ペットの通訳
アニマルコミュニケーター歴7年!
 
あなた専用
ドクタードリトルラブラブ
 
♡安藤トーラです♡


プロフィールは

こちら飛び出すハート

 

現在ご提供中メニューは

トイプードルこちらからチェックできます☆

 

 

あなたと愛するペットの絆を結び

動物と人間の幸せな対話を叶える

あなた専用ドクタードリトル

&アニマルコミュニケーター養成講座講師

安藤トーラですキラキラ

 

詳しいメニューはこちらからご覧くださいね下矢印

 

 

 

 

 

あなたはどんな時に

幸せを感じますかはてなマーク

 

 

犬も人間と同じように幸せと感じますラブラブ

 

 

 

愛犬がどんなときに

幸せを感じているのか

飼い主さんなら誰しも知りたい

 

 

 

と願うことと思いますハート



今回は

 

 

 

「犬が幸せを感じているときに

 見せるサイン」

 

 

 

について追ってみます虫めがね

 

 

 

 

 

 

 

犬は人間の言葉で

幸せを表現することはできませんにっこり

 

 

 

 

ボディーランゲージを使って幸せを表現

 

 

 

 

するのが動物のコミュニケーションなのです






・目を細める

 

 


 

 

 

飼い主さんに褒められているときや

抱きあげられているときのような飛び出すハート

 

 

 

 

リラックスをしているときに

目を細めてうっとりした

表情を浮かべることがあります

 

 

 

 

これは飼い主さんへの

好意を示していると言えるでししょう愛

 

 

 

 


・口角をあげる

 
 

 

 

犬は人類最古のパートナー

 

 

 

と言われる存在です足

 

 

 

人間と共生して進化してきた過程で

犬は人間の行動を観察することが

習性として磨かれていきました凝視

 

 

 

 

その中で人を喜ばせる方法を

察する能力も進化の過程で

身につけていった結果あしあと

 

 

 

 

人間の表情をまねて

人間に対しあなたに敵意がない

あなたを好ましく思っているよ

 

 

 

 

と伝えているのですまじかるクラウン



 

 

・寄り添って体をくっつける

 
 

 

 


飼い主さんに対して

抱く深い愛情を表現するために

体をくっつけてくる

 

 

 

 

ことがありますチワワ黒

 

 

 

 

犬は群れで生きる動物であるため

飼い主さんと一緒にいるときに

群れにいるような

安心感を得ることができるのですトイプードル



 

特にお尻をくっつけるしぐさは

愛犬がリラックスして

飼い主さんを信頼している証です拍手

 



 


・前足を伸ばして頭を低くしながらお尻をあげる





 

いわゆる「プレイバウ」

というポーズのことですトイプードル

 

 


犬がこのポーズを

とるときの多くの理由は鉛筆

 

 



「相手に敵意がないことを

 表現して遊びに誘っている」



のです

 

 

 

ただし

 

 

 

目を輝かせておらず

睨みつけるようにしていたら




相手を威嚇・攻撃しようとしている

可能性があります注意




問題が起こる前に愛犬を止めるよう
気を付けてあましょう骨

 

 

 

・お腹を上にして寝転がる

 



 
 
 
 

犬にとってお腹は急所ですガーン

 

 

 

 

危険と隣り合わせの環境にいる野犬などは

いつも周りを警戒していることもあり

お腹を見せるようなことは殆どありません真顔

 
 
 


飼い主さんの前で

お腹を愛犬が見せているのは

 

飼い主さんを信頼して

完全にリラックスしている状態なのです

 
 
 
 

飼い主さんと

コミュニケーションを取りたい

飼い主さんに甘えたいよ

 

 

 

 

という気持ちの表れ

と言えるでしょうラブラブ

 

 

 

 

 
 
 

いかがでしたかはてなマーク

 

 

 

こういったしぐさを愛犬がしているときは

飼い主さんであるあなたを信頼し

全力で甘えかかっているのですうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

 

愛犬との生活の中で

こんな姿をあなたの愛犬が見せてくれたら虹

 

 

 

 

「あなたは良い子だね可愛いね」

「あなたが大好きだよ」

 

 

 

 

とたくさん伝えてあげて下さいね乙女のトキメキ

 

 

 

 

 


 

ヒストリー第2弾飛び出すハート 

安藤トーラが動物と話せるようになるまで思ったこと


 

①幼少期編

②アニマルコミュニケーターという存在との遭遇編

③乗馬との出会いと挫折編


④アニマルコミュニケーション遭遇編

⑤アニマルコミュニケーション接近編

⑥挫折編

⑦安藤トーラ始動編
 

⑧まだ道の途中編

 

 

 

 


今ラインに登録してくれた方だけに

 

ワンちゃんの仕草から

感情が理解できる

マニュアルPDF

 

無料プレゼント中!

受け取りはラインから
「わんプレゼント」

と送るだけ!


ID:@413kvrbz
(@も忘れずにつけてね)

チワワ黒募集中メニューはこちらです♥️
 

 

 

人気記事はこちらです💕