ペットの通訳
アニマルコミュニケーター歴7年!
 
あなた専用
ドクタードリトルラブラブ
 
♡安藤トーラです♡


プロフィールは

こちら飛び出すハート

 

現在ご提供中メニューは

トイプードルこちらからチェックできます☆

 

 

あなたと愛するペットの絆を結び

動物と人間の幸せな対話を叶える

あなた専用ドクタードリトル

&アニマルコミュニケーター養成講座講師

安藤トーラですキラキラ

 

 

詳しいメニューはこちらからご覧くださいね下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お父さんという存在に

あなたはどんなイメージを抱くでしょうか?

 

 

 

家族の中心

家族のまとめ役

何があっても家族を守って

深く愛してくれる人

 

 

 

 

という存在ではないかでしょうかうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

お父さんにそう感じるのは

人間だけではなく動物も同じことですニコニコ

 

 

 

 

今回はお父さんを慕って

愛犬が夏になるとしてしまう奇行

についてお話しますね立ち上がる

 

 

 

 

 

 

 

 

知人宅の愛犬Aくんは

体格の大きな使役犬なのに

家の中で過ごすのが大好きなインドア派ですドア

 

 

 

 

そんなAくんが毎年暑い時期になると

お父さんの部屋に入ってきたがるのですあしあと

 

 

 

「親父は悪い気はしてないようだけど

 ちょっと気になってさ」

 

 

 

という知人の話を受け

Aくんにコンタクトを取ってみました虫めがね

 

 

 

 

 

 

 

 

「暑い季節になると

 お父さんのお部屋に入りたがる

 理由を教えてください」

 

 

 

 

と彼に質問してみるとメモ

 

 

 

 

外にいるのは嫌い

ではないけど汚れるのが嫌

暑さに弱い長毛種の犬種なので

暑くなると家の中で過ごしたい

 

 

 

 

と彼が夏という季節に対して

考えていることのイメージを送ってくれました目

 

 

 

 

過ごしやすい家の中で

大好きなお父さんにおいの

するところにいた

 

 

 

 

という彼の声が聞こえてきましたトイプードル

 

 

 

 

 

 

 

 

そのことを知人に伝えると

 

 

 

 

「何お前そんなにお父さんが好きなの?」

 

 

 

Aくんを撫でてあげながらそう言う知人に

 

 

 

 

兄ちゃんはお仕事で家にいないけど

お父さんはお家にいて

ずっとオレのことみててくれるもん

 

 

 

と答えていましたニコニコ

 

 

 

 

自営業でお家でお仕事をされている

知人のお父さんは

お仕事の合間を縫っては

甘えてくるAくんの世話を焼いてくれるため

しっかりした信頼関係ができているようでした

 

 

 

 

「このとおりオレのことは

 何もしない昼間は家にいいない奴って

 思われてるんだ」

 

 

 

 

と知人は苦笑していました笑い泣き

 

 

 

 

「そういうこだわりが強いところも可愛いから

 家族全員で甘やかすんだよなあ」

 

 

 

 

と言われるAくんは

家族の愛に包まれて本当に幸せそうでしたラブ

 

 

 

 

わがままは愛されているからこそ

安心しきった関わりの中で出てくるもの

 

 

 

 

というのを実感したお話です飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 


 

ヒストリー第2弾飛び出すハート 

安藤トーラが動物と話せるようになるまで思ったこと


 

①幼少期編

②アニマルコミュニケーターという存在との遭遇編

③乗馬との出会いと挫折編


④アニマルコミュニケーション遭遇編

⑤アニマルコミュニケーション接近編

⑥挫折編

⑦安藤トーラ始動編
 

⑧まだ道の途中編

 

 

 

 

 


今ラインに登録してくれた方だけに

 

ワンちゃんの仕草から

感情が理解できる

マニュアルPDF

 

無料プレゼント中!

受け取りはラインから
「わんプレゼント」

と送るだけ!


ID:@413kvrbz
(@も忘れずにつけてね)

チワワ黒募集中メニューはこちらです♥️
 

 

 

人気記事はこちらです💕