ペットの通訳
アニマルコミュニケーター歴7年!
 
あなた専用
ドクタードリトルラブラブ
 
♡安藤トーラです♡


プロフィールは

こちら飛び出すハート

 

現在ご提供中メニューは

トイプードルこちらからチェックできます☆

 

 

あなたと愛するペットの絆を結び

動物と人間の幸せな対話を叶える

あなた専用ドクタードリトル

&アニマルコミュニケーター養成講座講師

安藤トーラですキラキラ

 

詳しいメニューはこちらからご覧くださいね下矢印

 

 

 

 

 

 

 

お家でパソコン作業をしていると

愛猫がキーボードの上に

のっしりとばかりに

乗ってくることがあると思います

 

 

可愛いんだけど

申し訳ないけど邪魔‼

 

 

と思う感じになるのが

猫飼いさんあるあるではないでしょうか笑い泣き



今回は

 

 

猫がパソコンのキーボードの上に

乗ってくる理由について

 

 

 

ご説明しますね飛び出すハート

 

 

 

 

・ねぇ何見てるの?

飼い主さんがパソコンに向かって

何かに真剣に取り組んでいるのを見て

 

 

 

 

「何見てるの?」

「それおもしろいの?」

 

 

 

と気になってしまう

と思える風に考えられますサーチ



飼い主さんが注目しているものを

のぞきにきて画面を見ようとするので

上に乗ってしまうのです目

 

 

 

 

 

 

・オレにかまえ

おなかがすいた‼

なでてほしいんですけど‼

 

 

 

とあなたの愛猫がしてほしいのに

飼い主さんがパソコンをずっと見ているので凝視

 

 

 

 

「いやその板じゃなくてオレを見て!」

 

 

 

 

とアピールをして
気を引こうとしているのです猫


 

 

 

 

 

・あなたの傍にいたいから

飼い主さんが大好き

近くにいるだけで安心

大好きな人と一緒で幸せな気持ちになれる

 

 

 

という理由もあるでしょうラブ

 



飼い主さんがパソコンに向かっているとき

キーボードの上にのっても怒られず

そのままにしておいてくれる場合は

そこに居座り続けて寝てしまうケースもありますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

・高いところが好きだから

 

猫召喚魔方陣ごっこ

 

 

 

を猫飼いさんはしたことがあるでしょう真顔

 

 

 

 

囲まれた小さなスペースの中に

入ろうとする

 

 

 

という不思議な習性がありますメモ

 


 

 

デスクの上の

パソコンのキーボードは

 

 

 

 

ほんの少し周囲より高くなっていて

猫がのるのに程よいサイズ

 

 

 

と考えられるでしょう

 

 

 

 

「そこに山があるから」

 

 

 

 

というような勢いで

上りたくなってしまうのですウインク

 

 

 

 

 

 

・温かいところにいたい

電化製品ですから

パソコンを長い時間使用していると

じんわり熱をもつことがあります太陽

 

 

 

 

とくにノートパソコンのキーボードは

猫にとって湯たんぽのように

なっていることでしょう




特に寒い時期の場合

その温かさが気持ちよく感じるため

暖を求めて猫がキーボードの上に乗ってくる

 

 

 

というケースがあります鉛筆

 

 

 

 

 

 

 

 

飼い主さんのパソコン作業中に

猫がアピールしに来るのは、

よい関係が築けている証拠です虹

 

 

 

ただどかそうとしたり、

無視したりするのではなく

お互いに折り合いのつくよい距離感を

探ってみてくださいねハート

 

 

 

 

 


 

ヒストリー第2弾飛び出すハート 

安藤トーラが動物と話せるようになるまで思ったこと


 

①幼少期編

②アニマルコミュニケーターという存在との遭遇編

③乗馬との出会いと挫折編


④アニマルコミュニケーション遭遇編

⑤アニマルコミュニケーション接近編

⑥挫折編

⑦安藤トーラ始動編
 

⑧まだ道の途中編

 

 

 

 

 


今ラインに登録してくれた方だけに

 

ワンちゃんの仕草から

感情が理解できる

マニュアルPDF

 

無料プレゼント中!

受け取りはラインから
「わんプレゼント」

と送るだけ!


ID:@413kvrbz
(@も忘れずにつけてね)

チワワ黒募集中メニューはこちらです♥️
 

 

 

人気記事はこちらです💕