熱があったときに慌てて買ったもの。

いつでも買えるだろうと思ってたら、意外とどこにでもあるわけじゃなくて…驚き

アカホとか西松屋なら確実に買えるんですが、わきアイス、普通のドラッグストアでは無いとこ多くて慌てました💦
ジェルが2セット入ってるので暖かくなってもスグ冷たいのに入れ替えられるのがありがたい✨

冷やす系なら、アイスノンも併用🧊


うちは大人と同じやつですが。

わきアイスは結構ひんやり!

アイスノンのほうがタオルに包んで加減もできるし、じんわり冷たくてもちもちいような。

なので頻繁にジェル変えない夜や、そんなに熱高くないときはこっち使ってます。


そして生まれたときから大活躍してるガーゼタオル!
(汗だくの髪型愛しすぎるw


 

ブログ始めたてのときにも紹介してる飛び出すハート

今現在も大愛用中のガーゼタオル、この熱の間もさわり心地よくて水吸うのも早くてガンガン洗濯回せて神!!


あとは、パジャマもめちゃくちゃいるなと。

昨日とか汗かいたりご飯で汚したりで4回くらいパジャマ交換しまして絶望

保育園行くより洗濯物追いついてませんけどー!



パジャマ、もうちょっとあったら心強いかも…とか思ってます不満

保育園で上下どっちかだけ無くされたりもするので、追加で買い足しかな…。

色々買ってみて、腹巻きスタイルの方が良い!という結果に私は落ち着いたんですが、皆さんどうなんでしょ👀


あとはなんか、熱でも食べやすそうなものあれこれ!

 

 

 

 

ゼリーとか、

 


離乳食とか…。

うちまじで、こういうの置いてなくて…大泣き

泣かれてるとこ慌ててレンジでうどんとかおかゆ作って失敗して、結局スティックパン渡す…みたいな。

泣かせまくったところにご飯出してもろくに進まないし、パウチでさってだせたら…。

ベビーフード家で全然食べてくれないから〜と買い置きしてなかったんだけど、それとは別で備蓄にもなるし買うべきだわ怒り


今週中には熱も下がると良いんだけど…。

なかなかしぶとい夏風邪です💧

そして今日は夫と1日、大丈夫かな〜おねだり

こんなときに限って熱痙攣とか、ないよね?!

はあ、無事なことを祈りつつ、仕事頑張ります!


イベントバナー